OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「寝ている間に視力回復」というような本について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128234
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

先日、FMラジオを聞いていたら(確か、坂崎さんの番組という番組だったような気がしますが)お医者さんが書いた本のことを話していました。読んでみたいと思ったのですが、これがちゃんとしたタイトルなのか、著者がだれだったのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、正式なタイトルと著者、出版社など教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

脳外科医の三井石根さんが著者の、『寝ているだけで視力は復活する!―最新の治療法「オルソ・ケラトロジー」の成果』という本があります。

内容は、夜、寝ている間に独自のコンタクトレンズを装用し、角膜を矯正して視力を復活させるという割と有名な近視治療法について解説された本で、青春出版社から発売されていますが、どうでしょう?
#発売から日が経っているだけに、違う本の可能性も高いと思います。
お礼コメント
miz-yucky

お礼率 95% (20/21)

早速の回答ありがとうございました。
近視を寝ている間に治すなんて、面倒くさがりの私にはとてもいい方法!と思ったのですが、どうも私の考えていた内容とは違うようですね。
でも、ちょっと読んでみたいので本屋さんに行ってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 23:22:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

回答ではないのですが、「坂崎さんの番組」の公式ホームページを見つけました。が、今の所、関連記事は扱われていないようですね。

しばらく待ってみて知っている人が現れなかったら、ここのホームページの掲示板で質問する方が判明の可能性は高いかもしれませんね。
#無責任ですみません。<m(__)m>
お礼コメント
miz-yucky

お礼率 95% (20/21)

番組のHPまで調べていただいて本当にありがとうございます。
Advanceさんの、NO.1の回答で当たりだったようです。
タイトルのところだけ聞いて、読んでみたいと思ったのですが、なんだか違うような気がして、(自分で出来る事じゃなくて、特殊なコンタクトを使うという事なので)本は買わずに図書館に行ってみようかと思っています。(ないかもしれないですけど)
無責任どころか、親切な回答、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 01:01:53