• ベストアンサー

スペイン語超初級、安くアットホームに勉強したんです。

大学時代にスペイン語勉強したのですが、卒業から○年が経ち全く忘れてしまいました。 スクールに通って勉強をとも考えましたが、スクールに通うより安く、アットホームな空間で勉強できたらと思っています。 スクールもしくは個人、どちらでも構いません。 講師の方はネイティブスピーカーを希望します。 たのしく学べるところをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOSGATOS
回答No.3

学校ではないのですが、 私はマルチリンガルネットワークというWEBサイトで文通相手をみつけて勉強しました。日本語を勉強したいスペイン語圏のひとがたくさん書き込みしていますよ。

twodk7
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 教えていただいた情報にはかなり興味があります。 このウェブ、今度見てみます。 ちなみにスペイン語では意思疎通もままならない状態の 私ですが、大丈夫でしょうか? (もちろん勉強し直して、少しでもコミュニケーションが取れるようにしていくつもりではおりますが。。。。) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1)あなたが男性で大都会に住んでおられると仮定して お答えします。 大阪でしたら北区の扇町に「関西国際学友会館」があって 世界中の留学生が寄宿していて近郊の大学に通っています 他の大きな都市にも同じような施設があると思います。 そこでスペイン語圏の学生と話すのは如何でしょうか。 女性にはお奨めできません。 2)中南米出身の人々が大勢日本で働いておられます。 そう言う方々とサークルとかボランテイア活動で知合いに なってスペイン語を試すのはどうですか。 もし異性間なら 節度を持って接して下さい。 3)上の1)、 2) が不可能なら、地上放送のNHK テレビ、ラデイオのスペイン語講座の視聴。 以上思いついたことですが、御参考になれば幸です。

twodk7
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。 私の質問、ずいぶんとあいまいな点が多かったようです。 残念ながら私は女性で関東圏に住んでいます。 しかし、関東圏にも教えていただいたように 1)、2)のような場所がきっとあるはずです。 探してみます。 会話をするにはベースの文法なども大事ですよね。 3)も個人てきに勉強するにはもってこい の方法だと思います。 参考にします。 ありがとうございました。

• pu-ko2771
回答No.1

放送大学の科目履修生になるのはいかがですか? 入学金5000円、1科目10000円で学べます。 住んでるところが首都圏なら地上波で受信できますし、ケーブルテレビやスカイパーフェクTVがあれば、自宅でも学べます。 どれにも当てはまらなければ、全国各地にある学習センターに行ってテープを視聴することになりますが。 私も放送大学でスペイン語履修しましたよ。

参考URL:
http://www.u-air.ac.jp/hp/
twodk7
質問者

お礼

メッセージありがとうございました。 放送大学、その手がありましたね。 語彙力、文法を高めるには素晴らしい方法だと思います。 お値段もこんなにリーゾナブルだとはしりませんでした。 スペイン語履修されたとのことですが、レベル的にはどれぐらいですか? 頂いた情報参考に致します。 ありがとうございました。