• ベストアンサー

沖縄の観光について教えて下さい

何時もお世話になります。 沖縄でホエールウォッチングを考えています。 ただ、子供連れとかではなく、高齢の母を連れての旅行です。 楽しめますか? 旅行の目的はのんびりしたい。って感じでして、沖縄には5回目ですので、主要な観光施設にはいっています。 海中観光船のオルカには乗る予定はあります。 またもとぶ元気村でカンカラ三線を作ろうかと思いますが、4200円の価値はありますか? 3人で行くので、作るとすると12600円・・・。 あまり楽しめないようだったら高い気がするのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

ホエールウォッチングという事は冬ですよね。 冬は季節風があり波も高めです。 船に強い(酔わない)のでしたら良いのですが、弱い人には拷問のようなものです。

roroko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 そうですね・・・。 鯨だけに目がいってましたが、船酔い・・・・。 すっかり忘れていました。 同行者の一人が遊覧船でも酔い止めが必要でした。 拷問でしたね・・・。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (639/1651)
回答No.2

カンカラ三線、完成品は5~6000円くらい。そのかわり、できはきれいです。 私も作ったことがありますが、竿を紙ヤスリでみがいて、あとは組み立てるだけ。部品は全部そろっていますし、弦は張ってくれました。完成まで3~40分くらいだったと思います。 私はあとあとずっと、今でも使っています。つい、本物も買ってしまいました。本物には比べるべくもない音ですが、気軽に扱えるので、愛着がわいています。 三人のうちどなたかお一人、一本だけでいいかと思います。

roroko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 三線は毎回欲しいなと思いつつ、結構なお値段ですので、躊躇して帰ってきています。 気分だけでも後々楽しめそうですね。 一本だけ作ってみます。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄でイルカウォッチング

    4月下旬に沖縄旅行に行く予定です。 ホエールウォッチングは3月末くらいまでということで、その代わりというわけではないのですが、イルカウォッチングをしたいと思っています。 あまり激しい運動ができない者を連れて行くのでダイビングなどはできないのですが、イルカを見ることを目的にした観光船のようなものはないでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、ホエールウォッチングの情報ばかりがひっかかってしまいます。 ちなみに名護に2泊、那覇に1泊の予定です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でホエールウオッチング

    来年の1月半ばに沖縄へ家族旅行に行きたいと思います。 そこでホエールウオッチングに行きたいと思っているんですが、1月半ばではどれくらいの確率でクジラが見れるんでしょうか? また、沖縄市内を拠点にしようと思っているんですが、市内から行けるホエールウォッチングの施設(ボート?乗り場)ってどういうところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母との沖縄旅行(美ら海・ホエールウォッチング)

    2月下旬に母と沖縄旅行を計画しております。 沖縄に詳しい方にアドバイスなどいただけたらと思い投稿させて頂きました。 最初はツアー(現地もバスツアー)で申し込んで、安心していたのですが、人数の関係で催行させなくなってしまったため、フリープラン(レンタカー付)での旅行を改めて企画中です。 (しかし、2人とも長距離の運転は慣れていないため、レンタカーは不安があります。) 那覇市内などでのショッピングも楽しみですが、ぜひ行きたいと思っているのが、美ら海水族館とホエールウォッチングです。 美ら海水族館は那覇からかなり遠いようなので、1日目はそちらの方面に向かい、名護または今帰仁周辺で海が見えるホテルに宿泊したいと思っています。 そして2日目は那覇方面に戻りながら観光やショッピングをし、市内に泊まりたいと思っております。 3日目にはホエールウォッチングに行くつもりでいます。 このような感じで企画を進めました。 しかし、ホテルはどこが良いのかわからず、どのツアーでどのホテルを選ぼうか、悩んでいます。 また、ホエールウォッチングは現地でも申し込み可能なのでしょうか。マップルなどに広告がたくさん載っていますが、料金などさまざまで、これもまたどこで申し込もうか悩んでいます。 予算は4万5千円以内程度と考えております。 少しのことでもかまいませんので、何か良い情報やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行フリープラン

    3月初旬、平日に大学生の娘と沖縄へ行こうと思います。 那覇空港 12時頃着、復路は18時那覇空港発です。 ホテルは日航アリビラで3泊します。 希望の観光は美ら海水族館・琉球村・ホエールウォッチングです。 レンタカーがセットになっていますが運転は好きではありません。 母子家庭で生活してきて、やっと旅行ができるようになりました。 娘との思い出作りにしたいですが、 どのような日程で観光すればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 沖縄1泊2日のスケジュール、いいアイデアください

    4月か5月に沖縄へ1泊2日で社員旅行へ行きます。1日目は観光で既にルートは決めているのですが、(平和祈念公園、泡盛ギャラリー、サンセットチャータークルージング、沖縄舞踊の夕食)2日目にゴルフ組と観光組に分かれます。この観光組のスケジュールに困っています。もともと旅行は3月に予定しており、観光組はホエールウォッチングを計画していたのですが、4月か5月に変更になったため、3月までのホエールウォッチングはできなくなり、その代わりに何をしようかとっても悩んでいます。観光組の社員は20人弱。年齢平均は30代後半の男女。宿泊地はサザンビーチホテル&リゾートで、帰りの時間(16時空港集合)も考慮して南部で出来ることをしたいと思います。沖縄なので、できれば海で楽しめることを、と思っているのですが、アイデアがありません。1泊2日という短い期間で出来るだけ全員で時間いっぱい沖縄を満喫できればいいな、と思います。シュノーケリングも考えたのですが、海に入りたくない人もいるのかなと思い、なかなかアイデアがでてきません。何かいいアイデアがありましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2歳と6歳の子供を連れて沖縄南部の観光

    11月22日23日(沖縄出発12時半ごろ)に2歳と6歳の娘を連れて、私(母)一人で観光の予定です。 21日22日は那覇市内のホテルを予約してあり、レンタカーを借りる気は今のところありません。 今、行きたいなあと思っているのは、首里城・おきなわワールド・水中観光船オルカに乗れればいいなあと思っています。 どんなプランがいいでしょうか? 心配なのは沖縄に行くのが初めてなので、2歳の子供を連れてご飯を食べるところを探したりするのが大変!あと、移動特に首里城は周れるか?などです。 観光タクシーとか、バスツアーなんかもありかなあと思っているのですがいい案があったら、観光・食事を含めて教えてください。

  • 沖縄に新婚旅行を計画中です!

    2月末に沖縄に新婚旅行(三泊四日ぐらいで)にいこうと計画しています。ホエールウォッチングや日本一早く咲く桜をみたりしてのんびりすごせれば…と思っているのですがおすすめの場所や情報などがあれば教えていただけるとありがたいです。二人とも旅行初心者なかなかいい場所がみつからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • 沖縄一人旅でクジラ

    25日から30日まで沖縄に旅行に行くことになりました。 基本的にノープランの自由気ままな旅なのですが、時期的にホエールウォッチング ができそうなのです。 泊まるところもその日のうちに決めようと思ってたので、何も考えてなかったのですが、 当日の駆け込みでウォッチングに参加できるでしょうか? それとも事前の予約は必須ですか? ご存知の方、教えてください。お願いします

  • 沖縄本島の観光(屋内施設)

    はじめまして. 10月中旬に家族3人(妻,1才半の子ども)で沖縄旅行に行きます. (恩納村に連泊) 現在,ある程度の観光プランは立ててあるのですが,雨が降った場合などに ホテル以外の屋内施設で過ごせるおすすめの場所を教えて下さい. 自分たちでは,沖縄子どもの国ぐらいしかわかりませんでしたので, それ以外の施設等の情報をお願いします.

  • 沖縄3泊4日旅行・教えてください!

    2月11日から2月14日 三泊四日で母と沖縄に行きます! オススメなところや、食べてみたほうがいい物!お土産におすすめなもの!たくさん情報をいただけたら嬉しいです!! 2泊は那覇市で1泊が美ら海の近くに泊まります! ホエールウォッチングも迷ってます☆ 初めて沖縄に行くので情報お願いします!