• ベストアンサー

今までの般若心経は間違っている!!!

私は最近一冊の素晴らしい本に出会いました。 それは「空海の真般若心経の経典」谷原弘倫著という凄い本です。 今までの般若心経が間違っていて、真の般若心経を説いた本です。 著者の谷原弘倫さんという人は広島で業捨という治療をしていて どんな病気でも指先で治すそうです。弘法大師の生まれ変わりだと思い ます。今まで色んな宗教を遍歴してきたのですが、やっと本物に 出会えたと思います。業捨で病気を治すだけでなく、弘法水という 霊水も飲ませていただけるそうです。 私は思い切って谷原弘倫さんのところに行って弟子にしてもらおうと 思うのですが、家族や友人は「頭がおかしくなった」と言って 大反対しています。どう考えても今までの般若心経は間違っていて 谷原聖人の説かれる真般若心経こそ世の中を救うものだと思います。 何度も読み返してみて今一つ意味が解らないのですが、 本物だと直感しています。また谷原さんの業捨がもっと知られれば 医学に革命が起きると思います。 指一本で癌も治るのですから医療費もかかりません。 こう考える私の判断は間違っているのでしょうか? どうすればいいか教えて下さい。今までの般若心経が間違っていると すれば空海さんも否定することになるのでしょうか。 ちなみに業捨を一回受けると数十万かかるそうです。 誰か良いアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

>指一本で癌も治るのですから医療費もかかりません。 >ちなみに業捨を一回受けると数十万かかるそうです。 医療費もかかりません=数十万かかるそうです。 この数行の文章だけでも すでに十分、矛盾していると思えるのですが 私が間違っているのでしょうか。 それともやはり十数万円払えない貧乏人は 癌で四ねということですかね。 「世の中を救う」のに十数万円なら安いとも思えますが。

onmyouji92
質問者

お礼

本当ですよね! わずか数十万円で癌の人を救っている業捨の谷原弘倫先生は やはり素晴らしい人だと思います。 決心しました!谷原弘倫師のところに行って、弟子になってやろうと 思います。そして世の中のお金持ちを救っていきたいと思います。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#112847
noname#112847
回答No.12

その谷原弘倫という方に会ってみてはいかがですか。 会ってみなければ分かりませんね。 会って話をしてみなければ分かりませんね。 会えば分かるでしょう。 会えば、信じるに足る人かどうか分かるはずです。 失礼ながら、まだお若いのでしょうから、思いきってぶつかってみる事です。 ぶつかって、自分の目と耳で確かめてください。 書物だけではダメです。 ちなみに、谷原さんがどのようにして空海さんの教えを学んだのか聞いてみるとよいでしょう。 空海さんの教えは師子相伝のものです。 正式な師尚の名前も言えないようでは布教師としては失格です。 また、空海さんの宗派のいずれに属するのかも大切です。 正式な宗派にも入っていない者が、空海さんの名を語って教えを説く事は許されないはずです。 空海さんの教えは、仏の大慈悲心による加持感応の世界です。 大慈悲心による直接の救済には、指一本使う必要もないものと思うのですが・・・ とにかく、ご本人に会って確かめられたらよいと思います。

onmyouji92
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス頂きましたが、残念ながら業捨の谷原弘倫さんと いう人は紹介者がいないと会ってくれないそうです。 しかも業捨を受けているのはプロ野球の選手とか、有名人とか、 会社の経営者、市会議員、というような人達ばかりだそうです。 私のような小市民に会っていただけるものでしょうか?

• kigurumi
回答No.11

>ちなみに業捨を一回受けると数十万かかるそうです ビジネスですか・・・・ 要するに金儲けなわけですよね。 先日、100円ショップで買ったビタミン剤を病気が治るとして、高く売りつけていた人が逮捕されたそうです。 薬事法違反だけではすまず、殺人未遂にもひっかかるんじゃないかと。 何故なら、病院でもらった薬を飲まずに、自分が売っている薬 実は100円ショップで買ったビタミン剤を飲むように薦めたから。 相手を信用させて、荒稼ぎをしていたが、とうとう見つかって逮捕された。 その人も下手したら、薬事法違反、殺人未遂罪で告訴されかねないですよね。 ぎぼあいこさんという人が昔いたそうです。 と学会も認めるすご腕のヒーラー。 彼女は肉体的に病気な人は対象とせず、神経症とか精神的なもので、身体のリズムが狂ってしまった人を対象にしていた。 認知療法。 だから医学ではないので、薬事法違反には抵触しない。 ただし 彼女が病院の薬を飲まずに自分のヒーリングを受ければガンが治ると言って稼いでいた場合は、犯罪として立件されたと思います。 さて空海。 ユダヤ教ですね。 ユダヤ人の神を日本人に信仰させた人。 この人の出自、どうやらレビ族だったみたいです。 レビ族が唯一ユダヤ教において祭祀の仕事ができる。 四国に多く住んでいたらしいです。 秦氏とされますが、その中においては祭祀を世襲していた人だったんじゃないかと。 ユダヤ教の中のカッバーラ系統なので密教ですね。 で、密教は顕教とは違うので、その修行をするには出家しないといけない。 極意を知ったものだけが、上昇するとか そんなんだったと思う。 従って出家してそのワザを習得しないと、悟りには至れないわけで。 それは金じゃ 買えません。 残念。

onmyouji92
質問者

お礼

谷原さんは密教だそうですが、出家しているわけではないそうです。 殺人未遂?・・・万病が治るという弘法水はどうなるのでしょう か・・・。

• jinseiwalk
回答No.10

般若心経は釈尊の真意の解かれた経ではありませんよ!ですのでそれを云々している段階で方便についての論議と見抜かねば地獄に落ちたように泥沼は永遠に続くでしょう。このようにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3329523.html 釈尊は成仏を解いたのであって指先一本で治るというような魔法は解いてません。成仏は全ての人に可能性がありますが、魔法や超能力は努力でも何ともならないのでそれは話してはならないと戒めたのです。 それは毒矢経に書かれています。このように釈尊の教えを守るのが仏法者ですが、それを守っていないので仏法者ではありません。そういう意味でも信用の置けない人物ですお気をつけください。

onmyouji92
質問者

お礼

ネットで色々調べたのですが、谷原さんの弟子に大阪の弘倫宮寺の 山本倫健という人物がおり、霊力、法力共に素晴らしく、やはり 指一本でどんな病気も治すそうです。 (人物については色々な書き込みも発見しましたが) やっぱり凄いんじゃないですか?

回答No.9

怪我や病気が悪化してゆく画像を逆の順番で見せて 治した~とクチ走る詐欺か否か他所に確認しておこう

• takuranke
回答No.8

般若心経は多くの解釈があり、空海だけがその解説を説いているわけではなく、 また、絶対に正しいというものでもありません。 ちなみに神社でも読まれる場合があります。 なので、人により解釈が異なり、その数だけ存在するということです。 新しい解釈の仕方の一つを明示しただけで、空海や最澄等の先人たちの解釈や他宗派の解釈を否定できるものではありません。 般若心経は、空(くう)と般若(鬼ではなく智慧のこと)を用いて、大乗仏教の真髄を説いたものとされています。 色々な宗教を遍歴ということは、自分に合わないという理由で辞めていっただけだと思われます、また新宗教が主な活動だったのではないかと推測します、本来の仏教思想、小乗や大乗、禅などに触れれば、それらすべてを否定することはできないと私は考えています。 指先だけで治療するというのは気功の類かと思いますが、そこに「弘法水」というものが出てきたこと自体には疑問を呈します。

onmyouji92
質問者

お礼

弘法水は霊水で弘法大師そのものだと書いてあるそうです。 ちょっと疑問が出てきましたが、やっぱり谷原さんは凄いと思います。 ちなみに私が入信していたのは、オウム真理教、ライフスペース、 統一教会、真光、などですが、これらの教祖と比べても谷原さんは よく解らないところがあります。

• mmky
回答No.7

「空海の真般若心経の経典」 ということですが、空海上人は未だに霊界にいて勉強されてます。空海上人の興味に「般若心経」はないと思いますよ。 おそらく空海上人の名をかたった別の霊の仕業でしょう。 病気を治したいなら業捨などとおばかな理論を立てないで、しっかり自己管理して生活習慣を変えればいいだけですね。 ということでもう少し仏教でも勉強してみることですね。それからでもいいんじゃないかな。

onmyouji92
質問者

お礼

おバカな理論なんでしょうか? 谷原さんはホームページすらありませんが、弟子と称する 弘倫宮寺の山本倫健という人物がホームページを出しています。 これを読めばその素晴らしさがわかると思います。

• wanekoz
回答No.6

「指一本で癌も治るのですから医療費もかかりません。 こう考える私の判断は間違っているのでしょうか?」 間違っています。 その本の内容がただしいという前提の話であり、 「どんな病気でも指先で治す」なら報道され有名に なってるはずですよ。 別のメディアに乗らずにその本にだけ載ってるのは おかしいでしょう。

onmyouji92
質問者

お礼

そういうところはやっぱりおかしいかもしれませんね。 でも、インチキ治療に数十万も払う人がいるのでしょうか?

noname#109750
noname#109750
回答No.5

正しい般若心経も、間違った般若心経もありません。般若心経は般若心経です。般若心経が間違っているというのであれば、違う新興宗教を起こせばいいだけの話。

onmyouji92
質問者

お礼

ですから、業捨には弘倫宮寺というものがあるらしいです。 弘倫宮寺で検索するとヒドイ評判ばかりですが、・・・ 本物ほど世間からは批難されるということもありますしね。

noname#198951
noname#198951
回答No.4

どう考えても金儲けしか考えてないようで詐欺のやり方と同じではないですか。 身分な収支の違いに関係なく、つらい事を楽にしてあげるのが般若心経のはずなのに、金持ちは救って貧乏人は氏ねではあまりにおかしいとか思わないのですか? 空海は別に金儲けの為に説いたのではないですよ? あなたの行動自体、騙されてる人の典型的なパターンですか。

onmyouji92
質問者

お礼

そうおっしゃいますが、貧乏人は努力しなかったのだから 救われなくても仕方のないことだし、お金持ちは努力したのですから 業捨のような素晴らしい治療で救われても当たり前ではないでしょう か。そうい点から言っても金持ちや有名人しか相手にしない 谷原弘倫さんは素晴らしいと思います。

noname#137229
noname#137229
回答No.3

今までの般若心経は間違っている・・の意味が分かりませんが。 何処がどの様に・・あるいは、今までの解釈が・・と言う意味でしょうか? それなら、もう少し書き方(表現の)仕方に工夫が必要かと。 また、間を開けすぎの様にも感じます・・読みにくい。 >>何度も読み返してみて今一つ意味が解らないのですが、 本物だと直感しています。 意味が分からないのに・・本物? 何だかなあ~ 意味が分かってからでも、遅くない様に思います。 焦ることはないと思いますが。 >>ちなみに業捨を一回受けると数十万かかるそうです これが、あなたが迷っている事の、原点ではないですか? 一番感じた事。 それほど凄いと感じているのなら、他人に相談する事もないです。 信じているのではなく、信じたい・・だけの様に思いました。

onmyouji92
質問者

お礼

正直言ってこれは金儲けの霊感商法だという正直な気持ちと、 いやいや、やっと本物を見つけたという気持ちが自分の中で 葛藤しています。回答をくれた人達の意見を読むと、やはり本物 なのかなぁ・・・という気持ちもあります。そこでまず弟子だという 大阪の弘倫宮寺というところに行ってみようかと思います。 お寺かと思って調べたら普通のアパートらしいです。 ここなら気安く行けそうです。