• ベストアンサー

ウッドカーペット

家の畳がぼろぼろなので自分でリフォームしようかと考えてます。 撤去して畳分かさ上げしてウッドカーペットを引こうかと思っていすが なにでかさ上げしたらいいのか?? ウッドカーペットよりいいのは無いのか?? 費用はどのくらいかかるのか?? そもそも自分でできるのか?? わからないことが満載です。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.1

分からないとすれば、プロに任せた方が、結果的に安くなります。 初期の費用は抑えられても、将来的な費用で差が出ます。

hideyasu0421
質問者

お礼

有難う御座います。

質問者

補足

解答ありがとうございます。 予定としては2.3年で家を建て替えようかと思っているので安ければ安い方がいいです。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.2

畳の厚みが50mmとして、これを撤去して、 仮に6畳の部屋では床を42mm上げるのに、 30mmの角材 3メートルのものを30センチ間隔で入れるので 12本 コンパネは、900×1800 6枚  合計10000円くらいです。 上にウッドカーペット、かクッションフロアでもひいてください (この費用は入っていません)

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。。