• 締切済み

夢鑑定

教えてください。 気になる夢を見ました。 夢の意味など、診断してもらえたらありがたいです。 職場で、おばさんたちと 思いっきりケンカをしています。私も不満に思っていることとか、思いっきり怒りながら、相手と言い合っています。 そこに、男の人なんですが、同じ職場の40歳の人が現れます。 その人は夢の中で私が好意を抱いている人なんですが、 私の味方をしてくれると思っていたのに、そのおばさん達の肩を持って、攻められます。 私はわかってほしくて必死に訴えるけど、その人にはどんどん追い詰められるようなことを言われ、 挙げ句私の秘密(内容は分からないのですが、後ろめたい気持ちになるもの)、隠していることを、会社の社長に報告させてもらう、と言われ、私はこの仕事を失う怖さ、不安で涙が泊まらなくて、「じゃあ、どうしたらよかったの!」と若干パニック気味に、男の人の胸をたたいて、泣きながら、訴えていました。そして、私の涙でその男の人の胸やお腹のあたりが、びっしょり濡れていきます。 すると男の人の手が背中に回ってきて、抱き締められる というような夢を見ました。 起きたあとも、顔を胸にうずめた時、冷たく濡れる感触がリアルで、 私の涙で濡れたシャツに顔を埋めた感触がしばらく残っていました。 どんな意味があるのでしょうか?教えてもらえたらありがたいです。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

幸先の良い夢でしょう 言い争う=日頃の悩みが現実的でない、玄夢的 口論に負ける=其の人達に助けられる 悲しみを訴える=決まりの悪いことが有った 涙する=事態好転が期待できる 抱きしめられる=事態好転 個々の分析は貴方の心情を分析したものです 結論は 貴方が悩んでいた事柄が 解決の方向に向かっている状況をなんとなく解ったが はっきりと認識していない状態なので 夢で貴方に認知するように促したものです 言い争った人々の力添えで問題解決が近いと言う夢です。

  • damoi-39
  • ベストアンサー率30% (145/473)
回答No.1

そのような夢を見る人は心が従順なのです。思いが渦状になっていた時そのような夢を見たが,自分に加勢してくれるはずの人が貴女を攻撃した形になったのです。 でもいいじゃない?このような夢も見れない人が殆どです。貴女は幸せなのかも知れません。今度はもっと素敵な夢をみて,また乗せてください。

関連するQ&A

  • 夢占いお願い致します。

    所々しか覚えていなくて、 占い様が無い感じだったらすみません。。。 もしかしたら、どこか旅先だったのかも しれません、親族(一番記憶にある人は伯母)が 居た様な気がします。 その旅先らしきトコロで新しい職場に居ました。 新しいスタッフの中に凄く良い人(同性)が居て その人を慕って仕事をしていた様な夢だったと思います。 ちなみにスタッフの方は知らない人だった気がします。 夢の中でエレベーターに乗ってたりもしたのですが 上がりか下りか覚えていません。 あまり内容が無い挙げ句、 少し曖昧な投稿ですが、 可能でしたら分かる範囲でお願い致します。。。

  • 数年前から夢で同じ人にやらしいことされます

    恐い話、少々下品な内容になってしまいますのでそういうのが苦手な方は閲覧を控えて下さい。 数年前の夜中、金縛りに遭って以来妙なことが起こります。ある晩、寝ていたら首筋がくすぐったくて何だろうと目を開けると、見知らぬ男性が馬乗りになっていて私の両腕を押さえて首筋から胸までを口つけてました。咄嗟に変質者だと思い、抵抗しようとしたら体が動かず、男の片手が胸の方に伸びたので空いた左手でなんとかしようと髪の毛を掴んだ途端、その男は消えました。髪の毛を掴んだ時、男の息づかいが聞こえたり髪の毛の感触もはっきりしていて、顔も見てしまいましたが一瞬で姿が消えました。金縛りなのか夢か分からず、怖くてその時は電気つけて朝まで過ごしました。 それ以来、金縛りはないのですが、同じ男の人にやましい事をされる夢を時々見るようになりました。夢なのに、男の荒い息づかいが聞こえてたり激痛が走ったり、くすぐったい感じがあって気持ち悪いです。夢の中でもやっぱり恐怖感があり、叫び声あげたり抵抗してるうちに男が離れて目が覚めます。毎晩でなくても、そんな事が数年続くのは単なる恐い夢じゃないような気がするのですが、オバケの可能性はありますか。 今まで亡くなった身内を見たり色々あって全く信じないわけでもないですが、これはどういう説明がつくのでしょうか。まだ未婚だからこんな夢を見るのか…もしかして心霊現象なのか、どう思われますか。

  • 夢診断をお願いします

    今さっき見た夢が気になって仕方ありません。誰かこの夢について教えてくれませんか??ちょっと長くなっちゃいます ↓↓夢↓↓ いつもよく通る(通学で使う)道を自転車で通っていると(少し景色が違うような気もする)道にズラーッと花が供えてあるんです。 その後一直線の道のはずなのに何故か道を迷ってしまい、信号無視などを繰り返してしまいます(普段しない) すると会いたくない人に出会い、道を教えてくれます。 その教えられたとおりに進むと叔母の車があり、車に乗りなよと誘われ(自転車は何故かもう、出てきません)乗ると叔母、母、私の弟と見知らぬ男が乗っていました。 その男は叔母や母から『 降りろ』と言われる(確かに嫌なやつだなと夢では思いました)も降りずに、目的地のすごく小さなゲームセンターに到着。 その駐車場で男は降りろと言われて、むかついたのか、車を外からドアを殴り、凹んでしまっていました。私はそれにすごくむかつき、その男に怒っていました。途中で叔母も参戦しているようでした。 その後ゲームセンターに行くと二人用の乗り物ばかりで弟が『 これ乗りたい 』と言った乗り物に男が一緒に乗ろうとしていました。 すると私が『 お姉ちゃんと乗りたいよね?一緒に乗ろうよ!ねぇ??』と弟に話しかけると、男ががっかりしたようで『 こういうのに誰かとのってみたかったなぁ。』と言い出し、母が冷たく『 1人でも100円で乗れるんだから乗れば? 』と言い、男はしょんぼりと乗ろうとしたところで目が覚めました。 私はいつもの道に花が供えてあるのと、道に迷ったことが怖くて仕方ないです。 男は背が小さかったから子供だったのかなぁ?とも思いますが、顔がオッサンぽいような気もします。(最後の場面ではかわいそうだなと一緒に乗ってあげれば良かったかなと思ったりもします。) 夢として全体的に気持ち悪くて、これからも通学する時に通るのが怖いです。 誰か夢について教えてくれませんか?? 文章もぐちゃぐちゃで長くなってすいません。 どうか宜しくお願いします

  • 怖い夢 どんな意味なのか。知りたいです。

    こんにちは。 先日怖い夢をみました。 一人で職場であるマンションの部屋にいて、 きっと玄関チャイムがなった(と思われる)のに 仕事か何かをしていて、でないでいると、 ガチャっと玄関のドアが開く音が。 でなきゃと思って 玄関につながるドアをあけ、 すみません~!(すぐ出れなくて) と言って玄関にいた知らない男の人を みるとなんだか変な様子。 あれと思ったけど、郵便か何かだと思って近づくと、 土足で私の方に近づいてきました。 怖い。助けて。 声出さなきゃ!!と思い、 男が目の前に来たところで、 「助けて、助けて!助けて!」 と三回目の助けてで目を覚ましました。 少しの間怖くて眠れなくなりました(T_T) しかも全然知らない人なのに 顔が印象的で覚えてしまっています。 久しぶりに見た怖い夢で、 何か意味があるのかなと思ったので 投稿しました。 わかる方、ご返事よろしくお願いします!

  • 夢占い(夢診断)お願いします

    夢占い(夢診断)できる方がいたら、気になる夢をみたので、占い(診断)をお願いします。 なにか、私がミスをしたようで、私自身はそこまで大きなミスをしたとは思っていないのですが、このままでは怨まれるからと、お寺のような、仏様をまつっている場所に見知らぬおばさんに連れて行かれる。 お坊さんらしき男の人と私を連れて来たおばさんが念仏を唱えていて、私も真似をしますが、2人の手の合わせ方が逆になっていて、よく見る念仏の唱え方ではなく、ちょっと違和感がある。 おばさんが、私の念仏の唱え方を見て、それじゃあ駄目だから、あなたの宗派は?と聞かれ、どこと言われても…と思い戸惑う。 とりあえず宗派を答えるが、そのおばさんは新興宗教の信者らしく、私が内心あまり良い印象を持たない。 という夢です。 お坊さんらしき男や、変わった念仏の唱え方や、宗教に関する夢を見たのは初めてで気になります。 もし、夢占いに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 夫が刺される夢..

    最近よく怖い夢をみます..。ただの夢だと思えばいいのですが鮮明すぎて不安です!! 今見た夢なんですが.. 駐車場のようなところで、主人と車に乗り込もうとしたら、主人が見知らぬ男性にナイフで横腹を刺されました。私が110番しようとすると「真正面から刺された」と言えと..。そしてまたこちらにジワジワと寄ってくるところで目が覚めました。夢なのに見知らぬ人の顔を覚えています!!現実に起きそうでこわいです!!誰か夢の意味など、わかる方がいらっしゃれば教えて下さい(/_;)主人になにかあると嫌なので..涙 カテ違いですみません。 どこに投稿したらいいのか解らなかったもので..

  • 人がしぬ夢

    ずいぶん前に見た夢のコトです。 その夢は、人が死ぬ夢でした。夢の始まりは………友達何人かで団地の五階の階段のところにいて、なぜかその団地で男の人が飛び降りてしんだ話をしていました。そのあと、知らないおばさんが3人来て4階の左側の部屋に入りました全員とも。そのあと、さっきのおばさんが1人でてきて、こっちの方をみていました。そのときは自分だけがみていて、他の友達はその男の人のコトを話ていました。それで自分がまた友達の方をいったん向いて「まだいるのかな?」とおもって、ふりかえってみると、、、男の人が立っていました。それは全員みてました。そして男の人がこっちを向き片腕をこっちに差し出し何かを要求してきているようなしぐさでした。自分と友達はみんなすみにあつまっていました。それで自分は怖くていったんその男の人から目をはなし、また、見てみるとさっきでてきたおばさんにかわっていました。そのとたん急にこっちの方にきて、飛び降りようとしてみんなで止めようとしたけど、その人はおちました。でも団地の下をみてみると、おばさんではなくさっきの男の人が血をながして倒れていました。それで救急車もきて、みんなで「やばくね?コレ。もう帰ろう」となってみんながさきにおりていきました。なぜか自分だけは五階の階段からはなれられなくなっていました。それで、だれかが自分にささやくように「あなたはあの人に見つかったりしてはいけないわ。はやく逃げなさい見つからないように。早く!」と言われたとたんうごけるようになり、急いでおりて、左にまがり、ーーーーココで目がさめ、終わりました。それで、自分は普通たとえ夢を起きたときにおぼえていても、準備をしている間に忘れてしまうのにコレだけはハッキリとおぼえていました。本当怖かった夢です。これってなんだったんでしょうか?いままでしぬ夢など見たことがありませんでした。これってTVとかの影響でしょうか?それとも本当にだれかがしぬのを教えてくれる夢だったのでしょうか?でもそんな事件あったかどうかはわかりません。いまでもはっきりと覚えています…😓。誰か夢に詳しいかたいませんか?回答よろしくおねがいします。ながくなってゴメンなさい。

  • 好きな人の夢

    夢占いのサイトとかで見ても見つからなかったので ここに質問します。 この前、好きな人の夢を見たんですけど その好きな人(M君)の友達がでできて 「俺はMがスキだーーー!!」って叫んだんですよ(もちろん男) そうしたら、そのM君も何かその男の子に気があるようなこと 言ったんです。だから、私は焦って「私も好き」って言ったら 悲しい顔をしてきつく抱きしめてくれたんです。 そして、キスしようとしたら、何故かお父さんが見ててやめました。 なんだかドラマみたいな夢ですね...(^^;) もし、こんな意味なんじゃないかなって思う人がいたら 良かったら教えてください。お願いします。

  • 怖い夢

    最近2日連続で怖い夢を見ました。どういう意味を持っているか、知っている方が居たら教えてください。 1日目 図書館だと思うのですが、本がたくさんある中をひたすら走って逃げていました。 初めはなんで逃げてるのかわからなかったのですが、 女の子(知らない子)に追いかけられているのが分かり、最後は追い詰められて。しまいました。 そのときの女の子の顔が、初めは普通の女の子の顔だったのに、見つかったとき、ホラー漫画に出てきそうなすごい怖い顔に変わって終わりました。 2日目 この日は2つの話を見ました。 ・1つめは、また知らない女の子(味方?)と手をつ ないで、走って学校のグラウンドを逃げていました。 追いかけてきたのは、貞子みたいに髪の毛が長い人で、四つんばいなのにものすごいスピードでした。 私と女の子は家のような建物に逃げたのですが、 追い詰められ、2階の窓から飛び降りてしまうところで 終わりました。 ・2つ目は、家の中で私の姉(実際はいないです)が 毒入りのハンバーグを作り、誰に食べさせようか考えていました。私は食べさせられないように部屋の隅にいました。そこに母親(本当の母親とは違う顔でした)がやってきて、そのハンバーグがのったお皿をテーブルから落としてしまいました。その姉は激怒し、「殺されたいのか!」といって、包丁を何十本も出してきて母をメッタ刺しにして殺してしまいました。 追いかけられている夢は現状から逃げたいというのは聞いたことがありますが、3つめは良く分からないです。全く意味の無い夢なのでしょうか...ぜひ教えて欲しいです。

  • 夢占いについて教えて下さい

    主人は霊などまったく気にしないというか信じないタイプです。 昨日、伯母の通夜に行きました。帰宅後体調がすぐれないと言いながら布団に入っていました。 その主人が今朝起きてからゆうべ恐い夢を見たと言うのです。女の人とすれ違い、顔をお互いに見ていると相手の顔が恐ろしい形相に変化し、そこで目が覚めたそうです。誰なのかもわからなかったと言います。これは何を意味するのかと気になります。 ちなみに伯母の葬儀には夫婦とも仕事で参列できませんでした。