• ベストアンサー

バイト続けようか迷ってます。

某ファミレスでキッチンのバイト始めてもう一月たちます。今は研修期間中なんですが、シフトは夜8時からラストまで何曜日でも出勤可能と伝えてあります。しかし実際は週2日で二時間しかいれてもらえず、たかが二時間のバイトに行くために家事(主婦ですが子供はいません)の調整をしなければならないのはわりが合わないと思うので辞めたいと思うのですが考え方甘いでしょうか?ちなみに午後から夕方までのパートと掛け持ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今の状況を変えてもらえそうなら もう少し続ける価値はあるのでは? 単調とか そういうシフトに権限がある人に相談すべきでしょう 「もう少しバイト時間を増やして欲しいのですが ずっとこのような週2日の短時間という雇用体制なのか」 とのことを聞いてみましょう もしかしたら「研修期間」が過ぎれば 回数・時間とも増えるかもしれませんし 辞めるとかはそういうことも聞いてきてから判断したほうがよいのではないですか? 甘いとかそういう問題ではなく そういう現場の問題は現場の者に聞かないと判断しかねますよ

h-s633379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに一度店長と相談してみたほうがいいですよね。シフト入ってる時間が少ないためもありなかなか仕事覚えれないという焦りや不安がありますがもう少し頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません 2の者です 字間違いです 店長とか・・です (単調ってなってる・・・汗)

• kumap2010
回答No.1

辞めてもいいと思いますよ。 キッチンのバイト募集なんか腐るほどありますし、 自分に合った時間働ける場所を探せばいいと思います。