• 締切済み

失言を言った人が謝りませんでした

あれはどうして謝らなかったんでしょうか? 失言じゃなくて暴言だったからでしょうか

みんなの回答

• jess8255
回答No.5

仙石官房長官のこと? それとも柳田前法務大臣のことですか? それぐらいは特定して下さいよ。まさか、あなたの周辺にいるご友人のことかな? 

回答No.4

失言というのは発言した当人だけが 決定できるのです。他人に出来るの は失言では無いのか?と問う事だけ。 マスコミは思い上がって傲慢なので 他人の発言に対して失言と決め付ける。 謝らないのはマスコミの傲慢に屈しな いという意思の表れですね。

noname#122035
noname#122035
回答No.3

他人を見下しているからでしょう。 失言だという認識があっても、そういう人間は簡単に頭を下げないし、場合によっては金で方を付ける。あるいは優秀な弁護士を雇う。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

謝れば、失言を認めたことになる。 謝らなければ、失言ではない。 謝れば、悪いことをしたことになる。 謝らないでも済む人は、立派な人。 これ、日本の常識です。

• rail-gun
回答No.1

詳しい説明がないので何とも言い難いですが、その人はその程度の器だったってことでしょう。 本当に相手の気持ちになれない人は、たとえ5年以上前からの友達だったとしても平気で暴言、失言を言えてしまいます。