なぜ日本人は傘を差した差さなかっただけで喧嘩になってしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人が傘を差した差さなかっただけで喧嘩になる理由は何なのか?風邪をひくからなのか?お互いの責任を一方に押し付けるからなのか?そして、なぜ人の病気を自分のせいだと言うのか?
  • 傘を差した差さなかっただけで喧嘩になる日本人の考え方について考えてみましょう。風邪をひくことが嫌だから傘を避けるのか、それともお互いの責任を押し付け合う文化の一環なのか。さらに、なぜ人の病気を自分のせいだと言うのかについても考察しています。
  • なぜ日本人は傘を差した差さなかっただけで喧嘩になるのでしょうか?風邪がうつることが嫌で、お互いの責任を一方に押し付けたくなる心理が働いているのかもしれません。また、人の病気を自分のせいだと言うのは、自己責任の考え方が強い日本人の特徴の一つかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

傘=組織らしいですが、考え方が・・。

なぜ日本人は傘を差した差さなかっただけで喧嘩になるのでしょうか? 風邪をひくからでしょうか?風邪がうつるとこまるからでしょうか?何故お互いの責任を一方に押し付けるのでしょうか?挙句の果てには今日雨が降ると予測できない、障害者までに迷惑かけてました。そして人の病気を自分のせいだとか言う人もいるしその後も人様の障害がうつるとか・・。そこまでして人の仕事に口を突っ込み自分の利益を求めたいのでしょうか?客観的にみて自分は安全地帯に居て食べ過ぎてメタボとかおいしい食事や海外旅行の事、恋愛の事、婚活の事、と自分の事しか考えていない。 予想はされていましたが、この先どのようにしてあいつ等が消えるでしょうか。リーマンみたいなことをして消えていって欲しいと思います。 教えてください・・・・・。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

貴方の文章は支離滅裂です。 失礼ながらメンタルクリニックを受診したほうがいいと感じました。 身近な人にご相談してみてください。

warawasout
質問者

お礼

医者でもないの支離滅裂なんてよく知ってますね。ありがとうございました!バニーさん 。