• ベストアンサー

人間は完全体さ・・

目がウルトラマンの様にでかい宇宙人の画像が有るけど あんな目で良く見える訳無いでしょ?ハエ人間ですね? ところで、人間は完全体だと思うものですが・・ 衣食住が必要なので、助け合って行かなくてはならないですね 67億の数の人間同士として、幸せに暮らす為にはどう助け合ったら 良いと思いますか?、マジ質問ですが、回答の程をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaki_29_u
回答No.1

貧困層を減らし、富裕層を減らし、貧富の差を限りなく0にする。 この差がなぜできるのかは、人間社会内での成功度もあるが、人を蹴落としたい という、助け合いの精神とは違うものによって駆動されているから。 だから、助け合って幸せに暮らすにはこのようにするしかない。 一方で、全員同じ境遇にいる、あるいは同じ境遇にいると、人間は変化を 求める衝動が生じるため、結局は貧富の差が生じてしまう。 ある人間が幸福になると、あるい人間が不幸になる0サムルールという 間抜けな言葉もあるが、このような発想自体が、助け合いの精神から 外れた代表例的な考え方といえよう。 幸福とは決して富とは結び付けられるものではないが。 幸福に暮らしていくためには、二つの選択肢がある。 一つは、独裁社会内(宗教的社会)で、思想教育を行い奴隷化社会を形成すること。 これは、独裁者側がいなければ成り立たず、奴隷側も変化を求めるため、時とともに 社会的に破城する。例として北朝鮮かな、現代では。 一つは、独裁者がいない社会(無政府状態)で、すべての人間が同じ決定権を もち、共同で生活を行う。社会の方針決定が社会全体を脅かすものでなければ よいが、早急に対応を取らなければならないとき、即時的な決定が不能となる ため破城する。ネットを使えば現代では危険を回避できるかもしれないが、 その場合でも管理者(独裁者的な)が必要とされる。一人でも管理者がいれば、 公平性が失われ、長期的にみるとやはり破城するのだが。 現在は、折衷案で、上の二つを程よくブレンドした感じ。 そういう意味で、現在の中国も似たようなブレンドかもしれない(配合が違うけど)。 ということで、社会形態の話になりがちですね。 昔の経済論とか、ちゃんとした数学や物理学の教養が盛り込まれてなくて、 近視眼的な議論だから、社会主義とか安易に作っちゃうのだろう。 1%でも可能性があれば、長期的に見れば破城する要素としては十分ある そういうことや、人間の心理学的な行動理念などの理解など、欠落している 理論だね。経験的(歴史的)事実によれば、それらは簡単に社会不安 (100年以上はもたなかったね)が生じて崩壊に至るのが現在ではわかっているけど。 長く持つような社会体制がすべて良いってわけじゃないけどさ。 ということで、生命体としてはなかなか人間はよくできている(知能的に) かもしれないけれど、文化的、政治的には未熟な状態を保持し続けているね。 今後、バイオ分野がどの程度まで行くかわからないけど、 昔の絶滅危機時代に埋め込まれた行動パターン(遺伝子レベルかなぁ) を書き換えるなんてことがおきるかもしれない。 同時に、それを書き換えると、絶滅危機が起きた時に全員いなくなるんだろうなぁ というSFちっくなことを思いながら回答してました。

romanda201
質問者

お礼

回答有難う御座います、マジ質問なのでマジ回答をしたいと思います 今まで、何十年も長々と引っ張ってきたけど、解決版で行きます 人間には苦しみが与えられているんです、此れは神の慈悲(愛)です 体に障害が与えられているのも、心に生きる苦しみや問題が与えられているのもです 人間の体は完全体その物なんですよ、車で例えればF1(えふわん)以上のスーパードリームカー なんです、心と魂でドライブする車(体、ボディ)だから難しさ爆発なんですよ、こ難しい訳です 運転〔ドライブ)するには方法(やり方)が有るんです、コクピット(運転席)に子供が座ったと します、最初はどのレバーが何で有るとか、此のスイッチが何で有るのかさっぱり分からない所から スタートします、大概の人間がそうです、最初はぶつかったり、急発進したりして、危ないの一言 ですね、その内、覚えてきて自由にドライブ出来る様に成って行きます、其処から先は人が居たら 避けたり、道を譲ったりと進化は色々有ります、その位素晴らしい体と心と魂が与えられているんです 人間には前生が有ります過去世で人殺しをしていたり騙しまくっていたら、今生は制限が掛けられた 体が与えられ、お前は今生、此の体で生きろと言う所から人生がスタートするんです 心道理の守護、心通りの守護、心次第の守護が始まり続く訳ですよ 身障者は可愛そうでも何でも無いんです、人に拠っては医学の研究材料になって社会貢献する場合も 有ると言う事ですね、残酷とは又違う物も有るんですよ、互いに助け合えと言う神のメッセージが 込められていると言う事でも有るんです、いわば生きるテーマがそれぞれの人間に与えられて生まれて 生きるのです、試練が無ければ人間の欲する所の酒池肉林で終わって進化もクソも無くなって仕舞うからです、世の中にはテロに命を掛ける馬鹿が居ますが、人間の生きる意味すら分からないのは可愛そうな 気がします、行きつく先は人間以外に成るからです、当然の結果ですけどね、心に合わせた住み分けです 三千世界は心のレベルに拠って神が用意した世界でも有るんです せっかく人間に生まれても、虫や畜生に成る人生も有る訳です、正に平等にして有るのです サイコパス(自己中の無神論者)はそう言う道を歩いている存在そのものなんです 誰が言いますか?教えますか?こんな事・・覚醒に覚醒を重ねて分かった事がそれなんですよ 人間は優しさが大事なんです、温かみを人は求めて生きるものなのです 心に感動が有る人生が一番素晴らしいんです、人間の親子兄弟関係は神の組み合わせその物なんです 助け合いも有れば殺し合いも有るのは、前生因縁の組み合わせである訳だからです 助け合いが生きるテーマです、今の世の中では、個人主義が台頭しましたが、所詮チョンの間の考え方 に過ぎ無いんですよ、科学技術なんて一部の与えに過ぎません、将来は生命工学まで有るからですよ 私の様な存在は稀有だと思います、人生を振り返って見ても、死にかけた事は何回か有るし、悟りに 至らなかったら、只の悪ガキからワルで終わっていたかも知れないからです 回りの取り巻きもそうですよね、神の大いなる意思を此の頃強く感じています 今、大問題が有るんです、地球環境まで破壊してしまったんです、全員の責任が問われて居るんです 何とかしないとね、五十年以上人生を費やして考えて来て掴んだ事を国や此の民間サイト等に展開して 居るんです、地上の星のネットワークが求められて居るんですよ、分からない馬鹿は放って置くしか 無いんです、子供には無理です、餓鬼などは尚更ですね こんな事を誰も教えてくれなかったでしょ、私ぐらいの物ですよ、アホにしか出来ない事です 協力し合い、システムを再構築したり、常識を変えたりしないとお陀仏に成っちゃうんですよ 世界的でなくても個人的レベルで差引勘定されちゃうんです、生きる意味合いを考えないとね ともかく個人主義なんて餓鬼の理論なんです67億倍に勝てる訳無いでしょ アメリカや欧米なんかから学ぶ物は余り無くなって仕舞ったんですよ、日本の素晴らしさに目覚めよ ですね、やる事も見えて来ているじゃないですか? 回答有難うございました

その他の回答 (1)

• vaierun
回答No.2

ザ・フライですか?? 面白かった~あの映画>< ところで人間は完全体ですか? 二足歩行は随分不自然な気もしますけれど。。。 旧ソ連ですが崩壊するまでの国民は幸せだったのではないでしょうか? 教育を受け仕事を与えられ国から必要とされる存在。 経済格差もなく嫉妬することもない。 究極の助け合いですね。 つまらない人生と感じるのは刺激を知ってしまった私たち。 今では幸せの感じ方も多岐に亘っています。 幸せを幸せとも感じない人も増えているようで 無理なんじゃないですか? すみません、夢の無い回答ですがマジです。

romanda201
質問者

お礼

回答有難う御座います、マジ質問なのでマジ回答をしたいと思います 今まで、何十年も長々と引っ張ってきたけど、解決版で行きます 人間には苦しみが与えられているんです、此れは神の慈悲(愛)です 体に障害が与えられているのも、心に生きる苦しみや問題が与えられているのもです 人間の体は完全体その物なんですよ、車で例えればF1(えふわん)以上のスーパードリームカー なんです、心と魂でドライブする車(体、ボディ)だから難しさ爆発なんですよ、こ難しい訳です 運転〔ドライブ)するには方法(やり方)が有るんです、コクピット(運転席)に子供が座ったと します、最初はどのレバーが何で有るとか、此のスイッチが何で有るのかさっぱり分からない所から スタートします、大概の人間がそうです、最初はぶつかったり、急発進したりして、危ないの一言 ですね、その内、覚えてきて自由にドライブ出来る様に成って行きます、其処から先は人が居たら 避けたり、道を譲ったりと進化は色々有ります、その位素晴らしい体と心と魂が与えられているんです 人間には前生が有ります過去世で人殺しをしていたり騙しまくっていたら、今生は制限が掛けられた 体が与えられ、お前は今生、此の体で生きろと言う所から人生がスタートするんです 心道理の守護、心通りの守護、心次第の守護が始まり続く訳ですよ 身障者は可愛そうでも何でも無いんです、人に拠っては医学の研究材料になって社会貢献する場合も 有ると言う事ですね、残酷とは又違う物も有るんですよ、互いに助け合えと言う神のメッセージが 込められていると言う事でも有るんです、いわば生きるテーマがそれぞれの人間に与えられて生まれて 生きるのです、試練が無ければ人間の欲する所の酒池肉林で終わって進化もクソも無くなって仕舞うからです、世の中にはテロに命を掛ける馬鹿が居ますが、人間の生きる意味すら分からないのは可愛そうな 気がします、行きつく先は人間以外に成るからです、当然の結果ですけどね、心に合わせた住み分けです 三千世界は心のレベルに拠って神が用意した世界でも有るんです せっかく人間に生まれても、虫や畜生に成る人生も有る訳です、正に平等にして有るのです サイコパス(自己中の無神論者)はそう言う道を歩いている存在そのものなんです 誰が言いますか?教えますか?こんな事・・覚醒に覚醒を重ねて分かった事がそれなんですよ 人間は優しさが大事なんです、温かみを人は求めて生きるものなのです 心に感動が有る人生が一番素晴らしいんです、人間の親子兄弟関係は神の組み合わせその物なんです 助け合いも有れば殺し合いも有るのは、前生因縁の組み合わせである訳だからです 助け合いが生きるテーマです、今の世の中では、個人主義が台頭しましたが、所詮チョンの間の考え方 に過ぎ無いんですよ、科学技術なんて一部の与えに過ぎません、将来は生命工学まで有るからですよ 私の様な存在は稀有だと思います、人生を振り返って見ても、死にかけた事は何回か有るし、悟りに 至らなかったら、只の悪ガキからワルで終わっていたかも知れないからです 回りの取り巻きもそうですよね、神の大いなる意思を此の頃強く感じています 今、大問題が有るんです、地球環境まで破壊してしまったんです、全員の責任が問われて居るんです 何とかしないとね、五十年以上人生を費やして考えて来て掴んだ事を国や此の民間サイト等に展開して 居るんです、地上の星のネットワークが求められて居るんですよ、分からない馬鹿は放って置くしか 無いんです、子供には無理です、餓鬼などは尚更ですね こんな事を誰も教えてくれなかったでしょ、私ぐらいの物ですよ、アホにしか出来ない事です 協力し合い、システムを再構築したり、常識を変えたりしないとお陀仏に成っちゃうんですよ 世界的でなくても個人的レベルで差引勘定されちゃうんです、生きる意味合いを考えないとね ともかく個人主義なんて餓鬼の理論なんです67億倍に勝てる訳無いでしょ アメリカや欧米なんかから学ぶ物は余り無くなって仕舞ったんですよ、日本の素晴らしさに目覚めよ ですね、やる事も見えて来ているじゃないですか? 回答有難うございました