既婚男性の質問:同居するか離れて生活するか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性の質問です。自分の状況を考えてください。嫁との関係、子供の有無なども含めて、同居するか離れて生活するか迷っています。
  • 既婚男性が悩んでいます。嫁との関係が上手くいっておらず、同居することに躊躇しています。また、子供がいないため、将来的に子供ができるまでは同居しない方が良いと考えています。
  • 既婚男性の悩みです。嫁との関係がうまくいかず、同居することに消極的な態度を取っています。また、母親や祖母との関係もあり、どのような選択をすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急、既婚男性に質問です。

既婚男性に質問です。 自分の状況だと思って考えて頂きたいのですが。 私は嫁で、現在はお互いの実家におり、別居中です。 母一人、子一人の男性だと考えて下さい。父は13年前に他界しております。 嫁をもらいました。 結婚当初から姑と嫁のウマが合わず、3年目になりました。 子供はいません。 母は同居を望んでいますが、嫁は母と合わないので 同居はまだしたくない、いづれ子供ができたら同居する。 と言っています。 母60歳で、慢性肝炎を患っていますが、まだ治療はまだ必要なく、 パートで勤務してます。 夫婦二人でアパートを借りる余裕がありません。 しかし母の母(祖母82歳)は、他県で一人で暮らしており、 祖母は母と暮らしたいと言ってますが、 母は実母である祖母とウマが合わないので 一緒に暮らしたくない、息子と暮らしたいといいます。 ここで質問なのですが、 既婚されている男性の方、 どうされますか? よろしくお願い致します。

noname#121550
noname#121550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujitapari
回答No.1

貴女とは状況が違いますが、私がその男でしたら、母、祖母との関係はそのままにしておきます。 祖母の面倒は、まず母が考えることでしょう。 今は、貴方が旦那のお母さんと折り合いが悪く、実家に戻ったということのようですが、貴方に対する気持ちが変わらなければ、二人でアパートを借りて住みます。 家賃は、貴方に働いてもらい家賃に当ててもらいます。 旦那の給料で家賃が払えるようになったら、子どもを産むことを考えます。 お母さんが一人で生活できないようになったら、同居を考えます。 その時になったら孫もでき、母親も柔らかくなっているかもしれません。 貴女と子供を含めた自分の家族を第一に考えますが、貴方が結婚してみてそれに値しないと分かった場合は、このまま離婚を考えるかもわかりません。

その他の回答 (2)

• homedics
回答No.3

で、この程度で2つもスレをたてて、緊急、緊急、と騒いだ理由は?

noname#155097
noname#155097
回答No.2

自分は親の面倒はみたくない。 でも息子とは暮らしたい。 そんなわがままな母親ならほっときますね。 板挟みはごめんです。