• ベストアンサー

FLETS TV につなぎたい

FLETS TV で 見たいのですが 液晶TV が 昨年MODEL で LAN JACK USB JACK もなし 之では INTERNET PC につなぐ方法は ありませんか? お店に 相談したら ELETS TV は ANTENNA が 必要です と とぼけたことを おっしゃる それとも わたしが とぼけていますか? どちらが 本当の馬鹿でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

フレッツテレビは、簡単に言えば、ケーブルテレビの家までの配線が光に変わったものです。 ですので、今までアンテナ(orケーブルテレビ)から伸びていた同軸ケーブルの代わりに、ONUからの同軸ケーブルをテレビに接続すればいいだけです。LANケーブルは必要ありません。 フレッツテレビを契約すると、同軸ケーブルの端子が接続できるONUがレンタルされます。

その他の回答 (4)

• appano
回答No.4

名前がちょっと紛らわしいですが、アンテナとアンテナケーブルは別物になります。 アンテナは不要だけど、アンテナケーブルは必要で、 アンテナケーブルでTVと分配器をつなぎます。 http://flets.com/ftv/initial/const.html (緑の線の部分がアンテナケーブル) (正確にはルータからTVの間の配線は全てアンテナケーブルになります)

• piyorina
回答No.3

フレッツテレビは、アンテナ線を使って配線をします。 インターネットやアクトビラ、YouTubeなどを使うには、 フレッツテレビでは無く プロバイダー契約とマルチメディアレシーバが必要です。 対応テレビや対応レコーダ、リンクステーションなどを購入します。

• e0_0e_OK
回答No.2

今までのアンテナ線の大もと(ブースター)の所で光からのケーブルに切り替えです。テレビの受信部はいままでのままなにもしなくてよい筈です。 次の導入参考資料(2/3):配線方法の赤「×」のところで切り替えですね。 =>http://flets.com/ftv/download/reference.pdf

• appano
回答No.1

TVならアンテナケーブルで接続すると思います。 http://flets.com/ftv/initial/const.html アンテナケーブルはこんな感じのケーブルです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83A%83%93%83e%83i%83P%81%5B%83u%83%8B&x=0&y=0

KELVIN777
質問者

補足

アンテナ 必要ということわかりました、おっしゃる HP 開いてみると アンテナ 不要とかいてあり、(漫画図) 素人のわたしには、ますます わけがわかりません、以前より FLETS NTT の会員ではありますが、 本当に まったく ちんぷんかんぷんに 陥りました。HELP ME? これと USEN TV は まったくかんけいがないのですか?? すみません  わけが わかりません THANKS