• 締切済み

映画のタイトルがわかりません。

映画のタイトルがわかりません。1960年ごろのヨーロッパ映画だと思います。神父が悪魔と教会の中で戦います。少女が生贄で差し出されて、神父が悪魔と戦って少女を救います。昼間は悪魔たちも隠れていて、夜になると床や壁からすり抜けるように沢山の悪魔たちが出てきます。神父は窓を覆い隠して日の出がわからないように悪魔たちと戦い、日が十分に出た頃に覆いをはずします。すると悪魔たちは床や壁に逃げ込むのですが、日にあたったために、体が床や壁に半分めり込んだ状態で死んでいき、神父が勝つというストーリーでした。もう一度見たいのですが、タイトルが解りません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

『妖婆 死棺の呪い』(魔女伝説ヴィー)ではないでしょうか。 http://movie.walkerplus.com/mv11042/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00006RTTT ラスト近くで夜明けが来て、ご質問のようなシーンがあります。

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトルを探しています

    昔見た映画のタイトルを探しています 10年ほど前に、テレビでやってい洋画のタイトルを探しています。 あらすじしか覚えてないのですが、 もし心当たりがあったら是非教えてください 主人公の男性がとある村にやってくる その村では怪しげな宗教がはやっているらしい その宗教の儀式で生贄にされそうな少女がいる その少女を助けるために主人公がんばる 少女を連れ出して追ってくる村人から二人で逃げる 逃げ切れた、と思ったとき、突然少女が村人と共に男性を捕まえる 実は生贄の少女はおとりで、本当の生贄は主人公の男性だった 儀式が始まり、祭壇へ運ばれる男性 祭壇に火が放たれ、燃えて行く主人公 おわり というなんとも救いの無い映画なのですが、インパクトは強かったです 簡単なあらすじのみで申し訳ないのですが、 これを見てピンときた方、是非教えて下さい よろしくお願いします

  • 昔のホラー映画のタイトルを教えてください

    数年前、深夜になにげなく、途中から見た映画なのですが、内容は 古い洋館か教会で、神父さんか牧師さんのような人が 何かの事情で、一夜を過ごすのですが、幽霊やら、妖精みたいのやら、悪魔のようなものがたくさんでてきて、襲い掛かるのです。 神父さんは必死で、祈りを唱えて対抗する・・・っていう内容なんですが、今思うとなんとも、画面がゴシックで、すごいCGとか使ってないのに、雰囲気ばっちり! 今頃気になりだしました。 結末は、夜があけるというような感じだったか? 神父さんの安否は覚えてません。 とにかく、画像と雰囲気が思い出すととても好きなのです。 もう一度見たいので、どなたか御存じの方おねがいします。 古い映画のように思います。 ロシア映画かな?

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前、WOWOWで放送されていた映画なのですが、途中のほんのわずかしか見れませんでした。とても気になり初めから観たいのですが、タイトルが分からず困ってます。 覚えているストーリーとしては (1)グループでビルに罠を仕掛け、悪魔を捕まえようとしている。 (2)ビルのエレベーターに乗り込み、捕まえた悪魔を観に行こうとするとエレベーターが急上昇し、屋上を突き破る。 (3)屋上では悪魔が居て、息子の話を始める。 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • あるホラー映画の題名が出てきません

    見たのは昨年の夏ごろ、しかし映像からして80年代以降から現在までの比較的新しめの物だと思います。 <内容> 6,7人の高校か大学くらいの若者と1匹の犬が肝試しにとある教会に行ってドラッグしたりイチャイチャしたりするんです。でも途中メンバの1人のオカルト少女が行方不明になったので、一回出たのにまた戻ります。 話しの盛り上がりはここから。一方行方不明のオカルト女はオカルト集団4人(男2女2)に拉致られて悪魔の書読みながらナイフで胸のあたり刺されまして。そうすると少女は悪魔になってオカルト集団のメンバを殺し始めます。男2人は逃げるのですが、殺された女2人は感染して悪魔になり、計3人の悪魔は2人を追いかけます。 その頃、悪魔になってしまった少女を助ける為に屋敷に戻ってきた男女は何も知らずに手分けして屋敷内を探します。そこで彼らも次々に殺され、悪魔になってしまうんです。友人や恋人までもが殺されて悪魔になってゆく中、主人公の女は1人で、その屋敷と関係のある謎の女性を呼びに行きます 。途中なんでこのオバチャンが出てくるんと思ったんですが、どうやらそのオバチャン、10代の若いころに妊娠してその教会の施設(?)で暮らしたそうです。お産の日の夜突然連れ出されて生まれてきた子供を奪われたようです。その後ハライセと子供を取り戻すために彼女は教会に乗り込みマシンガンをぶっ放して教会を焼き払うのです。その数年前の回想録によってオバチャンと事件の繋がりが分かりました。 最後らへんまで逃げ切ったのは3人。 クライマックスは一緒にいた友人の犬が少女に襲い掛かるシーンで終了。 ざっとこんな感じの映画でした。この映画の題名わかりませんか?

  • 多分韓国映画?タイトルを教えてください

    新聞でちらっと記事を読んでとても気になった映画があります。 ストーリーもうろ覚えでタイトルが思い出せないのですが・・・ ・少女と老人が舟で暮らしている ・老人と少女の間に愛がある ・一人の青年が現れて3人の関係が変化していく というストーリーだったと思います。 10月に入ってから読んだ記事だったと思います。 どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 もしこの映画をごらんになった方がいればネタバレのない程度で感想を聞かせていただければと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

  • タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

    確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以前見た映画のタイトルがどうしても、思い出せないので 教えてください。 ヨーロッパの方の映画(ハリウッドではないのは確かです)だと記憶しているのですが、 アパートに3.4人の男の子たちがいて、その男の子たちが留守中に マフィアの撃ち合いがあり、それ終わった時にその男の子たちが その場所にやってくる・・・っていう感じのストーリーです。 これだけのことしか映画の内容を途中寝てしまったため、覚えていないのですがお分かりになった方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。