仕事中のトイレ我慢で失敗…対策はオムツ?おすすめ教えて!

このQ&Aのポイント
  • 仕事中にトイレに行きたくて我慢してしまうことがあります。そこでオムツを使用する方法があるか悩んでいます。自分に合ったオムツの種類やサイズについて教えてください。
  • 仕事中にトイレに行けなくて困っています。オムツを使う方法があるか知りたいです。サイズについても教えてください。
  • トイレに行きたくて我慢するのが辛いです。オムツの使用を考えていますが、自分に合った種類やサイズを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。 みなさんこんにちわ。 質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。 しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。 けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに 行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。 かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると 毎日が心配でしかたありません。 そこで、オムツを使用したいと考えています。ですが、私に合うオムツがあるでしょうか? 私は、普通より背が低いので大人用では大きく、またアフターに影響してしまったら嫌なので、 私に合うオムツは何なのでしょうか?? 子供用でもいいので教えてください。。 上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_015
回答No.5

先の方も書いておられますが、尿とりパットで十分だと思います。 オムツだと大きいし使用後の処理も面倒ですが、尿パットだとオムツよりずっと小さくて手軽に使えるからです。 女性用の生理用のナプキンのような物です。 「もれる」というのが尿なのか便なのかわからなかったのですが、尿パットの吸収力は素晴らしく下痢の便でもしっかり受け止めてくれます。 普通の一回分位なら、ちゃんと受け止めてくれますよ。 私は介護のお仕事をしていますので、尿パットの吸収力のすごさを日々実感しています。 持ち歩くにもオムツよりも小さいのできっと便利なんじゃないかな。 ご不安なようでしたら、一度パットを当てたままされてみてどの位吸収してくれるか試してみたら安心できるのではと思います。 心配しながらのお仕事、お辛いですものね。 大きさも様々ですので、ご心配なようでしたら夜間用の大き目のもの・ちょっとしたモレなら小さくコンパクトな物を使用されてみてはいかがでしょうか。 薬局の介護用品のコーナーやネット等でも購入できます。 どうしても心配なのでオムツをという事でしたら「リハビリパンツ」というものが良いかもしれません。 いわゆるオムツではなく、はくタイプの物です。 オムツには小柄な方用のサイズの物もあります。L(体の大きな方用)・M(普通のサイズ)・S(小柄な方用)といった具合です。 ガリガリに痩せてしまわれた小柄な高齢者の方がSサイズでピッタリと合っていますので、質問者様に合ったオムツのサイズは間違いなくあると思います。 ネット等でメーカーに問い合わせて、数枚だけサンプルをいただいてご自分に合った物を探されてはいかがでしょうか。 ご心配から解放されるよう、祈っております。

その他の回答 (4)

• topy7014
回答No.4

薬局に頻尿抑制剤があります。

回答No.3

できるだけ相談したくないということですが、恥ずかしいという意味でそうおっしゃっているのであれば、相談したほうがいいと思います。 小中学生がアレの日になったときに、先生に理由が言えない・・っていうのがあるでしょう、 でも年月がたち、いつのまにかアレの日を周囲に言ってもはずかしくなくなったでしょう? 特に生理現象の相談は常識的な大人であれば、受け入れてくれるものです。 たとえばプールの授業で明らかにアレの日でなくてうそついてるのがバレバレでも、 それを認めるのが他人の思いやりであり、エチケットやマナーだと思います。 それに問題があったとき、認めるべき責務の人が責任もてないですしね。 あなたの場合、万が一、現場で漏らしちゃったとき、オムツからニオイがあったとき、 客に指摘に近いことをされたとき、上司はあわててフォローしなきゃいけないし、 余計迷惑かけると思います。 上司がたとえ嫌なヤツでも哀れになります。 私の以前の職場では、トイレもそうなんですが、空気が乾燥していてのどか沸くんですよね。そしたらみんなトイレと称して行ってました。 タチの悪いやつはトイレと称してタバコ休憩を何度も。 私は吸わないし、質問者様のようにガマンしてました。 でも、周りはみんな安易に考えているんですよね。 バカらしくなって、トイレ行きます!と一日数回いえるようになりました。 注意されれば、あいつら喫煙者はどうなの?という理由もちゃんと用意してましたし。 ちゃんとトイレが目的な人を責めたりできません。 若いからといって、みな何かしろ理由あるもんです。 それでも平均よりちょっと回数が多いなら、ちゃんとお話をすれば、トイレを行くときに すまないという心が少し晴れると思います。 すみません、オムツの話できなくて。 オヤツ食べたい!とかじゃないんだから、話通ると思います。

noname#208883
noname#208883
回答No.2

マツキヨで売ってる尿取りパッドで大丈夫。 私が受験したときにそういう子がいました。 1回分くらいなら平気ですから試してみてください。

回答No.1

病院に行かれることをお勧めします。過敏性膀胱炎他、色々原因があると思われますので。。。いくら間隔が近いと言っても、病的ではないですか?