• 締切済み

スマートフォンのスクリーンキャプチャについて

ARROWS Z ISW11F auを使っています。 スクリーンショット(web画面ではなく待ち受け画面など)を撮りたいのですがなかなかいい アプリが見つかりません。 やはりroot化というものをしなくてはいけないのでしょうか? オススメのスクリーンキャプチャアプリなどかありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• rancl
回答No.3

root化って要はiphoneの脱獄と同じようなもんだから保障対象になってしまうはず。 その覚悟と、直す技術があればやってもいいと思うけど。 root化が何を意味する事か理解していない時点ではお勧めできません。 PCからキャプチャーする方法の法が無難かと思いますよ。 面倒ですが、、

回答No.2

アプリで可能ですが、root化は必要ですね。 簡単なことではないので出来るかどうかは置いといて、参考までに・・・ ARROWS等のroot化方法・スクリーンショットアプリの紹介があります。

• XBG
回答No.1

端末単独だとroot化をしないとできませんが、非rootでもasm.jarを使ってPCからスクリーンショットを撮影できます。 http://trip-bee.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/arrows-z-isw1-1.html