• ベストアンサー

見習い(働きながら資格を目ざしてる)補助をしてる方

今の自分の職場は最悪だと思ってます やはり見習い(働きながら資格を目ざしてる)や補助をしてる方 の職場は人間関係など良好なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihi44
回答No.1

良好ではありましたが、壁はありました。 正規の人とは仕事にも待遇にも差はありましたので、当然といえば当然ですが。 ほぼ同じ仕事内容で、どうしてこんなにも給与に差がつくのか?なんてよく思っていましたね。 職場での旅行となっても、ほとんど補助側の人間は来ませんでした。 ですが、酷なようですが補助から正規採用されるような人は、積極的にみんなと交流を持とうとします。 そういう人が早めに出世していきます。