初めての彼氏と過ごすクリスマス。仕事で実家暮らしの2人が考える特別な過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 今年の春に彼氏ができ、初めての彼氏とのクリスマスを迎えることになりました。仕事で忙しい私たちは、クリスマスイヴに会える時間は限られています。家族に紹介していない状況の中で、特別な思い出を作るために、クリスマス時期にしかできないことを考えています。パッとしたものがない田舎なので、どのように過ごすかアイデアが浮かばず、皆さんの経験やアイデアを聞きたいです。
  • 初めての彼氏とのクリスマスを迎えることになった私たちは、仕事で忙しく家で過ごすことができません。そのため、クリスマスイヴに会える時間が限られています。特別な思い出を作るために、パッとしたものがない田舎でどのように過ごしたら良いかアイデアが浮かばず、皆さんの経験やアイデアを聞きたいです。
  • 初めての彼氏とのクリスマスを迎えることになりましたが、仕事で忙しいためクリスマスイヴに会える時間が限られています。家族に紹介していない状況の中で、クリスマス時期にしかできない特別な過ごし方を考えています。田舎でパッとしたものがないためアイデアが浮かばず、皆さんの経験やアイデアを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて彼氏と過ごすクリスマス。仕事で実家暮らしです

今年の春に彼氏ができました。 20代後半なんですが初めての彼氏です。 付き合い始めた日に毎月あったり、半年のときはケーキを食べたり、誕生日も会ったりとイベントを大切にしています。(大切というかイベント好き?) なので、クリスマスも会う約束をしています。 付き合い始めて初めてのクリスマスだし、カップルにとって大きなイベントのひとつですよね。 なので、いつも通り(満喫でくつろいだり、食事したり、ドライブしたり、月に1度ほど車でちょっと遠出したり)にはしないで思い出に残るような、クリスマス時期にしかできないようなことしたいよね、と話しています。 24日に会う予定なのですが、当日はお互い仕事です。会えるのは19時を過ぎると思います。 翌日も翌々日も普通に仕事です。 お互い実家暮らしで、家族にちゃんと紹介はしていないので家では過ごせません…。(これを機にちゃんと紹介するのもいいですけど、やっぱり初めてのクリスマスは2人で過ごしたいなぁと思っています) どっちかが一人暮らしなら家で過ごせたんですけどね…。 イルミネーション見に行く?と話しもしましたが、なんせ東北の田舎なのでパッとしたものがありません…。 そんなことを話していたらいい案が出てこなくて会話がとまりました(^_^;) みなさんはこんな境遇だったらどんな風にクリスマスを過ごしますか?または、同じ境遇だった方いらっしゃいましたら実際どんな風に過ごしましたか? 回答よろしくお願いいたします!

noname#147252
noname#147252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、女です。 現実的すぎるかもしれませんがホテルとかしかないのでは?と思いました。 あ、大人のホテルです。 普通のホテルでもいいですが予約をそろそろとらないと危ういかもしれません。 「え!そんな;」と思うかもしれませんが、質問者さんの質問を見ると、 車で仲良く過ごすか大人のホテルしかないような気がしました。 でも、ふしだらな意味ばかりではなくて(推すわけではありません) 二人きりになれて、そこで一緒にケーキを食べたり、プレゼント交換したりなどいいんじゃないかなって思います。 あとはこの期を利用して、挨拶がてら彼の実家に(順番的に彼の家の方が先のほうがいいような気がしますから)行くというのもひとつですね。 こういう理由があったほうが行きやすくないですか?それに自然だと思います。 春からお付き合いならけっこう月日が経っているし、逆にそろそろした方がいいんじゃないかと思います。 私は20代半ばですが、彼宅には1ヶ月した頃、自分宅には私が恥ずかしがりやだったので3ヶ月くらいのときには挨拶はしました。 書いていて思いましたが、大人なんですから挨拶くらいしないとと思います; ホテルではなくて実家を推します。 真剣なら尚更かな。初めてだしよくわからないとか思ってると思いますが、 恥ずかしがっているようなことではありません。 それに、どちらとものご家族も、歓迎してくれると思いますし嬉しいと思いますよ(^^) これからもおじゃましやすくなりますし、挨拶しておいてばちはあたらないと思いますよ。

noname#147252
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりホテルか車になりますよね。ホテル、いいですよね!日常とかけ離れてて、全然いやらしい雰囲気なんてないですし。でも、24日なんて絶対に混んでて入れないよね、ということでボツにしました…。 挨拶ですが、私も質問を書いていて「ちゃんと挨拶しなきゃ!」と思って彼氏と話しているところです。ただ、彼氏のほうが家族や友人(一部の友人を除いて)に彼女がいることを隠しています。変な意味はなく恥ずかしいだけなので黙認していますが、半年が経って彼女がいることに慣れてきたようで、今度会う友人たちには(機会があれば隠さずに)言うようなことを言っていました。なので、挨拶をしに行くのは私の両親のほうだけになるとは思いますが、年内に実行予定です!彼の両親に私が挨拶に行くのはまだ先だと思いますが(^_^;) でも、やはりクリスマスは2人で過ごしたいのでクリスマスに実家で過ごすことは考えていません…。 質問させていただいてから、また会って話して、23日なら休みだということになり、22日夜に会ってホテルに泊まって(泊まるのは初めてです!)クリスマスしようということにまとまりました! ケーキとチキンと買って♪楽しみです^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方

    付き合って3ヶ月の彼氏とクリスマスどんな風に過ごそうか 悩んでます。 いかにもクリスマスらしいところに行くとすごい混んでそうなので そのようなところにはいかず、何かおもしろいことしたいねーって 話してるんですが思いつきません。・゜・(ノД`)・゜・。 ディナーに行ったりイルミネーションを見に行くなどの王道ではないけれどでも、クリスマスを感じられて楽しいことまたは場所ってありますか? 皆さんはどんな風にクリスマス過ごされますか? 又は過ごされてきましたか? アドバイスお願いします!!

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • クリスマスの過ごし方

    最近付き合った彼氏がいるのですが、今年のクリスマスをどんな風に過ごそうかを悩んでいます。 私も彼氏も学生で、彼氏は就職活動中でアルバイトをしていなくてお金がないようです。私はそんなことはないのですが、プレゼントはどのくらいの値段のものをあげたほうがいいのでしょうか。付き合ってから日が浅いです。値段的に多少高いものになってしまうと、彼氏のプライドを傷つけちゃったりするんじゃないかとも思うんで、アドバイスをください。またイルミネーションを見る以外にもクリスマスの雰囲気を味わえる場所などあれば教えて欲しいです。

  • クリスマスに行くとしたらどこがおススメですか?

    彼氏と付き合って3年経ちますが、遠距離でお互い仕事が忙しく、 今年初めて、二人でクリスマスを過ごします。 イルミネーションが綺麗で、かつ2泊3日で行けそうな所で おススメの場所があれば教えてください! 予算は一人5万を予定しています。^^

  • ※軽井沢でのクリスマス※

    12/21~22で軽井沢に行きます。 クリスマスは彼が仕事で残業の可能性があるので、一足早いクリスマスをするんです。 せっかくなので、クリスマスのイルミネーション等を楽しみたいと思っているのですが、 イベント情報等を知っている方がいたら教えてください。

  • クリスマスの過ごし方…

    21歳大学生、男です。クリスマスをどう過ごすか思案中なんですが、自分も彼女も実家なので、お互いの家に行くことは無理なんです。どんなホテルでも満室だというし、イルミネーションを見に行こうとも思ったんですが、人混み嫌いな私たちは、どこ行っても混んでるしねぇとなってしまいます。 なので、実家暮らし同士だけどこんなふうに過ごす予定だという方、いい案持ってるよという方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏とクリスマス

    アドバイスお願いいたします。 もうすぐクリスマスですが、まだ彼氏とはそれについて何も話をしてません。 付き合って、11ヶ月です。 クリスマスは初めて一緒に過ごすので、いい思い出にしたいな、と私は思ってます。 私から聞けばいいのでしょうが、2ヶ月前に別れ話までに発展した私が原因の喧嘩をしてしまいました。喧嘩前の雰囲気に戻ってきた最近ですが、そんな事もあってか、なんだか私からは話題を振り辛いです。 また、彼氏も仕事で考える事が今の時期多く、多分クリスマスの事なんか考えてる余裕が無いんだと思います。 お互い実家なため、もしもお泊まりとかであれば遅くとも今週末までには予約しないと無理だろうなとも思います。 彼がクリスマスを私と過ごしたいと思っているかも不明なため、進めれません。 今は私は、喧嘩の原因をちゃんと反省して直していく事だけ考えており、そんな時に自分から話題出すのも変だな。。とか。 ちなみに彼はイベントはきちんと過ごしたい派です。付き合って半年の時は、彼からそれを話題に出してくれてレストランを予約してくれました。 どうすればいいでしょうか。

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • せっかくのクリスマスなのに…愚痴です

    愚痴っぽくなりますが、聞いてください。 付き合って2か月の彼氏(大学二年生)と24日から今日の26日まで一緒に過ごしました。 彼氏は普段からバイトが忙しく、会えるのは1週間に1度程度です。 24日も本当なら友人と買い物に行く予定だったらしいのですが、予定がキャンセルになり、夕方に私の家にやってきました(私と過ごす約束は25日の予定)。 24日は晩御飯の鍋を私の家で一緒に食べ、夜はそれから何処にも行かず。25日は昼過ぎまで寝て、夕方に起きて車で20分のところにあるケーキ屋さんでケーキを買い、その足で晩御飯に焼肉を食べに行きました。帰ってお風呂に入りケーキを食べ、そのあと就寝。26日は夕方までごろごろし、早めにお風呂に入って彼はそのままバイトへ。 三日間彼氏と久しぶりに一緒に居られて嬉しかった反面、クリスマスらしいことが全くと言っていいほどなかったことにがっかりな気持ちを隠せません。ケーキを買って食べたのはクリスマスっぽかったかなあと思うのですが、それも私が「ケーキ食べたい!」と言い出さなければなかったと思います。しかも彼氏はそれほど乗り気ではありませんでした。 イルミネーションを見に行きたいと前から言っていたのですが、「俺はイルミネーションとか見てもあんまり感動しないしなあ…」とこれまた乗り気ではありませんでした。でもせっかくのクリスマスだし前に私がイルミネーションを見に行きいたって言っていたことも覚えてくれているだろう、と思っていたのですが、当日も彼氏のほうから特に何かを言い出すわけでもなく…結局イルミネーションも見に行けませんでした。他にも何処かに外出したわけでもなく、家でぐだぐだ過ごしていました。せっかくのクリスマスなんだから何か思い出に残るようなことがしたいと思っていたのですが、彼氏にとっては久しぶりの休みということもあり、あまり外に連れ出すのも悪いかなあと思って何も言い出せませんでした。 寝てばっかりでごめんね、と謝ってはくれましたが、私がイルミネーション見に行きたいことも、せっかくのクリスマスなんだからどこかデートにでも行きたいっていうことも、何も分かってくれてないんだなと思うとただ悲しいばかりです。しかもこの三日間、寝るかセックスするかばかりで、それもまた悲しいし…。友人カップルはSNSで彼氏と一緒に○○行きましたとか惚気ているのを見て、さらに悲しいです。どうか慰めてください…。

  • クリスマス中止って言ってる人はなに?面白いの?

    冗談で言っているのは分かるのですが、 そこまで躍起になって否定する理由が私にはイマイチよく分かりません。 私のmixiのマイミクさんでも嫌だ嫌だと言っている人がいますが、 そういう風に言うことの何が面白いのか良く分かりませんし、ちょっとみっともないとすら思っています。 外を歩けば木々がクリスマスのイルミネーションが飾られてますし、 クリスマスにちなんだ限定商品が発売されたり、 色々な所でイベントが行われたりと楽しい事がたくさんあるのになぜそんなに嫌がるのでしょうか?