• ベストアンサー

TVケーブルを排除したい

引越しを考えていて、レイアウトを考えていたら、 書斎にしようと考えている部屋に、 TVアンテナがないことに気づきました。 今までは、PCにTVアンテナケーブルを接続していたのですが・・・ インターネット接続も無線LANに変更しようと思っていて、 ヤフーBBで、無線LANアダプターなどを購入すれば、接続できますよね? 同じように、TVの電波を飛ばす機器ってあるのでしょうか? こんなことって出来るんですか?

• mi-tan
  • お礼率68% (251/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

元からTV放送は電波ですけど・・・・w 室内アンテナは・・・・まぁ、よほど電波環境が良くないと使えないでしょうな。 まぁ、こーゆー製品は有りますけど・・・・ http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/pawtv001-w/index.htm http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/option/tvpack/ 個人的には素直にアンテナ線引いた方が安いし綺麗だと思うけど。

mi-tan
質問者

お礼

東芝のワイヤレスチューナーがとても気に入りました。 でも、実際の画質は・・・? やっぱり直接ケーブルを引くに勝るものはないですよね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiw
回答No.1

電波で飛ばすというより室内アンテナを設置するという事になるでしょうかね。 しかし室内アンテナはあまりお勧めできません。映像がきれいに入らないです。 発想を変えてアンテナのあるところにLAN対応テレビチューナーを置くというのもありますがやっぱり画質はあまりよくないのと新たに機器を購入しないといけないのでやっぱり一番いいのは配線することですかねえ

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/frame_index.htm
mi-tan
質問者

お礼

やっぱり、直接ケーブルを接続するのが 一番いい方法ですよね。 レイアウトを考えてみます ありがとうございました。