京都デザインハウス近くの落雁のお店

このQ&Aのポイント
  • 京都デザインハウス近くにある落雁のお店を探しています。初めて行った場所で場所がわからず困っています。
  • 京都デザインハウス近くの和菓子のお店で、可愛く箱詰めされた落雁が飾ってあります。
  • 京都デザインハウス周辺で手頃な値段で和食ランチが楽しめるお店を探しています。おばんざい「菜の花」のようなおすすめのお店があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都デザインハウス近くの落雁のお店

京都の地下鉄四条ー烏丸御池ー京都市役所前ー阪急河原町の駅に 囲まれた範囲内にあるお店を探しています。 (1)和菓子のお店で、京都デザインハウスを出て近辺を歩いている時に 偶然見かけたのでその辺りだと思うのですが、初めて行った場所の為どこにあったのか 思い出せません…。お店の前にショーケースに、 可愛く箱詰めされた落雁が飾ってありました。 (2)同じ範囲内で、おばんざい「菜の花」のような、和食系のランチを手頃に食べられる おすすめのお店はありますか?また「菜の花」に行かれた事のある方、内容や雰囲気等はどうでしたか? どちらかひとつに対する回答でもかまいませんので ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!

noname#162061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122230
noname#122230
回答No.2

(2)への回答です。 菜の花、好きですよ。味付けが丁寧で。 並んでいる事も多いようですが、昼御飯にはみんなそんなに時間をかけませんので、待てます。 雰囲気もいいですよ。 他には、「虎杖(いたどり)」 住所:麩屋町通り錦小路上がる こちらもおばんざいランチが美味しいです。 菜の花より面積が広いので待ち時間はないかも。 京町家なので雰囲気もあります。 いつ行ってもバイトの人がミスをしてますが、まあ、ご愛嬌です。 錦の中の「やお屋の二階」は八百屋さんが経営するお食事処です。有名なのでご存知でしょうか。 長寿ランチセット2100円のみです。 ボリュームはあるとはいえませんが、やはり美味しいかな。 観光客としてくる友人をつれていくには話のネタになるかも。 私は「虎杖(いたどり)」が好きです。

質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます! ご回答を見る前に出かけたので、今回は別のお店に行ったのですが 「虎杖(いたどり)」さん、検索したところとってもいい雰囲気の所でした! 今後、ぜひ利用したいと思います☆

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 落雁ですが 表からは見えにくい店の作りかもしれないですね http://tabitano.main.jp/7kameya.html 洗練された感じだと http://www.wakuden.jp/omotase/tenpo/sakaimachi3.html それとも http://kyoto.hiho.jp/7k-daigokuden 見つかると良いのですが

質問者

お礼

ありがとうございます! 場所、雰囲気的にひとつめに紹介頂いたお店のようです! ふたつめ、素敵ですねー。 確かに、洗練されてます!