• ベストアンサー

便箋を三つ折りにする仕方について

便箋を三つ折りにして封筒に入れるときは、 字の書いてある面を表にして、相手の宛名が見えるようにして折るのが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

折った状態では字の書いてある面は見えません。 開いた時に相手の名前が見えるように折ります。 便箋を書き終えたら、縦長は下側、横長は左側を 先に折ります。 宛名のある方を後に折ると、上になりますので、 開いた時に宛名が見えます。

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。