• ベストアンサー

ブラジャーのサイズについて教えてください

F70が適正サイズです。 ワコールのショップで店員さんに測定していただきました。 ただ、70で、ホック3つのうち、一番奥のホックが合っています。 (一番狭くして、ちょうど良い状態です。) この場合、F65の一番外側(一番ゆるい、広い状態)のホックで留める前提で、 F65のブラジャーを購入、着用するのは良くないですか? F70の一番きついホックと、F65の一番ゆるいホックとでは、着用感が違うでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123602
noname#123602
回答No.1

こんにちは。 >この場合、F65の一番外側(一番ゆるい、広い状態)のホックで留める前提で、 >F65のブラジャーを購入、着用するのは良くないですか? 両方試着した上で、F65でも脇や背中のお肉を綺麗に収めることが出来て、 アンダーやバージスラインに違和感がなければアリだと思います。 確か、ブラのホックが2列のものは内側、3列のものは真ん中のホックがアンダーサイズの基準だったと思います。 プロ(店員さん)にきちんと見て頂き、F65のブラの一番外側で違和感がなければ良いと思いますよ。 ただ、女性によってバージスラインや胸の形は違いますので一概には言えませんが、 理論上?カップ自体の大きさだけで考えるとF70=G65だそうです。 もちろん必ずそうだとは言い切れませんが、G65も試着してみられてはいかがでしょうか? ちなみに私はアンダー67センチと中途半端なのですが、既製品はアンダー70と65を両方試着してみて、ホックで調節しています。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やっぱりバストのことを真剣に考えるなら、ネット購入は避けた方が無難でしょうね。 アドバイスとても参考になりました! どうもありがとうございました!