• ベストアンサー

調子のいい自動車TV用アンテナにつて

普通の家庭用カシオの10インチの液晶TVを車に持ち込んでカーTVにしようと思っているのですが、車用のダイバーシティーアンテナのようなもので一番鮮明に受信できるメーカー、機種を教えてください。 またそれには接続に必要な部品(線とか)も必要ですか? ちなみにジャックは家庭用TVアンテナジャックです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.1

過去に同様の質問が出ています。 結構、家庭用液晶モニターを車載用に使用している人は結構います。カーオーディオの専門のショップに行けば対応してくれると思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=736885 最近の車載アンテナの主流は車の外観を損ねないということでフィルムタイプ(ガラスに貼り付けるタイプ)になってきています。 さらに、フィルムもうっとおしい、ということで、アンテナ線のみのエレメントタイプもあります。 この手の製品で評判がいいのは原田商事のパルウスシリーズです。 私も使用しています。 ご自分が使用している車に合せて製品をチョイスして下さい。 http://www.harada.co.jp/denpa/top.html

narumin5000
質問者

お礼

ありがとうがざいます。そのように私もして見ますね。

関連するQ&A

  • ダイバシティアンテナなんですが

    車の後部座席に家庭用の液晶テレビ(シャープ製)を付けたのですが、ダイバシティユニットからアンテナの線が2本(先が黒と黄色)出ています。テレビ側は家庭用のアンテナの差し込み口です。どのように接続すればいいのでしょうか?なぜ、2本出ているのでしょうか?変換するコードが必要でしょうか?どなたかよい解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • TVアンテナについて教えてください。

    ゴールデンウイークも近く 車で遠出する事も多くなるので テレビをおきたいのですが(カーナビはありません。)普通の家庭で使用するテレビを使いたいと思っています。そこでアンテナなどに詳しい方に教えてほしいのですが どういうアンテナをつければよいでしょうか?ダイバーシティーを詳しく知りません。 アンテナだけではなくて ユニット?と言うものも 必要なのでしょうか?女子でまったくと言っていいほど知識がありません。よろしくお願いいたします。

  • AVOXなどの輸入ポータブルTVの室内アンテナについて

    こんばんは。 外のアンテナをつなげないで内蔵(付属)のアンテナでテレビを見たいのです。 AVOXなどの海外メーカーから7インチ前後のポータブルTVが1万円程度で販売され ているので購入しようと思っているのですが 聞きましたところによるとDVDポータブルプレイヤーでチューナー内蔵の 機種などはほとんどアンテナを立ててもテレビが映らなくアンテナを接続し ないといけないと聞きました。 やはりAVOXなどの海外製品はアンテナの受信感度が悪いのでしょうか? カシオの携帯TVなどはそんな問題は聞かなかったように思いますがカシオ のなら大丈夫でしょうか?(でもカシオはなぜか2インチとか小さいのが ほとんど) あと今日上新電機に行ったのですがポータブルテレビって置いてなかったんですが(テレビのとこ)他のブースだったのかしら・・・・・ 参考意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • フィルムアンテナからTVへの接続

    フロントガラスに貼るタイプのフィルムアンテナを譲ってもらいました。アンテナからは片側2本ずつの左右で4本線が出ており、片側ずつ2つのブースターに繋がっています。左側からはVICSの線も出ています。ブースターからも2本ずつ計4本の線が出ているのですがTV側には1つしかアンテナ入力がありません。ブースターの電源はシガーライターから取るようになっています。接続するにはどうすればよろしいのでしょうか?ダイバーシティーユニット等を買う必要がありますか?ちなみにTVはサンヨーのゴリラです。ご教授よろしくお願いします。

  • カーナビに接続してあるTVアンテナの分配

    車中泊仕様に車をしました。サブバッテリーシステムでテレビも14インチの家庭用テレビを 付けマグネット式のアンテナのを見るときだけ屋根に乗せる仕様です。 乗せたり外したり面倒なのでナビように来ているアンテナを14インチテレビに分配できるでしょうか?ナビ用は4個のフィルムアンテナが付いています。 分配するジャック等ありますか?ない時は自作可能でしょうか?可能でしたら自作方法部品等お願いします。

  • ダイバシティアンテナ⇒フィルムアンテナ

    現在、ソニー製MDデッキ&カロッツェリアのカーナビ(本体は助手席シート下)というセッティング状況にあります。 ダイバシティアンテナが4本中1本は助手席シート下のナビ本体に接続されており、あと3本はデッキ裏に回っているのでおそらく、どこかに接続されているのでしょう。 ダイバシティアンテナ4本のうち、1本に亀裂が入っていて、今にも折れそうなため、オークションでフィルムアンテナを落札しました。 一番ベストは、フィルムアンテナへの移行ですが、ジャックが4本あって接続していたものが、フィルムアンテナ(ジャックは1本)になります。 現在、ソニー製デッキからはラジオ(オートアンテナに接続??)、ナビからはテレビとVICSを受信しています。 そこで質問です。もしフィルムアンテナになると、ジャックは1本になりますが、この1本をどのように接続すれば、ラジオ、テレビ、VICSを受信できるのでしょうか?? あるいは、ダイバシティは亀裂が入っているだけで機能は果たしていますので、後部座席後ろの室内にダイバシティを置いて、それプラス、フィルムアンテナというようにジャック5本体制を取るとしたら、タコ足配線のように増やすためのもの(分配器?)は存在するのでしょうか?? 長文になってしまいましたが、お教えください。よろしくお願いします。

  • 自動車のアンテナについて

    ご質問させていただきます。 現在、量産されている自動車は、カーラジオ、TV、ナビの 電波を、車体のどこに設置してあるアンテナで受信しているのでしょうか。 車を見ると、屋根の上に15cmほどのロッドアンテナ?とか フロントガラスの部分にフィルムアンテナなどがあると思うのですが、 設置位置と、アンテナの種類を教えていただけるとありがたいです。

  • アンテナ

    ここでのカテゴリーでよいのか判りませんがお願いします。 MVT-3300という古い受信機が押入れから出てきました。 専用アンテナを紛失しているので、悩んでたら車のダイバーシティーアンテナの アンテナ2組がありましたがこれをMTV-3300のコネクターに合うように 加工した場合受信感度は落ちるのでしょうか?(車で使う場合) ブースターはありませんのでダイバーシティアンテナ直結になりますが・・・ 詳しい方どうかおねがいします。

  • 車外用ダイバシティアンテナについて

    最近、後部座席ようのテレビを子供用に購入し簡易アンテナを 接続しましたが映りがイマイチなのでダイバシティアンテナの 購入を考えています。 先日カー用品店に行ったところ車外用ダイバシティアンテナの ユニット付きセットが格安で販売されていました。 このアンテナを車内のリアウインドウに設置した場合 は受信状況は良くなりますかね? 悪戯防止や外見をごちゃごちゃに見せたくない等といった 理由です。

  • ダイバーシティーアンテナの黄色コード

    車内モニター用に 新しく「ZTO-217 7インチTFT液晶テレビ」を購入しましたが、今まで使用していたダイバーシティーユニットから出ている黒色のコード(外部アンテナ)の接続はできますが、黄色のコード(ビデオ出力)に繋ぐ端子がありませんでした。やはり、映像出力 or ビデオ出力端子がないとダイバーシティーアンテナは繋げないのでしょうか?ちなみに、このモニターには、「AV入力端子」と「家庭用アンテナ→本体への中継プラグ」が付属されています。