• 締切済み

TVキャプチャユニット、ノートPCの選び方

現在デスクトップですがコタツで使用したいためノートがほしいのですがSONY,NEC,SOTECの中で一番液晶が綺麗なのはどれですか? ノートでTV付は高いので安いとなるとSOTECですね。 しかし店頭に置いてないためTV画質が見れません。 VAIOなどのTVなしモデルも検討しています。 1万円で買えてUSBでつなげられるTVキャプチャユニット(例:バッファロー PC-SMP2E/U2)をつなげてTV見ると純正でついているTVチューナーと画質は違いますか?

みんなの回答

回答No.1

詳しくはないのですが、同じような状況で 結局VAIOのFS52Bを購入したものです。 SOTECのMEのノートが壊れてしまい、 予算16万以下でTV機能付き (細かくいい出すとキリないので、おおまかに) の条件で、昨年11月頃の話です。 TV機能については日立の独壇場のようです。 たしかに綺麗でした。 その他は甲乙あるものの、日立に比べると …みたいです。それに日立はPCを立ち上げ なくても、TVをみれたんじゃないかな。 VAIOのTV機能は「ポートリプケーター」だったかな、 そんな感じのチューナー使用のため、 結局、状態は外付けの チューナーとほぼ変わらないと思います。 SOTECのTVも見たと思いますが、変わらなかったような… ずいぶん、ずいぶん迷った挙句(加えてコジマ とヤマダを競合させましたw)に結局はCPUを とって(TVつきで、予算に合うものはセレロンしか なかったです)、ペンティアムMのモデル、FS52B を購入することとなりました。 ヤマダのヤフーBB加入割引を利用して15万円台で 購入しました。ポイントは5%でしたが、ローン にしたので、3%になりました。   プロバイダの転向の面倒さはあるものの、後悔はしてません。むしろ選択は良かったと思ってます。 プロバイダの話はいろいろあるものの、主旨と違うので 省きますw 画面も、大きくて見やすいし、それまで使っていた SOTECのものと比べるまでもなく綺麗です。 特にオンラインのネットゲームの画面を比べてそう 思いました。 TVチューナーは、1万弱のものをポイント+手出しで 購入して、快適に使ってます。もちろん日立の ものと比べると…ですが、私は気にしてません。