• 締切済み

結婚式に小学校の友人を呼ぼうとしたら

電話番号が変わっていて連絡できません。 いつも年に1回程度飯を食べに行っていたくらいの仲 なのですが、僕にとっては小学校時代の唯一の友人でした しかし連絡が取れなくなったということはもう付き合いを 切るべきなのでしょうか。実家の電話番号が辛うじて 残っており、かけてみたい気もします。もちろん10年以上 つかってない番号ですが・・・ なにかアドバイスいただけないでしょうか

みんなの回答

noname#122335
noname#122335
回答No.2

アドバイスって。 あなた自身が答えを出しているじゃない。 どうしても連絡がとりたければ実家に電話すれば・・・ 友人の電話番号が変わっているのは貴方のせいとは思えないけど。 行動を起こす前に自分であれこれ考えてもしょうがないよ。 連絡が取れて貴方の思いを伝えて相手が結婚式に来れないといえば そのときに付き合いをやめれば良いだけの話です。 何事も常識的にそして単純に考えることです。その方が疲れないよ。

回答No.1

こんにちは!ご結婚おめでとうございます! 友人の電話番号が変更され連絡できないなら、質問者さまがそれで終わりでOKと思えばそれまで。何とかして連絡をしたいと思うなら実家にご連絡し事情を伝え、友人から自分に連絡をくれるようお願いしてみては?年1回でも食事していた仲なら、このまま終わりというよりは実家にお願いするなどのアクションをした上で判断したいですよね。ご友人も電話番号変更の連絡をしたつもりだったり忘れていたり?なので貴方さまから出来る限りの行動をしてみたら良いかと(すっきりするかと)思います。