• ベストアンサー

今朝の三枚おろしで話題にされてる本を探しています。

武田鉄也さんの朝のラジオ番組「今朝の三枚おろし」で、話題として使われている本の名前と著者を教えてください。般若心経をわかりやすく書いてあるようなのですが、朝日出版と言うところは聞いたような気がするんですが、肝心の著者の名前を聞き逃してしまいました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomkun
回答No.1

伊藤比呂美『 読み解き「般若心経」』(朝日新聞出版)1,680円 だと思います。 通勤経路が変わってしまったので、この番組を聴けなくなってしまったのですが、 以前はよく聴いていて、紹介される本をけっこうたくさん読みました。 今週も聴いてはいないのですが、たぶんコレでしょう。

reonn3728
質問者

お礼

早速、ありがとうございます♪お値段、少し高いですね(^^ゞデモ、面白そうなのでがんばって仕事帰りに購入しようとおもいます。 この番組を聞いて、いつも遅刻してしまいます=^_^=が、日々のがんばりに役立つのでありがたいです。 回答ありがとうございました(__)