• ベストアンサー

杏酒について

私は、某居酒屋つ〇八の杏サワーが好きでよく飲みます。そこで、家でも飲みたいと思いお店で杏露酎を買ったのですが何だか味が違うんです。つ〇八のは普通にスーパーとかで売っている物とは違うのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

杏露酒を製造している永昌源をベースに調べた所、 酒屋さんで販売している杏露酒はシルバーラベルとブルーラベルがあります。 それとは別に業務用の杏露酒もあります。 またまた別に杏露酒サワーも販売してます。 それで味が違うのかと思うのですが、 全く自信無しです。

cha-pu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私は杏露酒サワー飲んでみたのですが、ブルーとシルバーはまだなので飲んでみようと思います。どちらかが求めている味だといいな。

関連するQ&A

  • 杏の入ったご飯がある。

    杏の入った釜飯が食べたいんだけど、 売ってる土地が遠すぎて取り寄せることもできない。 どんな味か気になって、気になって。家で想像して作ってみようかと思うのですが、炊き込みご飯に漬物のように杏を載せたらいいのかな??どんな味なのでしょう。杏は甘々なのでしょうか。

  • 梅干サワーの作り方

    居酒屋などで出る梅干サワーがお気に入りで、お店でよく飲んでいます。 今日自宅で作ってみたんですが、どうも味が違います。 (焼酎をソーダで割って梅干を入れただけ) 梅干サワーの作り方が分かる方がいたら教えてください。 梅干サワーに向いている焼酎も教えてもらえたらうれしいです。

  • 焼酎の呑み方(割りかた)についての質問です

    お酒というと焼酎以外は呑めなく、いつも『酎ライム』『~サワー』のような、柑橘系+焼酎を炭酸割りしたようなものを気軽に呑んでいます。ところが先日ちょっと「高級」と言われるようなお店に行った時のことですが、メニューを見たときに、焼酎の銘柄以外は特に記載はなく・・・その場で呑み方を訊かれたのですが、とてもいつものように『~サワー』といえるような雰囲気でななかったので、「お湯割りで適当に柑橘系を入れて下さい」とオーダーしたところ、とても私には呑める味ではありませんでした。 また再度同じお店に行くことになったのですが、お酒はやはり美味しく呑みたいですし、ちょっと困っています。素直にお店の方に訪ねるのもひとつの方法ですが、少し気の張る方とご一緒なので訊きにくい雰囲気です。 そこで質問なのですが、いわゆる『酎ライム』のような飲み方は、カジュアルなお店でしか扱っていないものなのでしょうか??? 高級なお店で炭酸で割ってもらうのは失礼にあたるのでしょうか? その場合、いつも呑んいるものに近いオーダーの仕方も併せて教えて頂けると有り難いです。 ちなみにお店は割烹、懐石のような部類のお店です。

  • *杏露酒*

    お酒が少々苦手です。あと炭酸もおなかがふくらむのであまり好きじゃないんですよー そこで最近、杏露酒が気になります! 居酒屋さんで1回飲んでから、家でも飲みたいなと思うようになりました☆ 杏露酒はなにで割るのがおいしいのでしょうか? みなさんの飲み方を教えてくださると嬉しいです。

  • 横浜市内で杏露酒の2.7lを売ってる場所を教えて!

    杏露酒というお酒が大好きでよく飲むのですが、スーパーなどで売っている 500mlの瓶だとすぐになくなってしまいます。そこでネットで探してみると2.7lの お徳用が売られていることを知りました。でも15000円分も買わないと送料が必要なので ちょっと割高に感じてしまいます。直接お店で買いたいのですが、横浜市内で2.7lの 杏露酒を売ってるのを知ってる方がいましたら、是非教えてください。

  • 杏っていつも台詞棒読みですよね?

    過大評価し過ぎじゃないですか? NHKの朝ドラで視聴率取った!とかってチヤホヤされてますけど、NHKの朝ドラなんて誰が出ても視聴率取れますよね? この間やってた香取慎吾のクソドラマをチラッと見たけど、学芸会みたいな芝居で「なんだ?コイツ?」と率直に思えました。 むしろネットで散々叩かれている前田敦子の方がいい味出していました。 その後にやってた時代劇かなんかもチラッと見ましたけど、台詞が棒読みすぎてムカついてすぐにチャンネルを変えました。 父親が渡辺謙という事でチヤホヤされてるのも分かりますが、こういうクズをのさばらせても視聴者に迷惑ですよね? 日本人は先入観が強いというか、特にドラマを良く見る主婦層は先入観の塊なので、AKB嫌い=前田敦子は大根。渡辺健は好き=杏も応援しなきゃ。みたいな所がありませんか? 正直、前田敦子のドラマをまともに見たことないので、他のドラマが酷かったのか分かりませんが、香取慎吾のドラマを見た限りだと、演技力の実力は完全に「前田敦子>杏」でした。 率直に、「これ配役が逆じゃね?」とその時は思いました。 実際にその後に公開された前田敦子のショート映画は海外で大絶賛されてたので、私の見る目の方が正しいのは間違いありません。 そして前田の映画が海外で大絶賛されるや否や、今まで前田をバカにしてた人たちは、「映画の前田はいいよね!」みたいに手の平返したように言ってますが、そいつらはその映画が海外で評価されなかったら、コテンパンにコケ下ろしてましたよね? 杏に関しては、今まで渡辺謙に散々世話になったメディアがお世辞で持て囃してるだけなのに、それに踊らされて「あー、杏って演技上手なんだ。」という先入観を持って見ている日本人っておろかですよね? 杏がいい役者なら、前田とか沢尻エリカはその何倍もいい役者なのに、それを酷評して大根役者を褒め称えるなんてバカの図式ですよね? そしてそのバカの図式が続く限り、ドラマはジャニーズやEXILEや杏などの大根役者ばかりの学芸会が今後も続きますよね?

  • 居酒屋の烏龍茶

    居酒屋の烏龍茶はコンビニやスーパーで買えるような銘柄でないのでしょうか?(店によって違うと思いますが) ときたま凄く好きな味に出会えたりしてどこの銘柄なのかな~と後になって思います。 銘柄とかがわかる方がいましたら教えていただきたいです。

  • サワークリームの代用としてヨーグルトは使えますか?

    こんにちは。質問お願い致します。 チーズケーチを作りたいのですが、レシピにサワークリームが 必要となっています。 色々スーパーを巡ってみたのですが、サワークリームが 入手することができず、困っています。 以前サワークリームの変わりに、ヨーグルトを使ってもいいと テレビでやっていたのですが、 代用しても味は変わらないのでしょうか? 私自身サワークリームが何なのか分からないのですが、 サワークリームとは何でしょうか? サワークリームとヨーグルトの違いが分かりましたら 教えて下さい。m(__)m よろしくお願い致します。

  • スーパーの魚が生臭い

    以前から感じていたのですが、スーパーや居酒屋にかかわらず、刺身が生臭いと感じることが 多いのですが、皆さん普通に買っていかれ、居酒屋でも普通に注文していますね。 私の味覚が異常に生臭く感じるのか、それとも皆さん魚の味がわからずこんなもんと食べておられるのか知りたいのです。

  • アルコールが強く飲みやすいお酒は?

    アルコールが強く飲みやすいお酒は? 明日、友人と飲みに行くことになりました。 酔いが回ってくる感じは好きなのですが、お酒自体の味はそんなに楽しめるほうではありません。 そこでお聞きしたいのですが、アルコールの度数が高く、それでいて飲みやすいお酒はありますか? 焼酎や日本酒なども飲んだことはあるのですが、あまり受け付けませんでした。 居酒屋にいっても、恥ずかしながらサワー系しか飲めません。

専門家に質問してみよう