• 締切済み

キャプチャーソフト

Webページとデスクトップ上の画面の両方をキャプチャーできて、キャプチャーした画像に対して、文字や線や枠線等を編集できるソフトを探しています。 現在、(1)BaideIMEについているスクリーンショットと言う昨日と(2)Chromeの拡張で実装できるAwesome Screenshotを使っていますが、(1)はキャプチャー画像に対して編集ができません。(2)はWeb上のキャプチャーしかできません。1つのソフトで両方備えたものを探しております。

みんなの回答

回答No.3

iWork ソフトはどうでしょうか。 グラフ・表・画像などの総合編集ソフトです。 プロ並みの編集ができますが、できればキャプチャー前の段階で IWorkを使った画面に作っておくと理想的です。 プライスもほどほどで、図・表・挿入文字などはソフト内で別ソフトになっていて使いやすく、しかも相互連携機能になっています。   

noname#203203
noname#203203
回答No.2

OSがWindows7なら、備え付けのSnippig Toolで出来ます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

キャプチャーソフトは、画面キャプチャーをする事に特化したソフトなので、画像に文字を入れたいならグラフィックソフトを使えば良い。 簡単なものでは、PictBearとか。