• ベストアンサー

ブラジャーのサイズについて教えてください

F70が適正サイズです。 ワコールのショップで店員さんに測定していただきました。 ただ、70で、ホック3つのうち、一番奥のホックが合っています。 (一番狭くして、ちょうど良い状態です。) この場合、F65の一番外側(一番ゆるい、広い状態)のホックで留める前提で、 F65のブラジャーを購入、着用するのは良くないですか? F70の一番きついホックと、F65の一番ゆるいホックとでは、着用感が違うでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123602
noname#123602
回答No.1

こんにちは。 >この場合、F65の一番外側(一番ゆるい、広い状態)のホックで留める前提で、 >F65のブラジャーを購入、着用するのは良くないですか? 両方試着した上で、F65でも脇や背中のお肉を綺麗に収めることが出来て、 アンダーやバージスラインに違和感がなければアリだと思います。 確か、ブラのホックが2列のものは内側、3列のものは真ん中のホックがアンダーサイズの基準だったと思います。 プロ(店員さん)にきちんと見て頂き、F65のブラの一番外側で違和感がなければ良いと思いますよ。 ただ、女性によってバージスラインや胸の形は違いますので一概には言えませんが、 理論上?カップ自体の大きさだけで考えるとF70=G65だそうです。 もちろん必ずそうだとは言い切れませんが、G65も試着してみられてはいかがでしょうか? ちなみに私はアンダー67センチと中途半端なのですが、既製品はアンダー70と65を両方試着してみて、ホックで調節しています。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やっぱりバストのことを真剣に考えるなら、ネット購入は避けた方が無難でしょうね。 アドバイスとても参考になりました! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。 ブラジャーも試着したらぴったりでした。 ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、 店員さんにはC70といわれました。 いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。 つけ方がまちがっているのでしょうか。 あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。 お願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    質問失礼いたします。 ワコールでサイズを計ってもらったところ、トップが83cm、アンダーが66cmということで、C65を勧められて試着しましたが、胸のボリュームがあるようで、D65がちょうどよく、それからというもの、ずっとワコールの同サイズのブラを着用しています。 しかし最近になり、ウンナナクールの同サイズをネットで購入したところ、アンダーがややキツく感じました。 同じワコールでも、ウンナナクールは値段も安く買いやすいので、今後はウンナナクールのものを着用していこうと思っています。 そこで、D65からアンダーを70に変更した場合、カップはCに変更すれば良いのでしょうか? 近くのワコールショップではウンナナクールを置いていないので、ネットでの購入になります。 回答お待ちしております。 ウンナナクールを置いているお店が近くにはないため、ネットでの購入となります。

  • ブラジャーのサイズ選びと買い方について

    娘のブラジャーを探しています。 現在中3なので、定期的にトリンプで計測してもらって購入しています。 でも店頭には好みのデザインのものが置いてないことがほとんどなので、(お店の方には申し訳ないですが)計測後に通販で買っています。 他のブランドですと、付け心地やサイズなど多少の違いが出てくると言われたので、通販とはいえトリンプで買っています。 現在探しているのは、アウターに響かないフロントホックのブラジャーです。 トリンプですと「谷間クリックブラ」が相当しますが、ちょっとデザインが派手なものが多く、困っています。 あまりよく分からないブランドのブラジャーなら、ちょっとは検索できましたが、もしそれを購入したとして、サイズ合わせが私にはわかりません。(試着させても合っているのかが判別できません) 実は以前、無名のブランドのものを同サイズで購入したのですが、丸1日着用してようやくうまくフィットしていないことに気づいた次第で、返品もできなかったです。 成長著しい子供のブラジャーの購入について、アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに今のところはC65で、購入したいブラはアウターに響かないフロントホックのものです。

  • ワコールで谷間効果が最も高いブラジャー

    ワコールのブラジャーで、価格1万円以内で 谷間効果が最も高いブラジャーを教えてください! LALANとルジェから出てるリボンブラや、サルートから出ている寄せHIMEなどありますが 価格1万円以内で、一番谷間効果の高いブラジャーはどの商品でしょうか? ※ワコール限定でお願いします。 ちなみに店頭で測定してもらい、だいたいいつもサイズはF70のブラジャーを購入することが多いです。

  • ブラジャーのサイズについて

    ブラジャーのサイズって、なんかよくわからないのですが・・・ 私はアンダーが73、トップが83です。 アンダーについては、75を試着してもきつきつにしか思えなくて80を買っています。でもやっぱりきついのでホックは一番外側のにしてます。他の方はそんなことないのでしょうか?測るときはメジャーがふわっとぴったりするように測ってます。けして体に食い込んでなどいません。 あとカップサイズはAでは小さく、Bだとトップがあまる感じです。私の体は人よりかなり平べったいほうなのです。Aだと高さは良いのですが、ワイヤーの円周がかなり狭く感じます。 あと肩紐について、多くのメーカーは(特にワコール)紐が短いと思っています。紐を全部いっぱいに延ばしても、肩から落ちるようなことはなくて、逆に食い込むくらいに感じます。Aカップだと背の低い小柄な人を想定して、商品開発しているのでしょうか? こんなに不満だらけなのって私だけ??? いつもいろいろ試着して、よくわかんなくなって帰ってきます。アドバイスをください。本当なら大都市のちゃんとした下着専門店に行ければよいのですが、子供をあずける人もいなくて、とても行けません。

  • ブラジャーのサイズを計ってもらいたい■色々疑問があります…

    21歳、女です! 以前、こちらでブラジャーについて、質問したのですが… また色々教えていただきたいです! ブラジャー購入するお店は決めたのですが、 ブラジャーの専門店で働いている人は、絶対プロの方なのでしょうか? 大変失礼なのですが、私が購入を考えているワ○ールのお店の 店員さんを見ると、どうしてもバイトの人にしか見えないもので、 ちゃんと測定してくれるか少し不安です…。 そして、サイズを計ってもらう際、店員さんに 「サイズがわからないので、計ってもらえますか?」 という頼み方で大丈夫でしょうか?? もう、気が小さいもので… 最後に、 サイズを計ってもらう際、 どのような体勢や服装をするのでしょうか? 立って計るのでしょうか?? もちろん、上半身は裸ですか?! 色々、不安だらけです… 回答していただけたら幸いです!

  • ブラジャーのサイズ

    1、ブラジャーが合わず困っています。 衣服の上から採寸したサイズはC70ですが 実際着用し生活していると胸全体が圧迫され苦しいです。 D70でもややきつめです。時期や店にもよりますが 最大でF70まで合うと言われました。 ただデコルテや胸の上部に脂肪がつかないので カップの上部は余りがちです。 着用した際の感覚を優先しても大丈夫なのでしょうか。 ただF70でもしっくりこないときがあります。 2、店員のアドバイスに納得できません。 D70を着用してきつかった時期に、ある店で 衣服の上から採寸してもらいC70でした。 『でも胸が苦しいからサイズを上げたい』と言ったところ じゃあサイズを下げましょうと言われました。 なぜなんでしょうか。 実際にC70を着用すると脇の脂肪がはみ出ているのに 『わぁ~ピッタリですね』とサイズを変えてくれませんでした。 店は比較的手ごろな値段で下着を販売している専門店で、 試着の際にもきちんと補助してくれる店です。 ここはいつ来てもC70を一押しするので 採寸をせず自分の好きなサイズを着用すると 『きれいに着られていますね~」と言います。 その後、近隣にあるその店の姉妹店(別ブランド)で 偶然胸の大きな店員に相談したところ『大変ですよね!』と 一緒に選んでくれました。人にもよるんでしょうか。

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについての質問です。 私は下着のお店に行ったことがなく、ちゃんと測ってもらったことはないのですが 現在C70をつけています。 ホックを一番奥にし、ホルダーも少し短くして使用しています。 ところがホックを一番奥にした状態はD65と同じということを知り、ためしに買ってみたところトップが少しはみでたものの、取れないパッドが入っていたのでD65なんだなと納得していました。 ちなみに、アンダーは自分で測ってみたのですが66でした。 しかし、自分の信憑性のないアバウトなブラジャーの選び方では 胸が垂れてしまうと知り、 一度はちゃんとしたお店で測ってもらいたいなぁと考えています。 ここで少し心配になったのが 今まで友人にカップを聞かれた際にD65となんの迷いもなく答えていました。 また、周りから胸が小さいと言われたこともなく、むしろ大きいと言われ続けてきたので いざお店で測ってもらった際に思っていたよりも小さかったとなると なんだか恥ずかしいです。 D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? ちゃんとしたお店の下着すら買ったことがないので目安もわかりません。  どなたか回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • ブラジャーのサイズで迷っています。

    今までブラジャーのサイズはA80を着用していました。 しかし、この間下着屋さんでサイズを測ってもらったところ、アンダーが72センチで80では大きすぎると言われ、Aの75を試着しました。 胸の収まりもよく小さい胸が大きく見えるなとAの75を購入して帰りました。 しかし、試着の時点ではそこまで感じなかった(短時間でしたし…)のですが、1日中着用していると、どうしても窮屈に感じてしまいます。 今までのアンダー80というサイズに慣れてしまったせいでしょうか? アンダーバストは72cmなのでサイズ的には75の方がよく胸の形もいいのでしょうけど…。 このまま我慢していれば慣れていきますか? それとも、やはり80にしてもよいものなのか・・・。 どうなのでしょう?

専門家に質問してみよう