パチンコ台の上のランプの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • パチンコ台の上の大きなピンクのランプが点滅していることがありますが、その意味について知りたいです。
  • パチンコ台の上の大きなランプが普段は点灯しているのに、点滅し始めることがあります。これは故障なのか、それとも何かのサインなのか知りたいです。
  • パチンコ台の上のランプが点滅していることに気付きました。普段は点灯したままなのに、点滅している理由を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコで、気になることがあります。

パチンコ台のお金を入れるところの上の辺りに付いてる 大きなランプ(ピンク)がピカピカ、点滅していたのですが、 あれは、なにを意味するのでしょう? 普段は、使っていても、使っていなくても、点灯したままなのですが、 点いたり、消えたりしていたので、故障かと思って、座らなかったのですが お金を入れても、大丈夫だったのでしょうか? 店員さんに聞こうとも思ったのですが、 大きな音の中、声を聞き取るのが苦手なため、 こちらで伺おうかと思い、質問させていただきました。 お店などにもよって、違いがあるとは、思いますが、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ABCというお店です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasizu
回答No.2

サンド(遊技台の横にあるお金を入れる所)のランプエラーで考えられるもの 1、遊技台側の電源が入っていない(この場合お金は受け付けないはず) 2、遊技台とサンドの接続エラー(この場合もお金は受け付けないはず) 3、遊技台側の玉タンク(玉を貯めておく所)不足あるいは払い出し不測エラー時(このときもお金は入らないはず) 4、サンドがカード・コイン式であればサンド内のカード・コインの不足(この場合はお金を入れても問題ないでも移動の時にカード・コインが返却できない店員を呼び、カードコインを補充してもらいましょう) 5、お札詰まり(お金を入れる所に異物・あるいはお金が詰まっているかもです。見えているお金が詰まっていたら取り出してネコババしないように!) これくらいかと。 GOOD LUCK!!

098904
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 総合すると、もう一度同じことになったら、 店員さんを呼ぼう!という結論に達しました。 GOOD LUCK!!・・・ありがとうございます!!! お二方ともご回答いただきありがとうございました。 どちらも、適切なご回答でしたが、より詳しく、 ご回答いただけました、こちらの方をベスト・アンサーに させて頂きます、貴重な時間を割いてのご回答、嬉しく思います。 ちなみに、ネコババは、ずーっと、罪悪感にとらわれてしまうので、 出来ません。すぐに店員さんに言ってしまいます。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

店によって違うとは思いますがお金を入れるところですよね であればコインとかカードが切れているので追加してくださいって感じのメッセージかと 思いますよ。

098904
質問者

お礼

コインのお店でした。 そういうことがあるんですね、 そういえば、別のお店ですが、 ときどき空いてる席に店員さんがカードを差し込んでるのを 見たことがあります。 何してるんだろう?とは思っていたのですが、 そういうことだったのかもしれませんね。 この場合、店員さんを呼ぶボタンを押して、見てもらった方が良かった みたいですね。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 ご回答、ありがとうございました。