• ベストアンサー

ネトゲの画面キャプチャ向けソフト

最近某ネットゲームにハマって、プレイ日記を 書いているのですがそのゲームにはキャプチャ 機能がなく、いちいちスクリーンショットボタン+PHOTOSHOPの起動、画面の訂正をしないといけないので面倒で困っています。 ネトゲの画面キャプでオススメのキャプチャソフトを 教えてください。 ・ウィンドウの指定キャプができる ・自動キャプをしてくれる(敵を倒す時をキャプできる) この2点があると嬉しいです。

• ruma19
  • お礼率80% (599/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

Winshotとかいけるかも。 http://www.woodybells.com/winshot.html

ruma19
質問者

お礼

ソフトの名称は知っていましたが今まで利用していませんでした。1週間近く使ってみましたがなかなかいいのでこちらを利用し続けます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arcangel
回答No.3

プログラミングの心得があるならUWSCがお勧めです。スクリプトを組んで好きなところで好きなように自動で画面をファイル化できます。もちろん、対象のウィンドウも指定できます。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/
ruma19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちょっと私には難しすぎたみたいです(汗

• MGT
回答No.2

画面ライターはどうでしょうか? 使い勝手がよく、愛用しています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se279567.html