• ベストアンサー

昔の映画で

かなり昔見た映画で気になっているものがあります それは↓ あるラリードライバーが好きな女のために、フランスとイタリアを何度も往復して、ハッピーエンドになるやつです もちろん白黒で、もしかしたらその女は、オードリーかもしれません?? 殆ど記憶が無いのですが、音楽と言うか、バックで流れる曲はよく耳にするような・・・(シャバダバ~~♪) 表現できない>< フランス~イタリアを往復しているシーンでは、 もの凄い雨が降ってたような・・・ こんな情報でもズバリわかる映画フリークさんがいらっしゃれば、ありがたいのですが・・・ よろしくお願い致します

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

↓では?

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/homme-femme.htm
chibitakun
質問者

お礼

お~~~~あたりです ほんとすげーーーっす あるがとうございました もやもやが消えました^^

その他の回答 (1)

  • tsayamaz
  • ベストアンサー率29% (112/385)
回答No.1

クロードルルーシュの”男と女” かな? ちがうかなあ、ハッピーエンドは合ってるはずですが、

chibitakun
質問者

お礼

ビンゴです~~~~ すげーっすね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • サイケデリックな狂気的な映画

    ディズニー映画『ダンボ』のピンクの象の行進のシーンの様な麻薬中毒者の脳内の様な奇天烈な世界観の映画はありませんか? 邦画と白黒映画はNGでお願いします。 スペイン映画でもフランス映画でも何でも良いです。 面白く評価されているものをお願いします。

  • ヨーロッパが舞台の映画を教えて下さい

    イタリア、フランス、ドイツ、スイス、オーストリアが好きなのですが、 それらの国が舞台の映画が知りたいです。 DVDかブルーレイになっている作品でお願いします。 白黒(古くても)でも日本語吹き替えが無くても平気です。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • 映画の中の雨って・・・

    ハリウッド映画に出てくる雨のシーンは機械で雨を降らしているのはわかるのですが、非常に天気雨(バックが晴れている)の確立が多いのは、これはその土地に天気雨が多いということで天気雨なのでしょうか?それとも「細かいことは気にしない」というハリウッド気質なのでしょうか?

  • たぶんヨーロッパの映画 2つ

    もう10年近く前に(大体)テレビで見た映画なんですが、フランスっぽい映画だったと思います。 1、男女の恋愛もので、女が白血病かははっきりしないんですが重い病気で、結構古い映画です(白黒ではありません) 音楽がとても印象深く、名曲だったとおもうんですが...。 2、フランス映画で、アパートみたいなとこに住んでいてたしか映画の中でメインだった「ビアンキーニ」とよばれる女性が出てました。電話はそのアパートの中で共同で使ってるということははっきり覚えています。 これだけで分かる方いらっしゃいますか?分かり次第必ず締め切りますのでお願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください

    フランス映画あるいはイタリア映画(あるいは他のヨーロッパ)だと思うんですが、戦争映画で主人公の男性が赤ちゃんを 連れて山の中を一緒に逃げて行き、最後に海岸(川?)のシーンで女性が出てきます。 途中のシーンでは山の中を車で逃げたり、湖か川の側で多くの人々がナチス(?)あるいは軍隊に銃で撃たれるシーンがあり、その時主人公の男性と赤ちゃんは隠れていました。 外国語でみていたので定かではありませんが、最後のシーンでは主人公は赤ちゃんを捨てようとしていたのかも知れません。

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • ビデオ 恋愛映画

    ビデオで観る恋愛映画でオススメのものがあったら教えてください。わたしはエンターテイメントな感じのものより、イタリア映画やフランス映画、日本映画みたいに人の心を描き出すようなものが好きです。「男と女」など大好きです。最近観た映画では「ジョゼと虎と魚たち」がすごく好きです。洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。