• ベストアンサー

杏酒について

私は、某居酒屋つ〇八の杏サワーが好きでよく飲みます。そこで、家でも飲みたいと思いお店で杏露酎を買ったのですが何だか味が違うんです。つ〇八のは普通にスーパーとかで売っている物とは違うのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

杏露酒を製造している永昌源をベースに調べた所、 酒屋さんで販売している杏露酒はシルバーラベルとブルーラベルがあります。 それとは別に業務用の杏露酒もあります。 またまた別に杏露酒サワーも販売してます。 それで味が違うのかと思うのですが、 全く自信無しです。

cha-pu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私は杏露酒サワー飲んでみたのですが、ブルーとシルバーはまだなので飲んでみようと思います。どちらかが求めている味だといいな。