• ベストアンサー

知人のよく分からない病気について

僕は高校生で、知人は一つ年上の高校生なのですが、知人は、ある時期から、大きなストレスを感じて、精神的な病気を発症したらしく、病状は、「決まった時間に寝れない(ひどければ昼夜逆転生活に近くなる)や、急に来る激しい動悸や息切れ」などが有るそうで。 知人いわく、寝れない時は、アニメやネトゲなどをしているらしく、ひどければ夜中もずっとするそうです。 このように、生活リズムが崩れる病気って有るのでしょうか?どうしたら、治りますか?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 そうですね、自律神経失調症、にカテゴライズされそうですね。 動悸息切れはそっちかな。 うつ病も夜元気で朝辛いですから、逆転生活になりますし…。 まあ、自分でゲームやテレビ見て生活リズムを崩すようなことやってるんで、自業自得ってところもありますよ。 (夜間に光を見たら眠れなくなります) 私は 趣味のパソコンやゲームを控え、運動をし、ゆっくりお風呂に入って、養命酒飲んで(笑… 眠れなければせいぜい読書かなぁ。 ゲームしてたら眠れないです。私もやってたんで、間違いない。 メンタルな病気なら、薬もきちんと飲んで。 うつや自律神経失調症などの対応を勉強されるといいと思いますよ。

noname#127614
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

初期のうつ病かも。

noname#127614
質問者

お礼

そうですかf^_^;ありがとうございます(^_^)