• ベストアンサー

バイト続けようか迷ってます。

某ファミレスでキッチンのバイト始めてもう一月たちます。今は研修期間中なんですが、シフトは夜8時からラストまで何曜日でも出勤可能と伝えてあります。しかし実際は週2日で二時間しかいれてもらえず、たかが二時間のバイトに行くために家事(主婦ですが子供はいません)の調整をしなければならないのはわりが合わないと思うので辞めたいと思うのですが考え方甘いでしょうか?ちなみに午後から夕方までのパートと掛け持ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今の状況を変えてもらえそうなら もう少し続ける価値はあるのでは? 単調とか そういうシフトに権限がある人に相談すべきでしょう 「もう少しバイト時間を増やして欲しいのですが ずっとこのような週2日の短時間という雇用体制なのか」 とのことを聞いてみましょう もしかしたら「研修期間」が過ぎれば 回数・時間とも増えるかもしれませんし 辞めるとかはそういうことも聞いてきてから判断したほうがよいのではないですか? 甘いとかそういう問題ではなく そういう現場の問題は現場の者に聞かないと判断しかねますよ

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに一度店長と相談してみたほうがいいですよね。シフト入ってる時間が少ないためもありなかなか仕事覚えれないという焦りや不安がありますがもう少し頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません 2の者です 字間違いです 店長とか・・です (単調ってなってる・・・汗)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

辞めてもいいと思いますよ。 キッチンのバイト募集なんか腐るほどありますし、 自分に合った時間働ける場所を探せばいいと思います。

関連するQ&A

  • バイトを変えたい...

    現在ファミレスのキッチンでバイトをしている高校生です。 大学へいく前にお金を貯めたいのですが、 キッチンのバイトは覚えることが多く、 きつい上に研修期間はおおくても四時間ほどしかシフトを入れられません。 同時期にスーパーのバイトを始めた友人は 1日8時間はいって、すでに3万ほどは 貯金したそうです。 わざわざ稼げないきついバイトをやるよりは仕事をスーパーの品出しなどに変える方が利口でしょうか?

  • バイトの掛け持ちについて質問です

    18歳女の浪人生です。 もっと早くから質問すれば良かったと後悔しています。 誤字脱字や文章の乱れは許して下さい。 私は今、予備校のお金をアルバイトで稼ぎながら宅浪しています。 某ファミレスのキッチンのアルバイトで、シフトは週3入っています。大体5時間勤務で、固定シフトです。 ですが、今のままだとお金がたまるのに相当な時間がかかってしまいます。(月5~6万ぐらいです) そして7月後半から夏期講習があり、それでほとんどなくなってしまうので今のうちにたくさん稼いでおきたいと思っています。 バイトのシフトを増やすことは可能なのですが、人間関係の面で私には週3までが限界です。 そこでバイトの掛け持ちを考えたのですが、いくつか質問があります。 1:今のバイト(長期)と短期の自由シフト制のバイトを掛け持ち 2:今のバイトと長期の自由シフト制のバイトを掛け持ち 3:今のバイトを辞めて、もう少し高めの長期バイトを探す(もしくはそれと短期バイトの掛け持ち) 4:今のバイトを辞めて、短期のバイトをたくさんする 今のところこれぐらいの選択肢を考えています。 一応1の方向で考えてはいるのですが、その他の選択肢のほうが早く稼げますか? あとできれば上の選択肢のそれぞれ良い点、悪い点があれば教えて下さい。 併せてもう一つ質問なのですが、短期の自由シフト制のバイトで高収入だと、大体警備員しかヒットしないのですが、他に何か同じ条件のアルバイトがあれば教えて下さい。 あと警備員についての質問があるのですが、調べると色々あって良い噂や悪い噂等がありやってみようか迷っています。 あと警備員は最初に4~6日間ぐらいの研修があると知ったのですが、研修の時間帯はどれくらいでしょうか? 今のバイトが昼~夕方までなので、もしかしたら被る恐れがあるんです・・・ だからといっって今のバイトを4~6日間休む訳にはいかないので、もし警備員のバイトを始めるとしたらどうしようかと困っています。 今のバイトは後先考えずに行動して後悔したので、今回のバイト選びは慎重にいこうと決めて情報を色々集めているのですが逆に慎重になりすぎて一歩が踏み出せずにいます・・・orz 最近は特にバイト関連で色々あり本当に毎日を過ごすのが怖くてたまりません。 回答お願いします。

  • バイトのかけもちで今のバイトの時間の変更

    バイトを掛け持ちしようと思ってます。 今のバイト、慣れてきたんで掛け持ちしようと思ってるんですが、 面接のときに何時でもはいれると言ってしまい、毎日入る時間がバラバラで掛け持ちしたらかぶらないか不安です。 かけもちしようとしてるバイトは提出するシフト制なのでかぶらないようにできるとは思うんですが、 今のバイトは月に2回にわけてシフトだしてて(店長が決めます) 掛け持ちしようとしているバイトは、10日ごとの提出なんですが午前、時々ズレが出てその時にかぶりそうで不安です。 掛け持ちしようとしてるバイトは早朝~午前入れる人優遇ってなってるんで 今のバイトの入る時間をなるべく午後からにしてもらいたいんです。 でも夕方からは高校生がいるし、日中はおばさんがいるし、でも朝はいつもの人がいて そもそも今のバイト人足りすぎてるジャン、なのに時間のわがまま言うのはって気が引けるんですが 留学したくてお金が必要なのでやっぱり稼ぎたいです・・・。 なんていうのが一番いいのでしょうか?

  • 高校生のバイト掛け持ち

    高校3年生です。 部活を引退して進路も決まり、ファミレスでバイトを始めました。 シフト制で週2~4くらいで夕方からです。 あまり給料も多くないし、春から専門学校と一人暮らしでお金がかかり、今のうちに貯金しておきたいと思い、掛け持ちを考えています。 ちょうど近くのたこ焼き屋さんがバイト募集で高校生ok週1~okで、土日の朝昼のみと掛け持ちということも伝え応募しようと思っています。 そこで質問ですが、掛け持ちの際には申告書などの書類?が必要ですか? いろいろ質問を見ましたがよく分からないので、教えていただきたいです。 あと今やっているファミレスには掛け持ちを言わないつもりなのですが、ばれたりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイトを辞めるにあたって

    こんにちは。 現在、某ファミレスのキッチンでアルバイトしている高校生です。 今勤めているバイトは私には合っていないみたいで内容もかなりキツく、自宅へ帰って食欲も出なく学生の本業といえる勉強も手につきません。次のバイトを考えては行くのが憂鬱です…(考えが甘いは承知しています) それに加え、最近更に辞めたいという思いが強まってきました。 しかし、今年度から学校の規則が厳しくなり生徒のアルバイト禁止になりました。 そして所属している部活があるのですが、顧問から「今年から部長を頼みたい」と言われていてバイトとの掛け持ちが困難になってしまいました。 どちらも事実なのですが、これらの理由でバイトを辞めることは出来るのでしょうか? もうひとつ質問があります。 バイト辞める1ヶ月前(遅くとも2週間前)に店長に申し出なければいけないのは知っているのですが、バイト禁止になった場合も1ヶ月は出勤となるのでしょうか? 困っています。どうかみなさんの意見をお待ちしています!

  • バイトについて

    現在バイト掛け持ちしてるフリーターです。 片方でLAWSONのアルバイトをしているのですが先日インフルにかかった際病院で結果が出た後店長にインフルだったことを伝えるとLINEで「明日1日休んで明後日は頑張って」ときて「は?何言ってんだこいつ」と思いましたが「出勤して問題ないんですか」と聞くと6時間後くらいに「◯日からで」と5日後に出勤するよう言われました。 後から聞くととある主婦の方が店長に「インフルの子をその日に出勤させるのはおかしいと行ってくれたそうです。いやまぁそりゃそうですよね 一緒に入ってる人にうつす可能性もありますし、ましてや接客業ですから。 因みにインフルと診断された当日の午後に病院に行きました。前日に電話して午後しか予約がとれなかったので。前日にそれを店長に伝えたら「なら朝は来れるよね 清算と弁当作るの終わったら上がりでいいから」と半ば無理やり2時間ほど出勤させられました。38.6の熱を出しながら。 休みを許さず出勤5分前に職場についていても遅いとキレるいわゆるカスなんですよ その上本人は体調が悪ければ即帰り休みを取る 終わってませんか?シフト入れてもらって稼げてるのはいいんですけどさっさとやめた方がいいですかね

  • 今日中にバイトを辞めれる理由を教えてください。

    今日中にバイトを辞めれる理由を教えてください。 今スーパーでバイトをやっているのですが、品出し作業なので労働時間が低く稼げません。 そこでずっとバイトを探していたところ、コンビニの夜勤が決まりました。 いきなり明日からなので、今日中に辞めたいのですが、辞める理由がありません。 バイトを掛け持ちしろって言われても研修期間は午後なので掛け持ちはムリです。 なんとか今日中に辞めれるような理由が欲しいので、誰か教えてください。

  • ファミレスでのバイト

    現在大学生の♂です 今度ファミレスのバイトに応募しようと思っているのですが いくつか質問があります まず ・ホール ・キッチン で応募してあるのですが どちらが働きやすい、もしくは働きがいがありますか? 個人的にはキッチンをやりたいと思っているのですが、あまり料理をしたことがありませんorz またこの手のバイトはやったことがないので初心者なのですが 丁寧に教えてくれるのでしょうか? あと夜~深夜のシフト希望なのですが 普通はこの時間帯のシフトは朝や昼に比べると入りやすいのでしょうか? 他には、シフトの訂正は一カ月ごとが多いと聞いたんですが、どうなんでしょう・・・ 経験者の方などいらっしゃいましたら回答お願いします

  • バイトを掛け持ちしたいです。

    バイトを掛け持ちしたいです。 私は現在大学二年生で、100円ショップのバイトをしています。もう始めてから1年経つのですが、時給も安く、慣れてしまったためか、あまりやりがいを感じなくなってしまいました。 それに、シフトは固定制で、毎週決まった曜日に出勤しなければいけないので、予定が被ってしまうことが多くて、その度に交代を探さないといけないのでとてもやりづらいです。 しかし、私の職場はすごく働きやすいし、何より楽しいです。辞めたくはありません。 そこで、掛け持ちを考えているのですが、どんなバイトが掛け持ちしやすいですかね? 私は時給が高いコンビニか、オシャレでやりがいがあるカフェを考えているんですが、掛け持ちではなかなかしんどいでしょうか...。 掛け持ちバイトしてる!したことがある!って方がいましたら、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

  • シフトをたくさん入れてもらえるバイトって何があるでしょうか?

    私はファーストフード店でバイトをしていますが、最近人件費削減のためにシフトカットが続いています。 今は大学も春休みなので先週一週間7~21時まるまるシフトを出したのですが、入れたのは二日だけで時間も4時間だけでした。 今はどこも不況で大変なのはわかるのですが、私も学費や家賃など稼がなくてはならないのでバイトを掛け持ちしようと考えています。 今のお店は週2、3時間からシフトを入れられるので、今のバイトを副業的にして、新しく始めるバイトをメインにしたいと考えています。 ただ新しく始めたバイトが今のお店よりシフトを入れてもらえないとなったら意味がないのであらかじめどんな職種がシフトをたくさん入れてもらえるか知っておきたいと思ってここで質問させていただきました。 近所ではファミレスや居酒屋など飲食店系の求人が多いのですが、どんな職種がシフトを入れてもらえやすいか分かる方、また皆さんが働いているお店はこのくらいシフト入れてもらってる、っていう情報たくさんお待ちしています♪

専門家に質問してみよう