娘のブラジャー選びと買い方について

このQ&Aのポイント
  • 中3の娘のブラジャーを探していますが、店頭では好みのデザインがほとんどないため、通販で購入しています。
  • 他のブランドのブラジャーはサイズや付け心地が異なるため、トリンプで計測してから購入しています。
  • 現在探しているのはアウターに響かないフロントホックのブラジャーで、トリンプの「谷間クリックブラ」が近いですが、デザインが派手だと困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジャーのサイズ選びと買い方について

娘のブラジャーを探しています。 現在中3なので、定期的にトリンプで計測してもらって購入しています。 でも店頭には好みのデザインのものが置いてないことがほとんどなので、(お店の方には申し訳ないですが)計測後に通販で買っています。 他のブランドですと、付け心地やサイズなど多少の違いが出てくると言われたので、通販とはいえトリンプで買っています。 現在探しているのは、アウターに響かないフロントホックのブラジャーです。 トリンプですと「谷間クリックブラ」が相当しますが、ちょっとデザインが派手なものが多く、困っています。 あまりよく分からないブランドのブラジャーなら、ちょっとは検索できましたが、もしそれを購入したとして、サイズ合わせが私にはわかりません。(試着させても合っているのかが判別できません) 実は以前、無名のブランドのものを同サイズで購入したのですが、丸1日着用してようやくうまくフィットしていないことに気づいた次第で、返品もできなかったです。 成長著しい子供のブラジャーの購入について、アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに今のところはC65で、購入したいブラはアウターに響かないフロントホックのものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153686
noname#153686
回答No.1

他のお店でフィッティングするのが一番失敗がないと思うのですが、ご近所にはありません か?どうしてもフィットするものを、というなら計測してもらうか、小学生が着けるような スポーツブラにするしかないかと・・・

mori-zo
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 そうですよね。 それが田舎なもので・・・なかなかお店がないのが現状です。 いろいろご思案いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのブラジャー

    大きいサイズのブラジャーを探しています。 いつもはワコールやトリンプで買っているのですが、アウターにひびかないようなレースや刺繍や縫い目の無いブラジャーが見つかりません。 サイズはH75かI70です。 ワコールのようにある程度頑丈に作られた大きいサイズのブラジャーを買えるお勧めのお店、もしくは通販知りませんか?

  • ブラジャー(ブラデリス)のサイズ選び

    ブラジャーのサイズについてお尋ねです。 ・下着屋さんに行き、ブラジャーをつけたままの計測ではたいていC70を勧められます。 ・上半身裸の状態で、お辞儀の姿勢で自分で計測すると  トップ 83.5  アンダー 73  になります。これではAA75 になります。 今度通信販売でブラジャー(ブラデリス)を購入予定なのですが、 どのサイズを買えばいいか悩んでいます。 どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 大きいサイズのブラジャーを探しています

    大きなサイズのブラジャーを探しています。 サイズはF75です。 いろいろと試してみましたが、どれもこれもこれと言える決め手に欠けます。 ブラジャー自体のデザインよりも、機能性、特にサポート力を重視します。 希望としては、 出来るだけ胸が大きく見えないもの(横に広がって見えやすいので)、 カップから胸がこぼれたり、谷間部分に段差が出にくいもの(フルカップが無難でしょうか)、 メーカーは国内外問いませんが、ネットで買えると助かります。 どなたかの「おすすめ」を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーのサイズについて教えてください

    F70が適正サイズです。 ワコールのショップで店員さんに測定していただきました。 ただ、70で、ホック3つのうち、一番奥のホックが合っています。 (一番狭くして、ちょうど良い状態です。) この場合、F65の一番外側(一番ゆるい、広い状態)のホックで留める前提で、 F65のブラジャーを購入、着用するのは良くないですか? F70の一番きついホックと、F65の一番ゆるいホックとでは、着用感が違うでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 娘(中3)のブラジャー選びについて教えて下さい!

    中3の娘はまだまだ胸がぺちゃんこ(笑)で今は、かぶるタイプのブラばかりですが、 さすがにホック付がしたいと言うのですが、 アンダーが73cm トップが76cmなのですが、 この場合サイズはどうなるのでしょうか? ATSUGIなどのジュニアブラですとA70?A75?でしょうか? ATSUGIの場合デザインや形に寄って同じA70でも違うのでしょうか? ジュニアブラジャーをたくさん扱っているブランドというかショップは ありますでしょうか? 教えて下さい。

  • ブラジャーについて

    基本ノンワイヤーとかアンダーがきつそうでないものを選んで買っています。 それでもやっぱりアンダーがキツイです。 自分で測るとアンダーは73cmほどです。 なのでアンダーは75のものを購入しています。 で、よくキツイと言うと母が 後ろから前にアンダーの部分を引っ張って持ってくると、楽になるというのですが それをやると、ブラジャーに入れた胸がはみでていきます。 なので結果楽にはなるのですが それをいうと、母は「私はそうならないけどな…」という感じです。 普段から常にブラジャーをつけているわけではないので(家にいることが多いため) 慣れるしか無いでしょうか? 少し気分が悪い時に、いちばんブラジャーのアンダーの締め付けがキツイです。 気分が万全で無い時に出かける際は わざと、ブラジャーに胸を全部入れずに出かけたりもします。 アンダーを80にして、ホックの位置で調節しようか迷っているのですが ホックが3箇所ぐらいついているので、アンダー80でも問題無いでしょうか? ブラジャーのサイズは計測値からして合ってないという事は無いと思います。

  • グラビアの紐ブラジャーが売っているお店を教えてください。

    グラビアアイドルなどが着ているような紐で結ぶタイプのブラジャーが欲しいのですが、どこで売っていますでしょうか。 紐というのは、肩ではなく、アンダーの部分です。 普段は、E65のサイズをつけていますが、サイズが大きくなると、アンダーの締める部分(ホック部分)の幅が大きくなるのが嫌です。 紐でとめるのであれば、やわらかくて付け心地がいいだろうな、と思っています。かわいいし。 できれば、コットン系のやわらかい素材でつけやすいものがいいです。 安いものよりも多少高くても素材の良いものがいいです。 また海外もの(けばい感じ)より、ソフトな少女系(?)のものがいいです。 ネット通販よりも、店舗にて実際に選べるところがいいです。 そのようなブラジャーが売っているお店(@東京)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーについての質問です。

    よろしくお願いします。 アンダー90が私のサイズらしいのですが、MAXに締めても緩く、貧乳の私だとずれてしまいます。なので、トリンプで買った、アンダー80のブラジャーをしています。安定があり着けていても楽な感じですが、サイズ違いだとまずいでしょうか? また、お店で測ってもらい、左はBカップありますが、右がAAカップ程度と差があります。右は脇に肉が余っていて、御存知でしたら脇肉をかき集めることの出来るブラジャーありませんか?通販でも大丈夫です! 最後に、普通のブラジャーは寝るときに着けるのは良くないですか?

  • 特殊なサイズのブラジャー

    激太りで体格が変わり、合うブラジャーななくて困っています。 たまにセシールとかで見つかるけど、お値段が結構張るので「 もうちょっとデイリーに着れる安いものはないか」探しています。 多分、C95~100です。立った状態でアンダーが95あり、トップは108です。鳩胸なのでBカップではちょっときついです。また、深呼吸したり屈んだりするとピッタリでは苦しく、仕事が長時間に渡るためキツめにものだとカブレてきます。 なのでC100にしようと思っています。 ちなみに今はノーブラで、仕事でさすがにそういうわけにも行かず。乳首が透けないよう厚手のメンズカジュアルのアウターを着るので暑くて…。 ノーブラだとただでさえドカンとデカい体型に女性らしいメリハリも付きませんし、スタイルも悪く見えるばかりかどんどんくずれちゃいますよね。 出来れば付け外しが楽で背中のフック食い込みで痒くならないフロントホックで、アンダー100Cカップで、綺麗なレースは無くても黒っぽい濃色のバリエがあり、普段ガンガン使えるお安い物を探しています。 こんな専門店があるよ!などの情報や、同じような体格の女性がどうしているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラジャーのカウンセリング?について

    下着専門店に行き、店員さんに相談して、ぴったりのブラジャーや その他補正下着を選んで購入する場合、どのブランドがお奨めですか? ワコールを考えているのですが、トリンプその他も含めて、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう