• ベストアンサー

見習い(働きながら資格を目ざしてる)補助をしてる方

今の自分の職場は最悪だと思ってます やはり見習い(働きながら資格を目ざしてる)や補助をしてる方 の職場は人間関係など良好なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoihi44
  • ベストアンサー率39% (96/244)
回答No.1

良好ではありましたが、壁はありました。 正規の人とは仕事にも待遇にも差はありましたので、当然といえば当然ですが。 ほぼ同じ仕事内容で、どうしてこんなにも給与に差がつくのか?なんてよく思っていましたね。 職場での旅行となっても、ほとんど補助側の人間は来ませんでした。 ですが、酷なようですが補助から正規採用されるような人は、積極的にみんなと交流を持とうとします。 そういう人が早めに出世していきます。

関連するQ&A

  • 資格をとるときの補助

    テレビで前に、資格を取得するときにかかる費用を、国?か 職安?で補助してくれるというのをみました。その仕組みと どういうものなのか知りたいです。資格は、自分がパソコンに 詳しくなりたいから習うものです。

  • 見習い整備士

    今年の8月に19歳になる男です。 自動車整備士に興味があるのですが、資格を取るには専門学校卒業か見習い整備士として経験を積む必要があると聞きました。 整備士になるとしたら金銭的な面を含め学校は難しいので自分は見習いからになるのですが、その場合 2級もしくは、3級の自動車整備士免許取得にはどの位の年数が掛かりますか? 宮城県に住んでいるのですが見習いとして雇ってくれる所はありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 資格取得の補助

    日建学院で、2級建築士の講座を受けようと思っています。(学科+製図で40万くらい) そこで、質問なのですが、確か資格取得で補助金(助成金?)があったと思います。 これって、いくらか補助がでるのでしょうか? ちなみに、会社からは補助が出ないそうです。 どなたかご存知の方がおられたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 資格取得の補助

    日建学院で、2級建築士の講座を受けようと思っています。(学科+製図で40万くらい) そこで、質問なのですが、確か資格取得で補助金(助成金?)があったと思います。 これって、いくらか補助がでるのでしょうか? ちなみに、会社からは補助が出ないそうです。 どなたかご存知の方がおられたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 現場監督見習いについて‥

    建築の現場監督見習いをしてるのですが‥ 今3ヶ月やっとたちましたが全然仕事が出来ません‥ 監督さんは良い人です‥ でも自分はまだ写真を撮ったりしてないです‥ 黒板の書き方も全然分かりません‥ 監督さんは今の現場で一通りの建物の建ち方や業者さんの仕事の内容を見て覚えていけば良いと言ってくれます 自分が出来るのは職人さんの手伝いや写真撮りの補助くらいです‥ まだ入って3ヶ月ですが現場監督の皆さんも最初はこおゆう感じでしたか? アドバイスお願いします‥

  • 板金塗装と測量補助

    質問なんですが、自動車の板金塗装の仕事と、現場での測量補助とか手元の仕事ではどちらが比較的に仕事上難しいですか?どちらも興味があり、見習いからしようと考えてます。 測量の補助の仕事は見習いって形で求人があり、板金塗装は未経験でもOKでした。 いろいろこの2つの仕事について調べてみたのですが、いまいちどっちが難しいのか分かりません。 例え難しくても見習いからなら成長していけば、難しさにも慣れるとかそういう考えは少なからずあるのですが、実際入社してもし難しすぎてしまったら、リアルな話どんなに頑張ってもやっぱりその部分で知識や技術が追いつけないとこがどこか出てくると思ってしまいます・・ 難しいとか前から分かってたらいろいろと勉強して知識を養い、資格を取るなりしてその仕事に就こうかという道も開けると考えてます。

  • 大工見習い希望です

    大工見習い希望です 高校3年男です。 自分には経験が全くなく(学校も普通科)、知り合いに大工さんがいないのですが、どうすれば大工になれるのでしょうか。 一応ネットで調べてみましたが、ほとんどが経験者のみの求人でした。 今建築業界の景気はあまり良くないと聞いてますが、もしかして初心者は雇ってないのでしょうか?! どうすれば見習いとして雇ってくれますか? もちろん仕事はなんでもやりますし、お給料も少なくて大丈夫です。 資格とかは持ってません・・・でも車の免許はもうすぐ取れます。 地域は千葉県周辺でお願いします。 どなたかご回答よろしくお願いします。(乱雑な文で申し訳ありません)

  • 医師補助事務の資格

    医師補助事務の資格を目指して勉強したいと思っている者です。 自分なりにネットで調べたので他にもあるのかも知れませんが3資格あると分かりました。 1.医師事務作業補助技能認定試験 2.医師事務作業補助者実務能力認定試験 3.ドクターズオフィスワークアシスト検定試験 今悩んでいるのが、お金をあまりかける気がない(独学でいきたい)という点です。 1には参考書があるのかないのかが分からないのですが、ないのでしょうか…。 さすがに参考書や過去問題なしの独学で合格できるとは思えません。 (時間をかける覚悟で数回受験して過去問題集を自力回収するという手もなくはないですが…) 2には参考書や過去問題集の販売があるようで、1万円ちょいで教材は揃えられそうです。 正直、試験内容の違いが全く分からないのでネーミングと直感で1か2(出来れば1)をとりたいと思っているところですが、取りやす資格が他にあるとか、これをとったほうが役にたつというものがあれば教えて下さい。 ※医療事務の資格は全く持っていません。本音では資格の中に医療事務系の問題が出るものはちょっと敬遠したいです。本当に基礎的な部分ならプラスで勉強します。

  • 私に彼女作る資格ありますか?

    25歳@プログラマもどきです。 日々残業とプレッシャーの中で仕事をしています。(もっときつい仕事ひている人はたくさんいると思いますが・・・・) 彼女とか欲しいと思うのですが、職場が職場ですので男しかおらず、出会いとかもありません。 仕事でだいぶ客からもいろいろ言われて正直人間不信状態でもあり、自分も嫌いでもあり・・。 それに自分は面度くさがりだし、できても多分釣った魚にえさはやらないタイプな人間だと思います。 人間関係は上下のつながりはありますが、横のつながりはまったくありません。 それでも、気の迷いか自分が狂ったのか知りませんが、ときどきどうしてもいてくれたらな~とか思います。 そんな無責任で自己中でダメ人間な私に彼女を作る資格がありますか?

  • 理容専門学校か見習いか。

    友達の代理で質問させていただきます。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 理容師になりたいのですが、専門学校進学か見習いで理容室に入るか悩んでいます。 色々な理容師の方に聞いたのですが、どちらもたいして変わらないと・・・ 学校でもシャンプーを勉強して、資格を取って理容室に入っても 最初はシャンプーを習うとか? ただ、早く免許をとりたいのなら専門学校をと言われました。 本当に学校と見習いとでは差はないのでしょうか? 学校進学するメリット、見習いのメリットを教えてください。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 私は専門学校を勧めています。勉強して損することはないと思うのです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう