• ベストアンサー

どんな時間帯で寝起きしていたら昼夜逆転といいますか?

どんな時間帯で寝起きしていたら昼夜逆転といいますか? また、昼夜逆転の生活をしているとどんな体調不良が起こりますか?なりやすい病気などはありますか? これからずっと夜遅くなってしまうので、ご回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.2

仕事柄、最近は日が昇ると寝て、日が沈み出すと起きる生活をしてます^^; 大体、朝5~7時に寝て、夕方4~6時まで爆睡してます。 >昼夜逆転の生活をしているとどんな体調不良が起こりますか? この生活を2年近く続けてますが、特に不調はないですね。 先日、血液検査もしましたが良好でしたし。 >なりやすい病気などはありますか? 現状、体感出来る範囲では特にありませんね…。 もちろん、昼夜逆転生活を送ってるって自覚があるので、適度な運動や筋トレなどをして、体調管理もしっかりとしてるのが良いのかもしれませんが。 仕事も体を動かす仕事なので、それも体調管理にはいいのかも? ちなみに私は、深夜~朝方まで警備や誘導をしてる者です。

その他の回答 (1)

noname#107678
noname#107678
回答No.1

太陽が出ているときに寝ていて、太陽が沈んだときにおきている。。。 病気は・・・生活習慣病になりやすいと聞いた事があります。