• ベストアンサー

昔見た映画なのですが

何年か前にTVで見た映画なのですが タイトルが思い出せないのです。 なんとなく覚えているシーンを書くと 神と悪魔の戦いのような雰囲気の映画で、神父とかが 出てきた気がします。 お婆さんがベッドのたくさん並んでいる 部屋(病院?)の天井を這い回っている シーンがありました。 誰かのセリフで「人間の首は切り離しても何分かは 物を見ることが出来るから、自分の体を見せてやるんだ」 というようなセリフがあったと思います。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 エクソシスト3のような気がします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/charlie-exorcist/ex2page.htm
sindou
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございます! かなり有名な映画だったのですね。

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.2

こんばんは。 エクソシスト3('90米)ではないでしょうか。↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1137/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1137/
sindou
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 今度見てみようと思います。

関連するQ&A

  • オカルト系映画のタイトルを思い出せません。 教えていただけないでしょうか?

    はじめて質問いたします。 昔見た映画のタイトルを思い出したいのですが、下記の様な内容です。 悪魔との戦いを描いた映画で、ある部屋に閉じ込められて火で焼かれそうな人々が賛美歌を歌うと焼き殺されずに済んだシーンしか覚えていません。 本当に情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりがある方がおられたら教えていただけると幸いです。

  • 昔見た映画のタイトルを教えて下さい(ホラー?)

    小さかった頃に見た映画(洋画)のタイトルが思い出せません。最近とても気になります。 誰か知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。 ホラーっぽいような映画だったと思います。 映画で覚えていることは、 主人公は白人の女性で一面真っ白な白い部屋にいて確か脱出しようとしていた? ドア?か窓?穴かなんかがあってそこを通るとまた白い部屋があったという感じだった。 白い部屋の天井に死人が吊るされているシーンがあって、主人公はその死人を天井から下ろしていて部屋を移ると死人の数が増えていたようなシーンもあったような気がします。 最後の方に白い部屋の床に穴ができていて緊迫した雰囲気の主人公がその穴に飛び込むと 穴の中は異常気象で嵐がおこっているという感じだったと思います。 主人公は地面に落下して死んで、主人公の周りに謎の人たちが集まっているシーンで終わったとおもいます。 大変少ない情報でしかも曖昧ですいませんが回答よろしくお願いします。

  • 昔のホラー映画のタイトルを教えてください

    数年前、深夜になにげなく、途中から見た映画なのですが、内容は 古い洋館か教会で、神父さんか牧師さんのような人が 何かの事情で、一夜を過ごすのですが、幽霊やら、妖精みたいのやら、悪魔のようなものがたくさんでてきて、襲い掛かるのです。 神父さんは必死で、祈りを唱えて対抗する・・・っていう内容なんですが、今思うとなんとも、画面がゴシックで、すごいCGとか使ってないのに、雰囲気ばっちり! 今頃気になりだしました。 結末は、夜があけるというような感じだったか? 神父さんの安否は覚えてません。 とにかく、画像と雰囲気が思い出すととても好きなのです。 もう一度見たいので、どなたか御存じの方おねがいします。 古い映画のように思います。 ロシア映画かな?

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。1960年ごろのヨーロッパ映画だと思います。神父が悪魔と教会の中で戦います。少女が生贄で差し出されて、神父が悪魔と戦って少女を救います。昼間は悪魔たちも隠れていて、夜になると床や壁からすり抜けるように沢山の悪魔たちが出てきます。神父は窓を覆い隠して日の出がわからないように悪魔たちと戦い、日が十分に出た頃に覆いをはずします。すると悪魔たちは床や壁に逃げ込むのですが、日にあたったために、体が床や壁に半分めり込んだ状態で死んでいき、神父が勝つというストーリーでした。もう一度見たいのですが、タイトルが解りません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 悪魔やモンスターとの迫力あるバトルシーンのある映画

    はじめまして。 ロードオブザリングIに出てきた炎の悪魔バルログのような、巨大で強く迫力のある悪魔やモンスターとの戦いのシーンのある映画ってあるでしょうか?? できましたら悪魔やモンスターとの熱いバトルシーンのある映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画なんですが

    10年くらい前夜中にテレビで放送してた海外の映画なんですが途中から見たので映画のタイトルが分かりません 見たシーン 病院のベッドで寝ている女の人の腹を裂いて臓器をゴミ箱に捨てるみたいなグロい映画なんですが この映画をなんとなくわかるという方どんな情報でも良いので回答ください

  • エクソシストについて

    悪魔を自分自身に乗り移らせた若い方の神父(ディミアン?)が、息をひきとる間際、親友の神父から神の許しを得ますが、あれは「悪魔が神の許しを得てしまった」ということなのでしょうか? とても気になっています。 このシーンの解釈について何かご存知の方、または感想をお聞かせ下さい。

  • 昔TVで紹介されていた映画を調べたいのですが・・

    どこの国の映画か分からないのですが、 ある夫婦のヒューマン映画みたいで、病室のベットでおばあさんが死にそうなっていて おじいさんが付き添っているシーンからモノクロで始まるようで、 おばあさんが出会った頃からを目を閉じて振り返るシーンからカラーになって 出会ってから目を開くまでが本編なのですが、目を開いて一言言って亡くなるんです 「私はこの世の誰よりも貴方の事を知る事ができて幸せだったは・・・」 みたいな事を言って亡くなってしまうのようなのですが、タイトルを忘れてしまい 見たいのですが見れない歯がゆさが数年続いています(^_^;) どなたか教えて下さい(>_<)

  • 映画のタイトルを教えてください

    今までも、何回かこちらで解決していただいて、長年あきらめていた映画をもう一度見ることができました。 そのせいか、封印されていた記憶がどんどんでてきて、タイトル不明の映画のシーンで頭がいっぱいです(汗) その中で検索しても分からなかった2本を、教えてください。 1・・私がテレビで見たのは、5~6年前だと思います。    悪魔と、父と娘の戦いものです。    覚えているシーンは、悪魔が洞窟みたいなところに住んでた(炭鉱?)    娘の友達がハンサムな悪魔に誘われてデート?するけど襲われる。    水溜りみないな所から、仲間が生まれてた。 2・・結婚に関するストーリーなんですが、広い野原(もしかしたらホテルの敷地内だったかも)をウエディングドレスで走っていく。    お姉さんか妹がちょっと変わっていた。でも彼氏とラブラブだった。 こんな、些細な情報しかありませんが、もしかして、これ?って思われるようなものでもいいです。教えてください。よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m