• ベストアンサー

思い出せない料理漫画

こんにちは。名前が出てこない料理漫画がありまして、調べたのですが該当が見つかりません。お知恵お貸しください。 主人公→ホテルのフレンチで働くブッチャーで、仮面をつけてTVにもでる。出演番組は料理対決番組で、お偉い料理人を負かしたりする。 内容→上の流れ。確か一巻でウサギを捌いたりトリュフ風味スクランブルエッグを作ってた。主人公は料理対決番組ファンの女の子料理人だったかも。働いていたホテルのフレンチ部隊が総上がり(ウケた)して何故かブッチャーが料理長になる(んなアホな) 学生生時代に読んでたのに何故か作者愚かタイトルも出てきません。一巻で終わったなんてことはない・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

作:西村ミツル、画:中 祥人の「キュイジニエ」かもしれません。 下記で表紙やあらすじをご確認ください。 4巻まで出ていたようです。 http://www.walkerplus.com/book/bm000407/bo000247.html http://www.amazon.co.jp/dp/4088760883/ http://ameblo.jp/master-comic/entry-10171493797.html

kusatta
質問者

お礼

オー!コレダー! 何故今までわからなかったんでショー?やはり訊くと速いですね!感謝感激。 四巻までかぁ 腹の足しにならんですねー。 ともかくありがとうございます。

関連するQ&A

  • 卵料理なんですが・・・

    ホテルの朝食バイキングや、喫茶店のモーニングサービスなどでよく出るスクランブルエッグのひとつだと思うのですが、料理の名前がわかりません。 基本的に卵をフライパンでスクランブルしていて具は何も入っていません。 味を思い出しながら、生クリームを加えて作ってみたりもしましたが、何かが違うようなのです。 要するにその卵料理を食べたいのです!!!! (”ホテルに行って聞いて来い”なんて回答しないでください) 質問の意味がわからないかもしれませんが、どなたか想像力でよろしくお願いします。

  • ジョエル・ロブションの料理番組

    ジョエル・ロブションの料理番組 ジョエル・ロブションが監修している料理番組の動画が、 MSNビデオでたくさん見られたのに、いつの間にか消えていました。 その中で、一番見たい動画が 『無塩バターとキャラメル風味トリュフ・オ・ショコラ』 というやつです。 ジョエル・ロブション DVD 秋 Vol.5に収録されているのがわかったのですが、 私は、『無塩バターとキャラメル風味トリュフ・オ・ショコラ』だけのために、 三千円も出したくないなぁと思ってしまいます。 『無塩バターとキャラメル風味トリュフ・オ・ショコラ』の動画が見られるところは無いでしょうか? お願いします。

  • 15年位前の料理マンガ・・・

    1巻を読んだことがあります。 1.主人公は(たぶん)高校生の男子で太めの体系 2.主人公の家は食堂(だったと思う) 3.1巻の内容は (1)スパゲティ対決:星型のパスタを縦半分に裂くアイディアを出した。 (2)おにぎり対決:早握りするため青竹を使って一気に作った。梅干の種が決めてだった。 (3)チャーハン対決:ボウル二つ(中に具とご飯が入ってる)をご飯を潰して作ったのりでくっつけて火の玉チャーハンを作った。 (4)たこ焼き対決:海苔を使ってたこ焼きを作った。梅味等があった。 こんな内容の料理マンガなんですがご存知ないでしょうか? ちなみに「ミスター味っ子」「美味しんぼ」「クッキングパパ」ではないです。

  • 卵料理。。

    最近、卵料理ってあまり作ってないような気がします。 朝は、目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツにフレンチトースト。 たまに作るチャーハンや、親子丼なんかの卵とじ。 高野豆腐を卵でとじたり、だしまき卵。 半熟卵の煮卵。 おでんの具。 う~~~ん。 ワンパターンなんです。 もっともっと、卵がメインの美味しい料理、ありませんか?? 皆様のアイデア料理や、もっと美味しいのがあるよというレシピ、教えてください!!

  • スクランブルエッグの下のトースト

    海外のホテルで朝食を取る時のことです。 シェフがいて目の前で卵料理を調理してくれるところがあります。 スクランブルエッグを頼むと、皿にトーストを置き、そのトーストの上にスクランブルエッグがのって出てきたりします。 あのトーストって、食べた方がいいのでしょうか? 卵でぺしゃんとなったトーストは美味しくないので私は食べないのですが、マナー的には食べるべきなんでしょうか? 教えてください。

  • スイスでの朝食にでたもので・・・

    検索したのですがわからなかったので教えてくださいm(_ _)m 先日、スイスへ旅行で行ったのですが その時泊まったホテルでの朝食で出たものを知りたいのです。 ビュッフェスタイルだったのですが、スイスのどのホテルにもあって 卵の料理なんですが、スクランブルエッグとも違う オムレツとも違うよくわからないものが出ました。 でもめちゃくちゃおいしかったので作り方を知りたいのです。 たぶん、スイスだからっていうものでもないように思います。 日本のビジネスホテルに泊まったときも朝レストランで食べたことがあったので・・・ まず料理名がわからないので検索しようがなくて・・・ あれはなんという料理なんでしょうか?? スクランブルエッグより生に近くてとろみがあるのですが オムレツほど生地がまとまってない感じなんです。 半熟でかき混ぜたような感じ??? うまく説明できたかわからないですが・・・。 ヨーロッパやアメリカの方では朝食の定番なのかもしれません。 どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?? もし作り方もわかれば教えていただきたいです>< よろしくお願いします!

  • 90年代のある料理漫画のタイトル

    90年代に連載されていた料理(対決?)漫画を思い出したのですがタイトル思い出せず困っています。 もう10年以上前の記憶なので曖昧ですが特徴としては ・中華一番のような歴史物ではなく現代の日本が舞台 ・主人公(少年)はコロッケ屋の手伝いをしている(実家?) ・序盤に主人公が冷めてもサクサクするコロッケを作った(落ちて割れたポテトチップをヒントに) ・対戦相手は大人のプロ料理人数人 ・あまり何巻と続かず早めに完結した記憶があります ・コロコロかボンボンのどちらかで連載されていました(別冊コロコロ等系列誌含む) これくらいが覚えていることです。 ご存知の方が居ましたらタイトルを教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • この漫画なんてなまえやったけ!?

    料理まんがで 今回の雑誌にのっていたは「審査があって会場にバイク(??ホテル代表)で審査会場のなかまではいってきた」とか ??ホテル代表とか(女の子) 主人公は8人の料理を作っている 8人しか作ってないと、周りに馬鹿にされた 主人公は女の子 審査会場にきていたのは女のこ2人だけ、あと全員男!! ??ホテル代表1位主人公は4位 いま1~8巻まで出てるそうです

  • 週末の朝のとっておきのメニュー

    週末の朝、時間を気にすることなくゆっくり過ごせる最高の時間ですよね。 私はそんな時にリラックスしながら食べる朝食が大好きです。 フレンチトーストやパンケーキ、ハムエッグにスクランブルエッグ。 カリカリベーコンも大好きです。 レパートリーを増やして他の料理にもチャレンジしたいと思っています。 皆さんの中のとっておきの週末の朝メニューってどんなものがありますか? 是非参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    だいぶ昔の少女マンガ(コメディー)です。 2巻構成で、主人公は男の子と女の子の双子(高校生)。 女の子は威勢がよく、男のほうはナヨッとしています。 性が入れ替わってしまったのか、もともとそれぞれがそういう性格だったのかは覚えていません。 途中で料理対決が出てきます。そのなかでこの兄妹組はおにぎりを丸めてフライにし、それを串刺しにした料理を作ります。 また、女の子のほうは好きな人がいて、青いバラを開発(自分の家の庭で?)してそれをプレゼントする(される?)といった内容の場面もありました。 記憶があいまいですが、どなたかわかるかたがいらっしゃったら教えてください!