• ベストアンサー

done rightの意味

初めての質問です! done right every-timeと言う曲があります、どのような意味になりますか? every-timeの間にある-←も気になります。 宜しくお願いします!

noname#121879
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

はじめまして。Dre-Tの曲ですよね。歌詞が手元にないので何とも言えないのですが、この「done」は「すごい」という意味のスラングである可能性があります(damnの変形??)。「every-time」にハイフンを付けたのは、ラップの人にありがちな言葉遊びみたいなものだと思うんですが、なんていうか「毎度、バッチリ」と書かずに「maido ばっちり」と書いているようなもんだとでも思ってください。ハイフンでつなげると“いつも”感が確かに出るしね。あるいは「つなげた感じに発音して」と言いたいのかも。そんな発音で歌っているし。いろんな解釈があっていいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=done
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 英語は奥が深いですね~ 現地の言葉遊び、ニュアンスを感じ取れるようになりたいです。 しっかり勉強していつかは「Done Right Every-time!!」と言いたいです(笑)

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

「私は、いつもうまくやった」   every-time は、下記にも、ロングマンにも、ウエブスターにもありません。ハイフンは何かの間違いでしょう。  http://eow.alc.co.jp/every-time/UTF-8/

質問者

お礼

ありがとうございます! ハイフンは…確かに書いてあるんですが、でもスッキリしました!