• 締切済み

夫の風俗と性生活

結婚して6年です。セックスレスと子供を持つかどうかの意見交換等の後、結論が出ないので、1度離婚をしました。別れようと決める直前、年齢的と体的に子供が持てないかも知れないと思い、排卵日に1度セックスをしました。 そして妊娠が発覚。その時は既に離婚成立していました。彼には知らせずシングルで育てる覚悟で数ヶ月過ごしました。ただお互い自営で会社を営んでいたので日々顔を併せる事も多く、周りを巻き込みたくないため、離婚は外部は知りませんでした。 私は生まれてくる子の不憫さと幸せを思い,もう1度やり直そうと復縁を話し合い、復縁しました。 その後夫婦関係を健全に過ごしたいと、相変わらず私から性生活も積極的に要望しました。 それでも復縁後の妊娠8ヶ月、夫の風俗疑惑やAVに頼る姿が度々見受けられ、悲しい思いをしていました。 子供も生まれ、難産だったため、出産後もばたつき、普段から言葉少なで奥手な夫は益々私の体からは遠ざかり、ある日再度風俗疑惑。2度目の疑惑共、サイトを見ただけだと言っていました。 その後3年、数える程の性生活で、毎度私がサインを出していました。 普段は優しく、出掛ける前のキスもあります。子供にもとても良い父親で、その点では復縁を後悔することはなく、良かったんだと思える程でした。 子供も落ち着いてそろそろ私も女を取り戻したいと真剣に思う頃、再度セックスの少ない夫婦生活について切り出してみました。それでもそうだね、、と応えるばかりの夫。ある夜セックスを行った後、、後日妊娠発覚。 セックスレスの解消していない気持ちでの妊娠。それでも心配するな、大丈夫だから。。との夫の言葉を信じていた矢先、先週実際風俗に行ったことが分かりました。 会社を経営していて今は家賃も払えない程不況が家族に襲い、私も仕事復帰か副業を考えるべきかと悩んでいた矢先、風俗で出費をしており、ただの1度しかいっていないという物の何も信じる事が出来ません。お金もない、会話も逃げる、でも子供には良い父親で、また春には男の子が生まれる。 よく奥さんがセックス拒否したり、妊娠中だけの風俗で悩まれる方のお話は読みますが、私が前向きなのに夫に裏切られ続ける方いらっしゃいますか? あまりしつこく話すと余計遠ざかると聞いたこともあり、それで最近はあまり話題にしていなかったのですが、夫は会話を自分から進んでするたちではないので、どんどん夫婦間が離れる一方で、私も枯れて行く一方。 ちょっと夫を楽しませる演出してみよう!!と思った翌日プロの女性にやられてしまいました。 息子は幼気に成長していて、可愛くて仕方がありません。お腹の子も何も知らずスクスク育っています。元々出来にくいからだと言われていたのに授かった大切な子供達です。 でも私自身が立っている力が無く笑顔が作れません。 長文ですが、アドバイスください。。

みんなの回答

回答No.4

最優先がお子さんの幸せならば、あなたの女としての幸せやプライドは捨てるしかないでしょう。 風俗嬢の方の回答に票が集まっていることも受け入れなければいけません。 不安定な時期に妊娠されて、さらに不安になっているお気持ちもわかりますが、その時期にご夫婦同意で避妊なしで妊娠されたのでしょうから、何があっても我慢で頑張らないと、お子さんを幸せにはできませんよ。 風俗がいやだとかそんなこと、言っているよりもまず、ご主人の仕事が不安定であることや、夫婦の会話が保てないことのほうが重要な危機であり、風俗通いのせいにしたり、起こってもいないのに風俗中に子供が大変なことになるとか、被害妄想に怯えている場合ではないでしょう。 ご主人に不信をもって回復できそうになかったとして、復縁してまでそれを選んだのはあなただし、今すぐ離婚できなくてご主人に頼りつつあるのもあなたの現状なのですから、風俗に行ったぐらいのことを受け入れられなければ夫婦関係保つことは無理でしょう。 ご主人は絶対にまた、風俗に行くと私も思いますし、浮気・不倫に陥るよりは風俗のほうが絶対マシだと思います。 風俗は不貞行為でも何でもないと思いますし、ご主人を責める権利はあるのかどうかも微妙です。 自分は完璧に尽くしているのに、と思う奥様ほど、ご主人の願望・希望を何も満たせていないものですから。 自分だけが被害者と思ってしまったらきりがないし、そんな考えばかりで実際流産する人もいるので気をつけてください。 ちなみに2児の母、主人が風俗店経営者です。

ss197378
質問者

お礼

被害妄想に更ける事はやめます。というよりむしろ子供が寝た後悶々と考えてしまうので、体を動かしたり次の子供のことを考えたりするように勤めています。 主人とも昨夜再びゆっくり話し、許す事を決めました。今回の私のテーマは信用です。風俗という淫らな選択をとってしまったこともイヤで悔しいですが、何よりも家族で子育て中に笹な事でも傷をつける嘘はついてはいけないと思っています。 ちなみに風俗は立派な不貞行為です。 浮気不倫も問題ですが、風俗は病気が常識的に心配される事はご存知ですよね?ご主人のお仕事上感覚が違うのかもしれませんが。 いずれにしても家族も自分のプライドも女としての人生も捨てるつもりはありません。 子供を愛する心とお互いの信頼関係を大切に思うならば改心してくれるはずだ、、とまたもう1度思おうと思います。

• rapisupyon
回答No.3

ニ児の母です。 子供のために復縁したことが、間違いだったと思います。 家庭の基本は、夫婦です。 「子供」あっての夫婦ではなく、「子供」あっての家庭ではありません。 夫婦がしっかりとした信頼関係の元、幸せな家庭を築き、子供を育てるものです。 もちろん、父親と母親の両方が揃っている、ごく普通の家庭で育つことのほうが子供には幸せだと思います。 でも、形だけの家庭ならいりませんし、形だけの両親ならいりません。 母親が心から笑顔になれないような家庭で育つことは、本当の子供幸せなんでしょうか?? 母親は、その家庭のムードメーカーです。 子供は、どんなに小さくても夫婦関係の微妙な空気を読み取り、親の顔色を見て、全部知っていますよ。 夫婦は、所詮他人同士・・・一度切れてしまった信頼関係を、再度修復していく復縁というのは、一度目の結婚や離婚以上に心身ともに労力の必要なことであり、相当の覚悟のいるもののはずです。 それだけの覚悟をお互いに確認しあって復縁されましたか?? 今一度、ご主人と本気で話し合ってください。 妻子のある一人前の男が、会話から逃げるなんて無責任なことを妻としてさせてはいけません。 胸ぐらをつかんででも、これからの夫婦関係、親子関係、家庭のことを考えるなら、どこかで腹をくくって本音で向き合うことが必要でしょう。 それができないときは、離婚しかないのですから。 ご主人の気持ちを理解しようと努力し、自分の気持ちを理解してもらおうと努力し、お互いがお互いを受け入れながら前に進めるように、頑張ってください。

ss197378
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はとてもあれこれ考えるたちです。実父を無くしたばかりでの妊娠でもあったため、父のいない子はとても寂しいであろうし、、実際私も一人っ子なため私に何か合ったら子供が苦しむ、、と思って主人に相談した結果の復縁でした。現在も彼は深く反省をしているようで、子のためにも私のためにもこれからは誠意を尽くすと言っています。。 どうなることやら、、とりあえずは再び私の耐え時なのかもしれません。次は、、ないですけど。。 ありがとうございました。

• sahyoue
回答No.2

疑惑も何も、男性にとって風俗が必要ということは受け入れられないのですか? 夫婦愛は家族愛であり、自分の性欲まで完全に満たされるわけがないですよ。 ご主人にとっての夫婦間セックスは、夫としての義務を果たしているだけで、好んであなたとヤリたいとは思えないから風俗、満たされないから風俗なんでしょう。 プロのお世話になるぐらいで満たされるのだからいいじゃないですか。 夫婦間でお互い生理的に無理でセックスレスになる場合も多い中、ご主人は子造りまでしてくれて立派に義務は果たしてらっしゃると思うので、枯れてきた女性にとっては充分でしょう。 風俗で羽伸ばしぐらい許すべきですよ。 あなたが潔癖症なら風俗を受け入れるのは無理かもしれませんが、実際風俗に一度しか行ったことない男性なんていないですよ。 潔癖症なら絶対行かないか、一度でも行った人は生涯何回かは行くはずです。 たった1時間のサービスに2万円払ってまで、日常では満たされない何かを満たしに行く場所が風俗なのです。 私は風俗嬢歴8年、お客は若者ではなくほとんどが中年男性の既婚者です。 60歳以上のお客もたくさん来ます。 行くな、と誰が行っても、お宅のご主人は行きますよ。 同僚同士で誘いあって来る団体客もたくさんいて、同僚に風俗を誘われたら頑なに断る方がおかしいぐらい、風俗通いは一般的なことだと諦めて下さい。

ss197378
質問者

お礼

一般的と言えても、病気を持ち帰って子供共々取り返しのつかないことになりかねません。AV鑑賞等ならまだしも、風俗は潔癖であるかないかではなく、常識外です。お子さんはいらっしゃいますか?いなければわかりません。 風俗はいやです。それにプラスして今回は家族に対する裏切り行為、風俗中に子供に何か合ったら?妊娠中の私に何か合ったら?夫婦になって子供が出来たらお役目終わり、、ではありません。二度と回答されないで頂きたいです。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

復縁すべきじゃなかったですね。ご主人とはあなたが「夫婦」として、将来を共にするほどの…絆も縁もないと思います。 しかし現実的には、そんなことを言っても後の祭り。「これから」を考えるなら、あなたが我慢するか?別れる他はないと思います。 男として質問を拝見した限りでは、ご主人は「精力」がある限り風俗通いを止めないと思います。それに加え、あなたの「不信感」が消え去るのにも長い年月が必要でしょう。 「子どものため」ではなくて、今こそ「自分自身のため」に決断をする時ではないですか?親が例え片親でも、幸せなら子どもも幸せです。両親が揃ってることなど、二の次の話ですね。 ご参考までに☆

ss197378
質問者

お礼

仰る通りかもしれません。今まで日々信頼を取り戻すべく努力した後の結果がこれでした。 でも息子が彼を呼ぶ姿や遊んで欲しくて笑ってで迎える姿を見ると、私さえ我慢すれば良いのか、、とも思ってしまいます。 子供が見ている事も、感じる事も十分に承知です。 最後の最後のチャンスを彼に与えてみようかと、、思い、話し続けてみます。。 ありがとうございました。