• ベストアンサー

沖縄の観光について教えて下さい

何時もお世話になります。 沖縄でホエールウォッチングを考えています。 ただ、子供連れとかではなく、高齢の母を連れての旅行です。 楽しめますか? 旅行の目的はのんびりしたい。って感じでして、沖縄には5回目ですので、主要な観光施設にはいっています。 海中観光船のオルカには乗る予定はあります。 またもとぶ元気村でカンカラ三線を作ろうかと思いますが、4200円の価値はありますか? 3人で行くので、作るとすると12600円・・・。 あまり楽しめないようだったら高い気がするのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

ホエールウォッチングという事は冬ですよね。 冬は季節風があり波も高めです。 船に強い(酔わない)のでしたら良いのですが、弱い人には拷問のようなものです。

roroko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 そうですね・・・。 鯨だけに目がいってましたが、船酔い・・・・。 すっかり忘れていました。 同行者の一人が遊覧船でも酔い止めが必要でした。 拷問でしたね・・・。 有難うございました

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.2

カンカラ三線、完成品は5~6000円くらい。そのかわり、できはきれいです。 私も作ったことがありますが、竿を紙ヤスリでみがいて、あとは組み立てるだけ。部品は全部そろっていますし、弦は張ってくれました。完成まで3~40分くらいだったと思います。 私はあとあとずっと、今でも使っています。つい、本物も買ってしまいました。本物には比べるべくもない音ですが、気軽に扱えるので、愛着がわいています。 三人のうちどなたかお一人、一本だけでいいかと思います。

roroko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 三線は毎回欲しいなと思いつつ、結構なお値段ですので、躊躇して帰ってきています。 気分だけでも後々楽しめそうですね。 一本だけ作ってみます。 有難うございました