ドンキホーテで購入した商品は返品・交換は不可?

このQ&Aのポイント
  • ドンキホーテで購入した商品は返品・交換は不可?お店の方は一度伝票を切っているため、交換はできないと言われました。購入した商品はポータブルナビで3万円で購入しましたが、展示品在庫のみの商品が欲しくなりました。しかし、店側からは7800円のプラスの儲けになるため、交換はできないとのことです。
  • ドンキホーテで購入した商品は返品・交換は不可?店側は説明書をちら見したぐらいの場合でも、購入した商品は返品・交換は不可と言っています。激安商品ならば返品・交換はできないことが多いですが、今回は3万円の商品です。購入した商品を気に入らなかった場合、返品や交換はできるのでしょうか?
  • ドンキホーテで購入した商品は返品・交換は不可?購入した商品はポータブルナビで3万円でしたが、展示品のみの商品が欲しくなりました。しかし、店側は一度伝票を切っているため、交換はできないと言っています。7800円のプラスの儲けになると考えると、交換は難しいのかもしれません。それでは、他の方法で解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドンキホーテで購入した商品は返品・交換は不可?

昨日ポータブルナビ(3万)を買ったのですが、展示品在庫のみの商品3万7800円が欲しくなり交換をお願いしたら、一度伝票を切っているので無理ですと言われました。 店側からしたら7800円のプラスの儲けになるし、ちゃんとレシートだってあります。 説明書をちら見したぐらいです。 激安を売りにしているお店なので靴下一足とかの安い商品なら返品も交換もしませんが、今回は3万です。 もちろんちゃんと調べて買えよと言われたらお終いですが、みなさんも一度ぐらいやっぱ気に入らなくて返品・交換したことはあると思います。 もう無理ですか? ちなみに展示品は5月1日から展示しているそうで、いまだ売れていません。 余計に出してしばらく売れないでいる商品を買うのですから、それぐらい融通は利かないのですか?

noname#127360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0y0y0
回答No.1

http://www.donki.com/faq/index.phpより (1)保証書のある電化製品:初期不良品等を除き、お客様ご都合による返品交換の対象外としています。 とありますので、残念ですが返品は出来ないようです。

質問者

お礼

やはりだめですか。 買って、説明書を見てあれ?触って?とかってありますよね。 URLまで載せていただきありがとうございました。