• ベストアンサー

ブラウザ画面全体のスクロールキャプチャー

FireFOXで、ブラウザ画面全体のスクロールキャプチャーを以前「キャプチャーイット」で行っていましたが、FireFOX3.5以降のバージョンからその機能が無くなってしまいました。 ブラウザの表示部分だけではなく、ページ全体をスクロールするなどしてキャプチャできるフリーソフトや簡単な手法をご教授下さい。 また、まだ不明かもしれませんがFireFOX4にも対応できると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.2です。 > 現在も「キャプチャーイット3.1.1」のツールバーは使用しているのですが、今のバージョンにはスクロールキャプチャーが無くなってしまいました > 製品版だとできるのでしょうか? 下記URLのページによるとVersion3.0の無料版での「スクロールキャプチャ」は「Capture It!PRO」の有償版に移動したようですね。(30日間の体験版があるようです。) 「新着情報」 http://www.craftec.co.jp/captureit/news01.html#aboutscrollcapture

ing_naoki
質問者

お礼

度々のご回答有難う御座います 確かに諸事情により有償版になってしまったようですね 早速、体験版をインストールしてみました スクロール機能もバッチリです! 但し、FireFOX4にはまだ対応してないみたいです

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

FireFOX4に対応しているかどうかは分かりませんが、下記URLの「Capture It! ツールバー」はお試しでしょうか? 「Capture It! ツールバー Firefox版」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se423616.html

ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います 現在も「キャプチャーイット3.1.1」のツールバーは使用しているのですが、今のバージョンにはスクロールキャプチャーが無くなってしまいました 製品版だとできるのでしょうか? また、情報等ありましたらお教え下さい 宜しくお願い致します

• violet430
回答No.1
ing_naoki
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います キャプチャー設定が悪いのか分かりませんが、うまくスクロールしません 確か以前にもこのソフトは試したことがあり、その時もうまくスクロールしなかった記憶があります ブラウザは、FireFOXとIEと両方で試してみましたが変わらずでした 何か設定等の改善方法などありましたら、またお教え下さい 宜しくお願い致します