• ベストアンサー

昔の映画なんですが

第二次世界大戦からその後を描いた、ヨーロッパが舞台の映画だったと記憶しています。主人公がドイツ軍(多分)に捕らえられ、暗号か何かを自白するように強要され、妻を人質にとられます。とうとう自白するのですが、実はすでに妻は殺されており、自分も頭を撃たれてしまいます。なんとか生還するのですが、興奮するか、走るかすると死んでしまうハンデをおってしまいます。戦争が終わっても復讐を企て、いろんな方法で一人ずつ殺していきます。車を改造して窒息させてしまうとか、、、。最後のシーンは、復讐を成就させますが、自ら走り出して夜の中に消えていくという、、、 どなたかご存知ないでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「タイム・トゥ・ダイ~地獄から帰った男~」(1983)という映画だと思います。 日本では劇場未公開でビデオ発売のみ。 テレビ東京「木曜洋画劇場」で放映(1987年)された時のタイトルは「マッド・ハンター」でした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13838 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3574/mimi133.html

glassmaker
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこの映画でした、、、。日本では未公開だったんですね、、、。この映画私には何故かインパクトがあって、ずーっと探しておりました。半ばあきらめていたものですから、、、。感動です。こんなすっきりした気分は何時以来でしょう。本当にありがとうございました。