• 締切済み

同棲して半年の彼

こんばんは。 私には同棲して半年になる彼がいます。 彼とは毎日居ますが、一緒に過ごす時間は少ないです。(彼は朝仕事へ行き→昼間になるとご飯を食べに帰ってきて→仕事が終わると帰ってくる。)(私は居酒屋勤務なので、夕方仕事に行き、夜中の0時~1時に帰宅します) 最近彼の様子が冷たくなり?私に対して飽きてきたのかなぁ…と思うようになりました。 一緒の布団で毎日寝るのですが、最近は離れてとゆうか、私に背中を向けて寝たりします。 『ご飯作って』『風呂溜めて』『お茶入れて』とか…毎日そうゆう会話ばかりです。 私は今の彼とは結婚を考えてお付き合いしているつもりなので(それは彼にも伝えてあります)、これが普通なのかな?とは思うんですけど、やっぱり正直不安です。 同棲している方、もしくはしていた方、皆さんはどうやってマンネリを乗り越えましたか? 宜しくお願いします(;_;)

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

お礼をありがとうございました。 レスが遅くなりましてすみません。 >何で付き合ってすぐの同棲だと分かったのですか?( ̄∀ ̄) なんとなく、まだ言いたくて言えないことがお互いに ありそうだなと思ったからです。気を遣ってる感じでしょうか。 ある程度付き合ってからの同棲なら、もう少しお互いの気持ちを 説明できる関係になっているかなと思ったんです。 彼氏さんは、やっぱり自分に構って欲しいのかなと思いました。 あんまり合わせすぎてもあなたが消耗してしまうので、 ほどほどにがんばってくださいね(^^)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

>付き合い出したと同時に同棲 あ、やっぱりなんとなくそんな感じがしました(笑) 私が思ったのは、彼はなにか不満があるんじゃないかなということです。 それはあなたに対する不満と、自分自身に対する不満とがあるのかな? 「背中を向けて寝る」っていうのは、「いま100%◎の状態じゃないよ」 っていう表現のような気がします。 あなたに気付いて欲しいけど、気付いてもらった所でどうしようもないことだと 思っているというか…。飽きたり、マンネリとは違う気がします。 推測なんですけど、例えばあなたのお仕事や勤務時間帯が 不満だとか。居酒屋で接客業、深夜までのお仕事だと やっぱり異性関係が心配だったりするのかな? もしかして彼とも居酒屋で知り合ってたりすると、 「他の男とも…」とか「自分以外の人達と楽しんでる」っていう 想像を働かせて不機嫌になってる可能性もあるかなあと。 でも冷静に考えればあなたはお仕事してるんだし、 浮気心を疑うなんてあなたに失礼だし…自分が小さい男だと思われたくない、 などの理由で口には出せない。でも、夜にあなたの帰りを待っていると イライラの感情がわいてきて、それを必死に理性で抑えて、 それで疲れてしまう。あなたにも素直に接することができない…と いうような状態なのかな? 転勤でこちらにきてすぐだと、他に気を紛らわせるような 人間関係もなくて、あなたに頼る部分が大きくなるので、 気分が強く影響されてしまうのかなあと思います。 また、仕事面で新しい環境に順応するストレスもあるのかもしれませんね。 どうしたらいいのか…というのは、彼の性格によっても違うと思うのですが、 彼が寂しがっているのなら、例えば仕事の休み時間などに 簡単なメールを打ってみるとか(「ちゃんとご飯食べた~?」とか、 特に返事を求めなくていいような)、帰りにコンビニで彼の好きな お菓子を見つけたらおみやげに買って帰るとか、 「会ってない時にも、あなたのことを気にかけているよ」ということが わかるようなアクションをちょこちょこしていってはどうでしょう。 彼がこちらの環境に順応していって、人間関係もできてくれば だんだん緩和されていくと思いますし。 ただ、彼が不満を持った時にブスッと黙るだけで、 あなたが顔色を伺って右往左往するような関係はあまりよくないので、 お互い自分の考えている事を素直に表現できる関係を 少しずつ作って行った方がよいかと思います。 「すぐ」は難しいかと思うのでだんだんと。 がんばってくださいね。

pika2871
質問者

お礼

遅くなりました、すみません(;_;) たしかにそう言われてみればそんな気がするようなしないような感じです(>_<) 普段は時間が合わないのでせめて私が休みの日には家でご飯を作って待っていたいとゆう気持ちがあるので、今までそうしてきたのですが、やっぱりその日はいつもと機嫌が違うとゆうか仲良く過ごせてます(>_<) 何で付き合ってすぐの同棲だと分かったのですか?( ̄∀ ̄)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

よかったら補足をお願いします。 お付き合いしてからは、どのくらいですか?

pika2871
質問者

補足

補足させて頂きますね。 彼とは付き合い出したと同時に同棲がスタートしました。 彼は転勤でこの春からコッチへ来ています。(某自動車屋さんの整備士をしています) 彼は私と付き合う3ヶ月前に2年間、遠距離恋愛をしていた彼女がいました。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

結婚して16年の主婦です。私は同棲経験がなく、実家からのお付き合いから、結婚して一緒に住み始めました。 質問の内容にあることは、結婚生活での日常ですね。 だからって私はですが、付き合ったころより愛情が少なくなったとか、冷たいとか感じないんで、普通に受け入れてます。 家族じゃなかった人と、一つ屋根に暮らすって結構気を使うものだし、それによって自分が窮屈に思ったら即解消すれば済む話ですよね。 でも一緒に居るということは、そこには自分を解放できる場所があるということ。 たまにしか合えない恋愛をしていたほうが、きっと貴方の望む愛情表現が得られたかも知れません。一緒に暮らすことでそのかわり安心感を得ることが出来たと思うほうが良いのかなと思います。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

中年(40代)の男です。私見として読んでください。 二人の生活が安定してきている証拠だと思いますよ。 彼がお昼に帰って来て食事をされているのですから 決してあなたを嫌っている訳ではないでしょう。 男の勝手な考えなのですが、生活の中でなかなかはっきりとした 愛情表現が出来ない人が多いと思います。彼もそうでないでしょうか? あなたが愛情表現として、彼の行動を欲しているのであれば、まず あなたから普段と違う行動で表現をしてみればどうですか? たとえば、彼がお昼の帰って来る時にエッチな行動をしてみるとか 今晩のお楽しみをプレゼンするとか・・・ 男は往々にして横着で、無頓着な生き物ですから。 あなたからのアクションとあなたの気持ちを言葉で表現してみて下さい。 (やさしい表現でね) お幸せに。頑張って。

pika2871
質問者

お礼

素早いご回答有難う御座いました(>_<) たしかに彼は愛情表現が下手な方で、素直な気持ちを聞いた事がほとんどありません。 だけど、私がもっと素直な気持ち、日頃から感謝している事を伝えていかないといけないんだなと感じました☆ 私自身、言葉一つ一つを大切に、一緒にいる時間を大事に過ごしていきたいと思います。 有難う御座いました(;_;)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

お互いにお互いのパターンが見え始めたんだよね。それが半年。 確かに根っこは同じだけど。 それぞれにそれぞれの日々があって、ペースがあって。 その中で限られた時間を一緒の空間で分かち合っているのが今の二人なんだと思う。 マンネリと言い切れるほど時間も経っていないし、蜜に過ごしている訳でも無いじゃない? 同棲といっても、同棲前にどの程度の付き合いがあって、そこから同棲に繋いだのかによっても 関係性の深さは違う。 尚且つ二人ともがベストコンディションで向き合っている時間がどの位あるのか? 彼が一番ホッとするのは帰ってきた夜以降でしょ? 貴方はその時不在。 貴方のベストコンディションは仕事前の時間と、仕事が終わってホッとして帰ってきた深夜。 彼はその時居ない、もしくは既に明日に切り替えた状態。 微妙にズレてるんだよね。 時間のズレもそうだし、お互いの状態のズレもあるんだと思う。 毎日の限られたコミュニケーションの中での多少のすれ違いはやむを得ないんだと思う。 それも分かっていて同棲を始めた筈だから。 大切なのは、二人で「ゆっくり」過ごせる時間の「質」なんだと思う。 お互いに日々すれ違いがある。多くを分ち合う事は出来ない。 でも休みの日や、一緒に取れる休暇もある筈でしょ? そういう時間をいかに大切にしていけるなんじゃない? 普段落ち着いて離せない部分や、少しお互いのしんどさの中で、ペースの中で淡々としがちな部分を。 ゆっくりと向き合う時間の中でお互いに補い合っていく。 そうする事で、普段それぞれがマイペースに対応しても。 お互いに理解し合って暮していけるんだよね。 貴方は貴方で日々の生活に色々な人間関係もあれば、ストレスもある。 彼もそうなんだと思う。 尚且つ彼自身の性格は? なんとなく溜め込んでしまうタイプだったり、それが微妙に日々の情緒に影響したりね。 貴方に飽きたというよりも。 心のゆとりが少し無くなっている可能性もあるんだよ。 貴方にどこまで心を開いて、自分を見せられているのか? そのゆとりの無さが、貴方に対する興味というか気持ちにでエネルギーを向けられない状態を 創っている可能性もあるんじゃない? 結婚を考えているという貴方なら。 こういう状態は今に限らず、今後も出てくる可能性がある。 しっかり彼と向き合って、お互いに同じ足元がある、焦る焦らせる関係ではないんだから。 貴方は心に「ゆとり」をもって、丁寧に彼を感じていく、自分を伝えていく事なんじゃない? 二人で創る関係なんだから。 お互いがお互いの一番の理解者であってこそ。 二人はこれからも気持ち良く繋がっていけるんだからね。 ゆっくり進んでいけば良いんだと思う☆

pika2871
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました☆ 彼とは出会ってすぐに意気投合し、付き合い出してすぐの同棲でした。 たしかに彼は何でも溜め込んでしまうタイプです。 喧嘩するのもめんどくさいから嫌って言ってました。 そうですね。 彼も仕事で疲れているだろうし、私に言えないような事もあると思うので、問い詰めるんじゃなくて、今はそッとしておこうと思います。 そして私自身も日頃から素直な気持ち、感謝の気持ちを伝えていくよう努力していきますね。有難う御座いました(>_<)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

正直言えばけっこう普通なんですが…。 ただ、彼は釣った魚に餌をやらないタイプなんだと思いますよ。 不安に思うということは、やはり彼の表現不足であるのでしょう。 しかし、あなたの自信の無さからくるものでもあります。 一度真剣に、愛されているかどうか不安、というべきです。 共働きな以上、養われているわけでもありませんから、 ご飯を作るのも風呂をためるのもお茶を入れるのも、当番決めたらいいと思いますよ。 あと寝るときの事ですが…男性代表で謝らせてください。 半年も同棲すれば、色々と燃えなくなるんですよ。 冷蔵庫に貴女の大好物の食べ物が一つあったとして、 毎日たべても、次の日にはまだ大好物があるという状況を想像してください。 最初の頃はあなたは毎日食べるでしょう? でも、毎日食べると飽きるんです。どうしようもないんですよ。 そして強要されるようになると、「もうやめー。毎日ケーキはイヤやー」と。 男性は、「ぶっちゃけ飽きた」という気持ちと、 「でもムラムラすることはするし、抱いとこかな」という矛盾をもっています。 やっぱり強要されると、うざいねんとなりますけども。 女性のように、愛されているか確認したいから抱きたい、 というのはそうそうあることではありません。脳の構造が違いますからね。 あとは、仕事のつかれも相まっているのでしょう。察してください。 仕事疲れてるけどケーキを一個!というのも、毎日続くとあきますから。 最初の頃はほんと、ね。サルなんですけどねぇ。 私のおススメとしては、生活時間を合わせることです。 とりあえず居酒屋をやめて、昼の仕事をしてみましょう。 昼は会えずとも、朝と夜には会えますからね。すれ違いはそこからうめるべきです。

pika2871
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました☆ たしかに彼は『好きだよ』とかサラッと言うような人ではなく、私自身、彼のような人との恋愛や同棲自体が初めてなので不安になってるのかもしれません。 男の人と女の人って脳の構造が違うんですよね(;_;)(浮気の事とか) 違う生き物だからって割りきるようにします。そして彼の全てを受け入れてあげるよう、私自身も成長していきたいと思います(>_<)有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • 同棲で魅力を維持するコツありますか?

    彼と同棲をしはじめて3ヶ月目になります! 彼に一緒に住もう、一緒にいたいと言われてはじまった同棲です 同棲するまでの彼はすごく優しくて尽くしてくれる様子でした 私のために何かしてくれたり 仕事で忙しくても、メールや電話もマメにしてくれていました。 ふだんの彼のテンションも高く、いつも私の目をみてニッコリ微笑んでくれたりしていました 1ヶ月目まではラブラブな感じだったんですが… 大きなケンカを2.3回した頃くらいから、彼の態度が変わってきてしまいました。 ケンカの内容は彼が連絡くれずにご飯をたべて帰ってきたり(ご飯を作った日に) 貸したお金を返さないことを私が怒ったことです 伝えるべき気持ちは伝えたくて ハッキリゆうと、彼は怒るばかりで、「仕事だしケースバイケースだからそんなことガミガミ言わんで」 「俺の今の状況をおまえはなんでわかってくれんの」と言われました 彼にそう言われて私もガミガミしすぎたな。と反省しました。 私も仕事をしていますが、彼の仕事をできるだけサポートできるような自分になろう!とおもいました しかし彼のテンションがケンカから一変したままです。 昼間の仕事のあいまのメールも全く返ってこなくなりました ご飯食べる?のメールさえ返ってきません 家ではおしゃべりは普通にしますし、仕事の話もお互いしたりもします。 しかし体を私のほうに向けてくれなかったり、一緒にいても私の目をみなかったり。目をみてニッコリなんて最近ずっとしていません 明らかに昔とちがうテンションです。 彼は仕事で帰宅するのが夜中の2時、3時になることが多いので、一緒にゆっくりする機会も少ないです 彼が遅くに帰宅して一緒に寝ても 翌朝、彼が背を向けて寝ていたりしています。 なんだか彼が私を好きなのかが 不安になってきちゃいました。 セックスをする時は彼から無表情で誘われます。 疲れた顔をしながらセックスをされてるきがしてしまいます。セックス後も、昔はボディタッチをしてくれたり、キスをしてくれてたのに 今はプイと寝てしまうだけです。 私の魅力が足りないのでしょうか? やはり、同棲して毎日スッピンの彼女といると、飽きてきたりするのでしょうか? 彼自体が筋トレをする人なので 私ももっと美意識をあげていきたくて、食事や運動、体型にも気を使ったりしています。 仕事でかなり疲れてるのかな? と彼の体が心配にもなります。 彼の仕事はタトゥーの見習いです。 朝から深夜まで、タダ働き +無休です 仕事のストレスはすごくありそうなので、なるべく私がサポートしてあげたくて、癒せるように気をつかっているつもりなんですが。 私の力不足なんでしょうか? 自分でもわからないところに欠陥があるとしか思えません。 ケンカが一番の原因なのか? 私に飽きてきたのか? 仕事の疲れでで思いやりがないだけなのか 彼の気持ちを知りたいです 。 男性の意見も聞きたいですし 同棲を経験した女性の意見でも 聞けたらいいなとおもっています。 回答おまちしております

  • 同棲中の彼女のこと

    同棲中の彼女のことなんですが。 体調が悪く、仕事を長期休暇しており、僕と話をする時は元気なさそうです。 ただ、病気休暇なので僕は体調管理優先して欲しくて、掃除や洗い物などできる限りのことはして、仕事へ行き、その日のことや旅行のことたわいもないこと話したいのですが、しんどそうです。 なんですが、最近Twitterで異性のゲーム友達を探しまくってるみたいで、夜中3時過ぎまでボイチャをつけて、最近見たことないような明るく元気な声でゲームしてます。 別にすることに、何も思いませんが、もうちょっと僕との時間も作って欲しかったり思ってしまいます。おかしいですか? 僕はなんとか養ってあげたいと思い、毎朝早く起きて仕事へ行くので、0時には布団に入りたくて、今まで一緒にゲームしてたんですが僕は時間でやめてしまうので。 まぁ僕とゲームしてる時も楽しくなさそうですけど笑 離れていくのでしょうか。 心配でたまらなくなるのですが、僕はおかしいでしょうか。

  • 同棲半年、この状況をどう思いますか?

    現在、4年ほど付き合って今年から同棲しいる彼女がいます。 付き合っている時から仲が良かったのですが、 同棲を始めてからはがっかりすることが多いです。 年齢も年齢だし、今から別れるのはお互いダメージが大きいですが、 自分としても我慢の限界に来ています。 以下のような状況なのですが、 どこまで彼女に自分の意見を押し付けていいのか、 分からなくなってしまいました。アドバイスお願いします。 <プロフィール> 自分は、30歳、月収30万ちょいの在宅ワーカーです。 彼女も30歳で、現在無職です。 同棲をし始めた頃はそうでもなかったのですが、 最近、彼女の生活が、昼夜逆転していて、 私が仕事を始める頃(8時とか9時)に寝て、夕方起き、 趣味のテレビ(DVDや録画番組を含む)を鑑賞しています。 家事は気が向いたときは美味しいご飯を作ってくれたり 掃除をしたり、洗濯をしたりしてくれますが あくまでも気が向いた時だけです。 後は私がやっています。 ちなみに今週、彼女は、まだ一度も家事をしていません。 彼女は自分のご飯は自分で買い、 私は私のご飯を自分で買うか、作るかしています。 彼女はバイト等を始めるつもりらしいのですが、 バイト情報誌を見ているだけで、始める様子もありません。 その他、基本的に家賃などは私が払っています。 簡単に言うとこのような状態ですが、 やはり普通の同棲半年のカップルの状態でしょうか? なんだか、在宅で仕事をしていることもあって、 彼女に対して腹立たしい気持ちが芽生え始めています。 彼女に仕事をしてもらいたいという訳ではありません。 なんとか生活費はまかなえていますし、 彼女のためになる勉強などに取り組んでもらえたらいいのですが、 なんというか、完全にぐうたらな生活です。 彼女はおそらく料理、洗濯、掃除などはお互いでやっているので イーブンだと考えているんだと思います。 僕の方は在宅とはいえ仕事をしているし、経済的にも僕一人が負担していますので、 仕事をしないなら、もっと家事等をしてもらいたいのですが、 こういう天秤にかけたような考え方はケチなのでしょうか。

  • 同棲してます。質問です。

    私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。 付き合い始めて3ヶ月後ぐらいに同棲を始めました。 初めの頃は毎日一緒にいれて凄く幸せでした。 最近は、彼氏が家に帰って来るのが仕事で遅く毎日12時過ぎに帰ってきます。 それも上司と毎日仕事終わり飲んで帰ってきます。 彼は仕事を変えたばかりなので上司との付き合いは大切なのはわかってるつもりです。 私はシフト制の仕事なので遅くても11時までには帰っています。 毎日彼が帰ってくるまで待ち、一緒にごはんを食べています。 次の日が朝からの時は睡眠時間が短くキツイのですが慣れてきました。 悩みなのですが、最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。 彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。 昔は真逆で私が恥ずかしい方だったので彼からのアピールが強くそれがとても嬉しく幸せでした。 元々、好きと言ってもらえたり抱きしめてもらえたりしないと不安になるタイプなので最近毎日不安です。 凄く寂しくて夜も一人で考え込み泣いてしまい寝れない毎日です。 彼はそんな私に気づいているのか気づいていても大したことではないように思っているようです。 彼がそういう態度になってしまったのは同棲が長いから仕方ないのでしょうか? 私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。 これは解消の仕様がないのでしょうか? 寝れない日々が続くので相談させて頂きました。

  • 同棲中の彼氏とマンネリ化

    いつもお世話になってます。 交際2年同棲1年の計3年一緒にいる彼氏がいるのですが最近マンネリみたいでHやスキンシップがすっかりなくなってしまいました。 彼は28歳で私は25歳なので今年結婚するつもりで去年同棲を始めたのですが、結婚を見据えて行った彼の転職が失敗し今再度転職することになり、彼自信余裕がない状態です。結婚も延期になりました。 共働きですが私はいつも笑顔で温かいごはんを作り彼を迎えるように心がけていますが、どうしても私はいらないのかなって不安になってしまいます。 そこで、良い刺激になればと思い1週間くらい同棲の家を出て実家に帰ろうかと思います。 理由は親族が入院した事にしようと思ってます。 心配なのが、今彼は転職失敗した仕事を来月いっぱいやるのですが、朝の9時から夜の9時10時まで仕事をし、くたくたになって帰って来て誰もいない状態が可哀想に思ってしまいます。 同棲中の家から彼の実家は車で15分くらいなので辛ければすぐ実家に帰れるとは思うのですが… みなさんだったらどうしますか? 私が自分勝手なんでしょうか? 距離をとるにしても今のタイミングではない方がいいのか、他に何かマンネリを打破する方法はありますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚・同棲はただSEXしたいだけ?

    彼:26歳 私:28歳 年下の彼と付き合って3年です。 先日彼から 『結婚前提で同棲しよう』 と言われました。 とはいえ、 彼の仕事(営業職)は帰宅が毎日深夜2時・3時か、早朝。 週の半分は家に帰らず、会社泊まり。 でも、こんな生活なのは仕事が忙しい、終わらないからではなく、彼の怠慢です。 本人曰わく「帰るのめんどくさい。会社で風呂も入れるし、会社に泊まれば良くない?翌日にやればいい仕事なんだけど、深夜に泊まり込みでやっとけば翌日の昼間に昼寝したりのんびりできるじゃん」 とのことなので。。。 でも、営業職は向いてない、あとこの生活は体力持たなくなってくる。という理由でいつかは転職したいなー。みたい。 だけど、今聞くと「転職?いつかはねー。今?仕事どうしたいとかって決めらんないし、まぁいっかーって感じ」とのこと。 私は年も年なので、結婚は希望してます。 でも、普通に2人でご飯食べたりTV見たり、極論旦那さんが毎日家に帰ってくる、という結婚生活がしたいです。 というか、結婚って2人で協力して生活してく事だと思ってます。 でも、彼は 『お前結婚したいんだろ?一緒に住めば、結婚すれば幸せでしょ?俺もただただ一緒に住みたぁい♪とにかく一緒に住みたぁい♪結婚したぁい♪』 と言います。 なんか、こんなに将来のビジョンも考えず、責任も持たず、でもただただ結婚したぁい♪だなんて、 この人、毎晩SEXしたい♪ってだけなのかなと思ってしまったんですが、 皆さまどぅ思いますか? ちなみに彼は性欲が強く、今年の年越しに彼の幼なじみ&嫁と広間で雑魚寝したんですが、そんな状況でさえ布団の中で私の下着に手を入れてきました。 イタズラや冗談ぽくでなく、本気で。 隣に彼の幼なじみが寝てるのに。。。 どうにか止めさせましたが。 だから尚更、 一緒に住めば、結婚したら、 毎晩SEXできる♪ 毎日、布団の中にSEXする相手が待ってる♪ その上、家事もしなくていー♪ って意識なんじゃないかと思います。 私は結婚に前向きには考えられなくなってきました。 でも、彼は私に断られるとは一切思ってない様子です。 皆さまどぅ思いますか? 長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 同棲中でも会えない彼女

    現在、彼女と同棲中ですが彼女は平日の仕事が残業が多いため帰りはいつも夜12時近くです。 で、週末は平日の給料だけだと足りないそうでバイトをして、帰りにいつもバイト先の友達とご飯や飲みなど行ってしまい、帰りが夜中です。 結局休みが月に1度もなく、ただ一緒に住んでるだけで遊びに行けません。 そのことで話もしましたが、本人も本当は一緒に出かけたりしたいそうです。 寝る時と起きる時しか会えない彼女…どうしたら良いですか? ちなみに僕は週末休みの残業なしの会社です。

  • 現在同棲して半年の彼氏がいます。

    現在同棲して半年の彼氏がいます。 家賃・光熱費・食費は彼氏持ちで、 その他雑費は私が払い、 料理・洗濯・掃除など家事全般は私がしています。 お互い仕事をしているので毎日家事に追われています。 昨日ネットゲームを帰宅してから寝るまでずっとし続けていて、 (いつもではありません。私も30分ほど一緒にしましたが、 食器を洗ったりお風呂に入ったりしなきゃいけなかったのでやめました) 私は一緒に寝たかったのに一向にお風呂に入る様子もないので つい怒って「私は毎日自分の時間もないのに!」と言ってしまいました。 彼氏は「家事はそんなに一生懸命やらなくていいよ。」と言ってましたが、 「そういうわけにもいかないよ。」と言い返しました。 その後2人とも眠りに着き、今朝はお互い普通に出勤しました。 後で考えると、毎日仕事も大変な上、食費などはすべて彼氏の給料から払ってくれているのに 息抜きのゲームにまで文句を言ってしまうのは大人げなかったかなと思い、帰ったら謝ろうと思います。 でも、家事をしていることについて文句を言ってしまったことについては大変後悔しています。 私も少しストレスが溜まっていたのだろうと思います。 この先どのようにすれば彼氏と上手くやっていけるのでしょうか?

  • 彼といずれ同棲を望みたい

    当方36歳女性で33歳の彼とお付き合いを始めました。 結婚前提で付き合っていますが私から同棲を望もうかな?と思っています。 歳は近いし彼のこと愛しているし 私も淋しいから・・・ 現在一人暮らしで帰宅も遅く21~22時に帰ってアパートのドアを開けると真っ暗な冷たい感じのお部屋・・・。 でも、引っかかるところはいくつかあります。 ・お仕事は好きでその道に入ったからずっと続けたい。しかし定時帰宅してご飯作って彼の帰りを待つという状況にない。 ・同棲すればいずれ子供が出来てしまうだろうからお仕事の関係、結婚の予定のステップはきちんと踏みたいと考えているものの、私から誘ってデキ婚を狙う・・・とか また彼は私が年齢行っていることも考えてくれているうえで子供を欲しがっている。私も彼の子供が欲しい! 「将来、あなたの子供を産みます」と彼に言った。 若いときと違って収入も多く安定しているので安心して子供も作れる! こんなところです。 同棲されている人たちは生活費は半々でしょうか?

  • 付き合って即同棲。

    1週間程前に、同じ会社の人から告白されました。 ずっと仲の良い同僚として接してたので、恋愛対象としてみた事はなかったのですが、少し前に二人でゴハン行っていろんな話をした時に、意外なところとか発見して少し気になってたのもあり、彼もかなり真剣に気持ちを伝えてくれたのがわかったのでOKしました。 彼は会社から遠い実家で、私は会社にまぁまぁ近いところで一人暮らしをしているので、付き合うことになってからはほとんど毎日ウチに泊まってました。 同棲とかはまだ先かなって話してたのですが、1週間ほぼ毎日一緒にいても苦にならない、楽だし楽しいし、やっぱ一緒に住もっかってことで ウチの家賃を折半で同棲することになりました。 今は彼の真剣な気持ちや、仕事仲間としては見られなかったいろんな気遣いや優しさに触れることができて、私も彼のことをだんだん好きになっていってます。 彼は年下なのですが、結婚のことも少しずつ考えてくれてるようです。 ただ、付き合う前の期間が長かったので、お互い一緒にいて楽なのですが、やっぱり同棲までこぎつけるのが早かったんじゃないかなと不安にもなってるんです。 付き合いたてなので、楽しいし一緒にいたいって思うのは当たり前だと思うのですが、その気持ちがこれからも続くかわからないと思うと・・・。 こんなこと今考えたってしょうがないんですけどね(^^; でも、一緒に住んでいくうえでの長続きするコツなどあれば教えていただきたいなぁと思いまして。 よろしくお願いします☆