• ベストアンサー

第89回高校サッカー選手権大会について

当日券の購入は、前売りの地点で売り切れることがあるのでしょうか?ちなみに31日の試合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psy_star
回答No.1

こんにちは。 30年間以上毎年、高校選手権大会を観戦しています。 今日から前売券発売開始ですね。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 31日開催予定の8会場の内、下記の6会場はいずれも J1(元J1含)チームのホームスタジアムです。 それは、最低でも収容人数が1万5千人以上であることを 示しています。 ■柏の葉公園総合競技場 20,000人 ■フクダ電子アリーナ 19,781人 ■ニッパツ三ツ沢球技場 15,454人 ■埼玉スタジアム2○○2 63,700人 ■NACK5スタジアム大宮 15,300人 ■等々力陸上競技場 25,000人   これらの会場での試合に関しては、前売り完売はありえないと 言ってよいでしょう。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 尚、次の2会場はキャパシティがやや少なめです。 ご相談は、こちらで開催の試合でしょうか。 ■江戸川区陸上競技場 6,950人(駒沢競技場改修の為に使用) ■西が丘サッカー場 7,940人 31日はこの2会場で計3試合が行われますが、あえて完売の 可能性があるとしたら、第1試合で地元・駒場高と、 総体準優勝校・滝川二高の対戦がある西が丘でしょう。 江戸川の試合については(失礼ながら)注目カードとは言え ませんし、石川・徳島の各代表校が大晦日の1回戦から 全校応援を行うとも思えません。 前売り完売はないと思います。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 長年見続けて参りましたが、私自身は1回戦から前売り券を 購入したことは一度も有りません。 但し会場によっては、入場券販売所に長い列ができたり、 当日券が完売になったりしたことはありましたので、早目の ご来場をお勧めします。 それが億劫な様でしたら、前売券の購入を検討されるのも よいのではないでしょうか。料金も割安になりますしね。 ご参考になれば幸いです。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前売りを買おうと思います。