• 締切済み

夢鑑定

教えてください。 気になる夢を見ました。 夢の意味など、診断してもらえたらありがたいです。 職場で、おばさんたちと 思いっきりケンカをしています。私も不満に思っていることとか、思いっきり怒りながら、相手と言い合っています。 そこに、男の人なんですが、同じ職場の40歳の人が現れます。 その人は夢の中で私が好意を抱いている人なんですが、 私の味方をしてくれると思っていたのに、そのおばさん達の肩を持って、攻められます。 私はわかってほしくて必死に訴えるけど、その人にはどんどん追い詰められるようなことを言われ、 挙げ句私の秘密(内容は分からないのですが、後ろめたい気持ちになるもの)、隠していることを、会社の社長に報告させてもらう、と言われ、私はこの仕事を失う怖さ、不安で涙が泊まらなくて、「じゃあ、どうしたらよかったの!」と若干パニック気味に、男の人の胸をたたいて、泣きながら、訴えていました。そして、私の涙でその男の人の胸やお腹のあたりが、びっしょり濡れていきます。 すると男の人の手が背中に回ってきて、抱き締められる というような夢を見ました。 起きたあとも、顔を胸にうずめた時、冷たく濡れる感触がリアルで、 私の涙で濡れたシャツに顔を埋めた感触がしばらく残っていました。 どんな意味があるのでしょうか?教えてもらえたらありがたいです。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

幸先の良い夢でしょう 言い争う=日頃の悩みが現実的でない、玄夢的 口論に負ける=其の人達に助けられる 悲しみを訴える=決まりの悪いことが有った 涙する=事態好転が期待できる 抱きしめられる=事態好転 個々の分析は貴方の心情を分析したものです 結論は 貴方が悩んでいた事柄が 解決の方向に向かっている状況をなんとなく解ったが はっきりと認識していない状態なので 夢で貴方に認知するように促したものです 言い争った人々の力添えで問題解決が近いと言う夢です。

• damoi-39
回答No.1

そのような夢を見る人は心が従順なのです。思いが渦状になっていた時そのような夢を見たが,自分に加勢してくれるはずの人が貴女を攻撃した形になったのです。 でもいいじゃない?このような夢も見れない人が殆どです。貴女は幸せなのかも知れません。今度はもっと素敵な夢をみて,また乗せてください。