デスクトップキャプチャーで全画面キャプできる無料ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • キャプソフトで全画面丸ごとキャプできるものを探しています
  • ブラウザを最大化してうつっている部分だけでなく、見えない下の部分もキャプチャーしたいです
  • 継ぎ足しではなく一枚で全画面をキャプチャーする方法またはソフトが知りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

キャプソフトで全画面丸ごとキャプできるものを

デスクトップキャプチャーで全画面キャプできる無料ソフト探しています。 OSはvistaです。 今さがしてでてくるものは、全画面というのは見えてる部分だけですよね。 ブラウザを最大化してうつってる部分だけで その下にも続きがあるけどそこはキャプできないので。。 1ページ分丸ごとキャプチャーできるソフトって言うものはないんでしょうか? 見えてない下の部分もです。 やっぱそれは難しいんですかね。 どうしても丸ごとのキャプでないとだめなので、困ってます。 継ぎ足しだと、加工と思われてしまうのがだめなのです。 一応ブラウザの機能に。ページごと拡大縮小できるものはついていますが それで小さくしてしまうと、字がつぶれてしまうから 意味が全くないです。 もし、見えない部分も丸ごとキャプれるソフトをご存知の方いましたら 教えてください宜しくお願いします。あるいは、全部キャプれる方法がのってるサイトでもよいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

htmlの画面だったかも?ですが、「PHARMACY」というソフトを使ってました。

pinokoitigo
質問者

お礼

ありがとうございます!検索して探してみます。

pinokoitigo
質問者

補足

無事にキャプチャーできましたありがとうございました!

その他の回答 (1)

• m_and_dmp
回答No.2

CaptureStaff 0.29 テスト版 http://hp.vector.co.jp/authors/VA017297/ このツールは、スクロールキャプチャ機能があり、前ページキャプチャできます。多くの人はうまく行っているらしいのに私はなかなか、 うまく行ったら、フィードバックしてください。

pinokoitigo
質問者

お礼

残念ながらうちでもうまく動作しなかったですね。それに最小化された後全く反応しなくなるので プロセスから落とさないと消せないです。 情報ありがとうございました