• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い…しかも…)

片思い…受験生の僕が悩む恋の行方

このQ&Aのポイント
  • 受験生の僕が片思いの相手であるAさんに対して複雑な思いを抱いています。
  • Aさんはクラスでも人気があり、友人のBも彼女に好意を持っているようです。
  • しかし、AさんがCと関係を持っていたという噂があり、頭の中が混乱しています。どの道を選べばいいのか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twtw-001
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

>「昔Aは、C(クラスメート)のことがすきやったねんで」 というタレコミはあまりあてにしないほうがいいでしょう。昔はそうだったのかも知れないけど。 >たしかにAさんはこちらの方をチラチラと見ている気もします というのは、あなたが「意識して」見ているからそういう気がするだけです(断定)。 >「好きな人は?」と聞かれ、「おらんよ」と言っていました。 それは、いたとしても友人の前でなかなかやすやすとは言えないでしょう。ちょうどあなたが友人に、Aさんのことを好きだと言えていないのと同じように。 それより今集中すべきなのは、いかにしてあなたに先んじてAさんとデートしてるBくんを出し抜くか、ということです。 友人関係は受験生時代の色恋沙汰で壊れるほどやわなものじゃありません。 あなたがBくんを「大好き」だというくらいの友人関係なら、Bくんも――しばらく立ち直れないかも知れませんが――理解してくれるはずです。 まあ、Aさんは口も固そうですし、デートに誘ってみたらいいんじゃないでしょうか。 悩むのはそれからでも良いと思います。

pampamz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度Bにも、勇気を出して、この話をもちかけてみます。Bならわかってくれるかもしれません。 デートに誘うのは、遠まわしにがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

こんばんは。 >>なのに先日、Aさんが友人と話していたのが聞こえてきたときに、 「好きな人は?」と聞かれ、「おらんよ」と言っていました。 誰に聞かれるかわからない場所で、馬鹿正直に自分の気持ちを話す人はいません。 現に、貴方に聞かれていますから。 警戒して当たり前です。 さて、Aさんが好きだったと言われている、C君の気持ちはどうなんでしょう? お互い好意を持っているのであれば、ちょっと難しいかな。 また、B君の件も貴方が不利です。 彼には周りが味方となってますから。 そこにあなたが名乗りを上げたら、その連中から悪者扱いされます。 もちろん、B君も貴方に対し、いい感情を持たないでしょう。 それに耐えられますか? でも仕方ありませんよ。 先に好きになった方ではなく、先に行動した方が有利ですから。 さてどうしましょう? 友人を取りますか? それとも、成功する保障はありませんが、アタックしてみますか? 彼女がどちらを選ぶかわかりません。 どちらも選ばないかもしれません。 今回の場合、動くにしてもリスクが大きいですね。 穏便にすますなら、恋心はしまいこんで友人の応援に専念した方が楽かもしれません。 彼女を狙うのであれば、B君とケンカするぐらいの覚悟がないと勝負にすらならないでしょうね。

pampamz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱり、上手く行きすぎることはないですよね。Bとはケンカなんてしたくないし、まず、嫌われることからいやです。でも、一度Bに話をしてみます。わかってくれるかもしれないので… それと、Cの事ですが、Cは他の人とわかれたばかりで多分、Aさんに好意はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中、別の男性と…。

    学生です。 aさんに片思い中です。ですがその人には友達としてしかみられておらず、お付き合いできる脈は少なそうです。 最近、親切にしてくれる同級生の男性、bさんがいます。食事に二人でいったり、お祭りに誘われたり、遊びに行ったりしています。何となく、好意を寄せてもらっているのかな?と思う節があります。 もし、bさんとこれから上手くいった場合、aさんを諦め、bさんと付き合うのはありでしょうか?軽い行為になりますか?他に好きな人がいるのに他の男性と積極的に仲良くするのはおかしいですか? 正直望みのない片思いをすることに疲れています。 アドバイスをお願い致します。

  • 上手くいかない片思い。あせる気持ち。

    自信のない自分。男性からの好意。 30歳過ぎてフラフラしている自分が嫌で落ち込んでばかりです。昔から容姿もいまいち、秀でた特技もない、頭も悪い、と劣等感の塊です。 そんな中でも、人並みに恋愛がしたい、結婚にも憧れもあり、過去にそれなりの恋愛経験もあります。 今、片思いをしている男性がいます。3つ年上の男性Aさんです。 Aさんとは共通の知人夫婦がいて、みんなで遊びに行ったり食事をしたりと仲良くしています。 何度か二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりもしています。私はだんだんと彼に惹かれて、少しずつアピールはしているのですが、お酒の席で「ここ5年くらい俺の心動かすような女性との出会いは無い」と言っていたので私を友人の一人としか思っていないようです。 私は子供の頃からコンプレックスを感じていて、人と違うこと、自分だけ目立つことを苦手としていました。 「その他大勢」の中にいることで安心感を得ていました。その一方で個性のない自分にまたコンプレックスを抱くという悪循環の中にいます。 Aさんは周囲から「変わっている」とよく言われる人です。その一方でとても気遣いの出来る人で。自分でも「俺はこういうやつだから。こういう考えだから」と自分をしっかり持ちつつも協調性もある私にないものを持っている人で惹かれました。 アプローチを掛けてもかわされる、でも逢うと優しくしてくれる。 共通の知人夫婦が私の気持ちを察して、よく私とAさんを誘ってくれるので、定期的に逢っているので諦めきれない。 実りそうに無い片思い、でも告白して今の関係が崩れるのも怖い、でも見込みのない相手を長期戦で待つほど若くもない。 片思いを持続するのってこんなに精神力や体力を使うんだと、今更ながら感じています。 正直、一方通行の思いを持続させるモチベーションを保てなくなってきて精神的に落ち込んでいます。 そんな中、41歳バツイチの男性Bさんに好意を寄せられています。 中途半端に期待を持たせることをしてはいけないと1度はっきり好きな人がいるとお伝えしたのですが、「僕が勝手に好きでいるだけなので、気にしないで今まで通り、友達付き合いしてください」と言われました。 定期的に「悩みすぎていませんか?」と連絡をくれたり、好意を伝えられる前と変わらず食事に行ったり。でも決して、強引に迫ったりされることも無く、とてもいい人で、私を価値のある女性のようにスマートにエスコートしてくれ好意を伝えてくれています。 Aさんに振り向いてもらえない辛さでBさんに甘えるのは良くないので、今はあわないようにしてますが自分がどうすればいいか分かりません。

  • SKE48の片想いFinallyについて

    SKEさんの片想いFinallyを買おうと思っています。 TYPE-A、B、Cの中から一枚選ぶとしたら どれが良いでしょうか?

  • 片想い

    前、気になっていた人Aに、アタックというほどではないですが、 気がある素振りをしていました。 同じグループで毎日顔を合わせる関係だったので、みるみるうちに仲良くなり、 その結果、彼も私に好意を寄せてくれるようになったようでした。 しかし、お互い一歩が踏み出せないまま時間が過ぎ、 そんな中で他の男友達Bと仲良くなり、 次第にBが私にとてもおもわせぶりな態度をとるようになりました。 私もだんだんと消極的なAではなく積極的なBのことが気になるようになり、 そしてその様子を見ていたAの気持ちがだんだん私から離れていくのがわかりました。 しかし、家に呼ばれるまで(全く何もなかったです)いい感じになったBが、急に素っ気なくなり、聞くと元カノが忘れられず、私とは付き合えないといわれ、私はBにふられました。 最初は辛かったですが、立ち直った今はまたAへの気持ちがぶり返してきました。 しかし今Aは私には全く興味がない様子です。 Aが他の女子から狙われているかもしれないと聞いて余計に焦っています。 私が自分勝手な恋愛をしているのは重々わかっていますが、やはりAのことが気になります。 Aが私に好意を寄せていたころと、私に全く興味がなくなっている今と比較して とても辛い状況です。 一度Aを傷つけてしまっていることもあり、前のように気がある素振りもしにくいです。しても信じてもらえないような気がして。 どうすればよいのでしょうか…。 稚拙な文ですみません。

  • 片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモ

    片思い中の中2です。いま、すきなひとがいます!その人(A)はクールでモテる方で、過去に好きだったという人も友達の中にいます。(今現在すきっていうひとは聞かないです)私は自分で言うのもなんですが、元気で明るい方です!彼とは同じ班で、頑張って話し掛けたりしてます。というか、同じ班のもう一人の男子(B)をいじってることが多いです(笑)これってAにとったら私がBが好きなんじゃないかっておもわれますかね?Aは私が話しかけるとみんなと少し態度がちがくて、ちょっと嬉しい顔をしてくれてるきがして・・・思い込みの激しい文章ですいません;これから関係をもっと深めていくにはどんなことをしたらいいですか?ちなみにAは彼女はいないといっていました!文章力がなくてすいません(ノ_・。)回答おねがいしますm(._.)m★

  • 友人関係が苦しくて涙が止まりません。

    中3女です。 私は普段クラスメートの女子4人グループで行動してました。 いつも仲良くしていたのですがいつの間にか2人・2人に割れてきて 私・Aグループ、B・Cグループになってしまいました。 私はCと仲良くしたいのですがBが独占していて私にとられないように 私を避けたり邪険にしたり私の悪口をCに吹き込んでいるようなのです。 Aは、上辺では私のことを慕ってくれていますが、私がBの愚痴をいうと BとCにバラしているようなのです。 だから、今私は信頼できる友人がいないし、CといたいのにCまでもが 「Bはいっしょにいて面白い子だよ」といっているので 憎らしいのです。 友人の取り合いや独占はガキらしいし馬鹿らしいとはわかっているのですが どうしても気になります。 私のいく高校とBのいく高校は同じなので嫌で仕方ありません。 この状況をどう対処したらいいのでしょうか。 他のクラスメイトも既に中に入れないくらいグループが 出来上がっていてどうしようもない状況です・・・ Bが今日メルアドに自分の名前とCの名前をいれて、 激しく怒ってしまいました。「なんで4人で一緒だったのに こうゆう事するの?!」と思ってしまうのです。 BもCもAも嫌いになってしまいました。 離れればよい、と思ったのですが孤独がキライな自分なので 本当にどうしようもないです・・・ 他にも色々なことがありましたが、打ち切れないのでここらへんにしておきます。 とりあえずまとめておくと、今の関係は A・・・いっしょに居るが自己中で口が軽く私の陰口もいっている B・・・Cを独占し私に離れさせている。陰口もいっている C・・・ABとも私ともつるむがBが好きな様子で優柔不断 私の性格にも問題があるのかもしれませんが 今この状況が辛くて仕方ありません。 長々と失礼しました。

  • 片思いの相手について

    片思いの相手について質問です。 私には片思いの相手がいます。仮にA君とします。 片思いと言っても一回振られてます。 理由はA君には好きな人がいたからです。その好きな人をBちゃんとします。 その後、A君とBちゃんは付き合いました。 しかし!BちゃんはA君と付き合いながらも他の人と付き合ってました。つまり二股です。 BちゃんはA君を振り、その人と付き合いましたが、ほどなくして別れました。 A君はまだBちゃんが好きなようです。二股かけられたのにも関わらず。 A君が私を見てくれる可能性はあるのでしょうか? また、私はA君を好きでいていいのでしょうか? 長文、乱文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 私は彼にどう思われているのでしょうか。

    片想いしている人がいます。 連絡を取っているものの、何日も返ってこないのが通常です。 と、思えば一日に何通もやりとりする日もごくたまにあります。 そしてその中で遊びに誘われる事もあります。 その人は私の友人Aの友人です。 Aの試合の応援に行った時に出会い、Aを通して連絡先を聞かれました。 Aは、その人の事を、基本返事は返ってこない、と言っています。 元々マメなタイプではないのはわかったのですが、私の事はどう思っているのでしょうか? もし好意を持っているならさすがにマメに連絡しますかね?

  • 片思い中の男性の方、意見をお願いします。

    現在30歳なのですが、初めて男の友人が出来ました。 3~6人ほどのグループでよく遊ぶのですが、その内の一人の男性(Aさん)の方が、私にだけついでだからと、車の送り迎えをしてくれたり、グループなのに私にだけおごってくれたり、何かと良くしてくれます。 私だけが女なので、こういうもんなのか??と思っていたのですが、グループ内友人が言うには「私を好いているからだ」と言われました。 2人で会おうと言われたことがないので、女として好かれてるとは思いませんでした。 私は男の友人が今までいなかく、彼氏もいたことがありません。 距離感がよくわからないのです。 私は別の男性(Bさん)が好きでその人は以前「今は誰とも付き合う気がない」と言ってたので告白する気はありません。 脈がなくてもBさんが好きすぎて、Aさんに告白されても付き合えないと思います。 周りが言ってるだけでAさんに告白されたわけではないですが、よく某ネットで「付き合う気もないのに何回も2人で食事するな、奢られるな」と言われてるので、ちょっと気になりました。 誘われても2人で食事とかしない方がいいですか? 迎えに行くとか送るとか、奢るとか、言われても、付き合う気がないのなら断固として拒否したほうがAさんの為なのでしょうか? 片思いをしてる男性の方、意見を聞かせてください。

  • Aは小悪魔?天然?

    女3人、男3人で食事に行くとします。 女グループ(A・B・C) 男グループ(D・E・F)だとして 待ち合わせの時間にD君だけ来ません。 どうやら道が分からない様子です。 電話で説明しても余計混乱している様子。 Bさんは実はD君のことが好きで、AとCも そのことを知っています。 上手くいくといいね!と応援してたりもします。 女同士のグループでこっそり Bちゃんが「D君、大丈夫かな?」と心配していると Aちゃんが突然、 「じゃあ私が迎えに行ってくる!」とササーっと行ってしまいました。 Bちゃんは唖然。Cもちょっと微妙な反応。 結局、二人は後で来ることを店に伝えて先に店内で待ってることにしました。 すこし遅れてAちゃんとD君が来ました。 AとDが到着する前に、男二人(E・F)は、AちゃんてDのこと好きなの? とか聞いてきて、Bちゃんはショボン・・・(´・ω・`)状態。 食事中もAちゃんはD君に積極的に話しかけ、 もちろん会話をBちゃんに振ったりもしてますが 傍から見るとアプローチというか、好意を持ってますというような 感じに見えます。 「また迷ったら迎えいくよww」とかBちゃんの前で 平気で言います。 あとでCがAちゃんに聞いてみると 「いや恋愛感情とかないよ~(笑)」 「だったらBが迎えに行けばよかったのに~w」 「でもD君めっちゃ良い人だよ!優しいよー」 「B上手くいくといいよね~」 とのこと。 皆さんならこのAちゃんと、どう付き合いますか? 実は私はCの立場にいます。 Aちゃんの言い分や行動を見ていて 「この子もしかして他人の恋愛ひっかきまわすの好きな子 なんじゃないか・・・?」 と思ったのですが、なにぶん恋愛経験が乏しいので チョット自信ありません。 それに加えてBちゃんを応援してるので、Aちゃんに対して 変に厳しく見ているのかもしれないですし(汗 客観的な意見を聞かせてください。 Aちゃんは小悪魔ですか? 悪女?いや・・・天然なだけのいい子なんでしょうか!