• 締切済み

彼氏へのプレゼントの金額について

彼女から、自分があげた物よりも金額の大きいプレゼントをもらったらどう思いすか? プレッシャーを感じたり、重いと思ったりしますか? 彼氏の誕生日に、彼がずっと行きたがっていた場所に連れて行こうと思っています。 事前に言ってしまうと遠慮しそうなので、当日何も言わずに連れて行くつもりでいます。 予算は10万円位かかるのですが、いざ連れて行って微妙な気持ちになられたら嫌だなと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 21121117
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

嬉しいかもしれんけど、やっぱり、遠慮しちゃうよ。 男は金額じゃなくて、あたたかい気持ちをモノに込めて受け取るのがいいな!(この時期ならマフラー、手袋かな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代プレゼントの金額

    友人から受けた相談です。 お互い30代のカップルで、初めて彼女が誕生日を迎えます。 プレゼントに何が欲しいか聞かれ、予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。 次に出たのはアクセサリー。 やっぱり彼女が指定する形になったのですが、予算が3千円位。 その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。 予算を上げてお願いするにも、普段買わない値段帯だと数倍になってしまいます。 男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。あまりプレゼントっぽくはない必要なものの部類です。 誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。 ちなみに個人的には誕生日プレゼントなら3万~1万台でやり取りする事が多いので、3千円と聞いて高校生?とびっくりしました。 それしか予算がないなら自分で買って金額言わずに渡す手もあるのに。 ちなみにその金額とは無関係に、彼の誕生日には数万の予算で今から準備しているそうです。(当日は彼の趣味の都合で会えません) 予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。 はたまた別の方法を考えるか。 皆様ならどうしますか?

  • 彼氏への誕生日プレゼントの金額について。

    先月、彼氏から誕生日におそらく2万円弱のプレゼントを貰いました。とても素敵なもので私の趣味にぴったり合うものでした。そして今、彼氏の誕生日プレゼントを探しているのですが、気に入ったものが2万8千円ほどします。正確な金額はわかりませんが、私の方が高いのは確実です。男性は自分があげたものより高価な物を貰うのは嫌がるでしょうか。誕生日の食事やケーキ代などは同じになりそうなので合計してもやはり私の方が高くなってしまいます。 金額が全てではないのはわかっていますが男性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに私は社会人になったばかり(訳あって9月入社です)、彼氏は大学院生で、私の方が一つ年上です。

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    ありきたりな質問でごめんなさい。 今年21歳(大学生)になる彼氏への誕生日プレゼントの金額に悩んでいます。 私はアルバイトをしているので、プレゼントは金額をそこまで気にせずに彼に似合いそうな時計か財布を買おうと考えていたのですが、相手はアルバイトをしていません。 当日は2500円のディナーをおごってあげることは決めました。 他にプレゼントを渡したいのですが、10000円を超えるプレゼントは バイトをしていない彼氏にとっては重荷でしょうか? 私の誕生日が彼の誕生日のすぐ後にあり、私が高いものをあげてしまうと変なプレッシャーを感じさせてしまいそうで心配です。 今、casioの時計(15000円程度)をあげたい、と思っていたのですが やめたほうがいいような気がして悩んでいます。 あとPORTERの財布(6000円程度)も考えています。 PORTERについての男性の方の評価も是非参考に聞いてみたいです。 男性へ誕生日プレゼントを渡すのは初めてで、よくわかりません・・・ よかったらアドバイスを下さい。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 まぁー目安ですけど・・・ いつも、オーバー目なので、予算はあまり気にしません。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか? こよなく、バイクを愛している方です。 バイクは、Buellに乗っています。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントの予算

    現在、付き合って半年になる彼氏がいるのですが、 お互い20代半ばで社会人です。 来月、彼氏の誕生日なのですが予算で悩んでいます。 悩んでいる理由として、年末のクリスマスに私が彼にあげたプレゼントの方が、 彼が私にくれたプレゼントよりも値段が3倍近く高いものを贈ってしまい、 私は、彼から貰ったプレゼントがすごく嬉しかったですし、価格に差があっても気にしていなかたのですが、 私が「素敵なプレゼントありがとう♪」と言ったら、 彼が「○○に比べたら全然だよ。」と申し訳なさそうにしていたからです。 クリスマスプレゼントは1万8千円ほどの物にしたのですが、 今回も同等くらいの値段だと、プレッシャーを更に感じてしまうでしょうか? やはり、少し抑えめにしてあげた方が、負担は少ないでしょうか? 誕生日なのに、クリスマスより安いものを贈るのもどうなのだろうという気持ちもあります…。 彼に欲しいものを聞いてみるのもありなのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    はじめまして。19歳の大学生です。 付き合って2年近くになる27歳の彼氏の誕生日が丁度1週間後にあります。事前に何がいいか聞き、携帯ゲーム機をプレゼントすることになっています(発売が誕生日以降なので手元に届くのは誕生日以降)。 去年の誕生日はプレゼントをあげていないに等しく、また普段から色々と奢ってもらったりしているため、今年は以前からプレゼント用の資金を貯めていました。なので本当は貯めた資金以内で好きなものを色々と買ってもらおうと思っていたのですが、彼氏はそれだけで十分だとのことでした。 誕生日当日にはケーキと事前に知らせていないプレゼントをあげる予定です。そのプレゼントなのですが、1つはラブ・ダイアリーを既に書き終えていて、それをプレゼントします。それだけでもいいかも知れないのですが、当日に上記のプレゼントが渡せないということもありますし、資金にもまだ余裕があるので何かしら加えてプレゼントしたいです。ただ、高額なものを買うと遠慮させてしまうような気がするので、数千円程度、高くても1万程度のものを考えています。もしくはもっと安いものでもいいかなと思います。 服・時計・靴・かばん・財布・アクセサリー類・香水などは必要なさそうなので考えてません。因みにタバコは吸っていません。MP3プレーヤーなどもいいのですが、以前から持っています。 そのプレゼントはちょっとしたもの、程度に考えているのでプレゼントっぽくないもの(と言ったら変ですが)でも構いません。また役に立つ立たないは問いません。 過去にあったプレゼントに関する質問もざっと見ましたところ、これだ!というものが余りなく質問させていただきました。なかなかいいものが思いつかず悩んでいるところです。 何かお勧めのものなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏への誕生日とクリスマスのプレゼントの予算

    付き合って半年強の彼氏が12月末生まれなのですが、誕生日とクリスマスのプレゼント予算はどれくらいが妥当でしょうか? 次で28歳、同い年、両方社会人です。 はじめての彼氏なので迷っています。 誕生日4万でクリスマス1万は重たいですか? 今までのデート代を払ってもらったりショッピングの時に服を買ってもらったりですでに20〜30万円くらい私に使ってくれてます。もちろん金額が全てではないのは、そうなのですが。。。 ちなみにご飯代、少なくともホテル代は払うのを100%断られますので、予算は物?の値段です。 本人に最近何か欲しいものある?と聞いたら1万弱くらいのものを言われたので、そんなに高いものを想定していなさそう、そして1週間で5万円分プレゼントを貰ったらびっくりするかも?とも思います。。 彼氏に似合いそうな鞄が4万円だったので、そちらを誕生日プレゼントに、彼氏が欲しいといっていたものをクリスマスプレゼントにしたいのですが。。 普段ご馳走になってますし、私も仕事してるので金額的に無理はしてないです。 といっても付き合っている期間がまだ短いので、半分くらいの予算で 彼氏が欲しいと言っていたものプラスアルファで誕生日1.5〜2万円、クリスマスに5千円くらいの方が気負わなくて良いでしょうか。 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 彼氏(ライダー)へのプレゼント

    バレンタインまで、1か月切りました! 今、付き合ってる彼氏は、バイクを乗っているのですが、、、 バレンタインのプレゼントに何をあげようか、困ってます。 金額は、1万円以内で考えてます。 そのあとに、彼の誕生日もあるのでその プレゼントも今何にしようか、迷っています。 何か、彼が喜びそうな物、おすすめ!などありますか?

  • プレゼント額の計算方法

    彼女の誕生日プレゼントに、相手が行きたがっていた旅行をプレゼントし、恋人同士で旅行に行ったとします。 旅費のみ彼氏が負担し、残りは割り勘です。 彼氏が出してくれた旅費が二人分で10万とします。 (彼女へのプレゼントの旅行は、彼女が行きたかった場所であって、彼氏には何の興味もない場所でした) さて、まもなく彼氏の誕生日が来ます。 彼女は、同じく旅行をプレゼントしようとしましたが、あいにくお互い忙しくて無理なので、彼氏が喜ぶ物を買おうと思います。 彼氏もそれがいいと言っています。買うものや予算はまだ決めていません。 彼氏への贈り物の予算は、どれくらい見ておくべきでしょうか。 彼氏が以前使ってくれた旅費総額の、10万円くらいでしょうか? それとも、使ってくれた旅費のうち彼女分相当の、5万円くらいでしょうか? まだ期間があるので、どちらの金額でも準備できると思います。 (当日は都合が合わず、ちゃんとした食事はできそうにないので、お祝いのディナー等の費用は、今回とはまた別に考えることにします) 「心がこもっていればいい」という意見は、質問する以前の当たり前のことなので、今回は除外させてください。 決めた予算の範囲内で、心をこめて彼が喜ぶ物を買いたいと思います。