• ベストアンサー

タッパーウエアーのIH調理器

7~8年前にIH調理器を母が購入しましたが、使用方法がわかりません。 1度も使わないまましまいこんであったものをひっぱりだしましたが、保証書、取扱書など一切入っておらず、箱にも記載がありません。(初めて開けたと言っているが母が紛失したのかも…。) どのボタンを押してみても10秒後にはスイッチが切れてしまい、加熱できずに困っています。もうコンピューターの回路が壊れてしまったんでしょうか? 同じものをお持ちの方、操作方を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

鉄製の鍋類を載せて、電源ONしましたか? 普通IHコンロは対応していない物や、何も載せていないと数秒後、自動的にOFFになるようになっています。 試しに、IH対応の鍋に水を入れて、ONしてみましょう。

blancamagnolia
質問者

お礼

試しに、やはりタッパーウエアーで購入した鍋を置いてみました。 大成功!!ちゃんと加熱できました。ありがとうございます。