• ベストアンサー

この漫画のタイトルを教えてください

だいぶ昔の少女マンガ(コメディー)です。 2巻構成で、主人公は男の子と女の子の双子(高校生)。 女の子は威勢がよく、男のほうはナヨッとしています。 性が入れ替わってしまったのか、もともとそれぞれがそういう性格だったのかは覚えていません。 途中で料理対決が出てきます。そのなかでこの兄妹組はおにぎりを丸めてフライにし、それを串刺しにした料理を作ります。 また、女の子のほうは好きな人がいて、青いバラを開発(自分の家の庭で?)してそれをプレゼントする(される?)といった内容の場面もありました。 記憶があいまいですが、どなたかわかるかたがいらっしゃったら教えてください!

  • tpo-x
  • お礼率58% (67/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

里中満智子さんの「ミスターレディー」ではないでしょうか? ネットで読めるようですよ。

参考URL:
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4838
tpo-x
質問者

お礼

ありがとうございます! 表紙が昔と違っている気がします。 タイトルを聞いてもピンとこなかったのですが、 あらすじの内容からするに、コレで間違いないと思います^^ 里中さんの作品だったんですね。

関連するQ&A

  • 少女漫画(吸血鬼)のタイトルを教えてください。

    姉が以前持っていた、少女漫画の作品名がわかりません。 内容は女の子の主人公の家に、ある日突然、吸血鬼がやってきて 勝手に住み着いてしまうコメディー系の作品だった、と思います。 全3巻だったと思うのですが、巻末に別の作品があり、こちらは、不良ではないが不良っぽくしている女の子と応援団長の話がありました。 今から20年ぐらい前ですので、1980年代の作品だと思います。 わかる方がいれば、教えて頂たいのですが・・・。

  • 思い出せない料理漫画

    こんにちは。名前が出てこない料理漫画がありまして、調べたのですが該当が見つかりません。お知恵お貸しください。 主人公→ホテルのフレンチで働くブッチャーで、仮面をつけてTVにもでる。出演番組は料理対決番組で、お偉い料理人を負かしたりする。 内容→上の流れ。確か一巻でウサギを捌いたりトリュフ風味スクランブルエッグを作ってた。主人公は料理対決番組ファンの女の子料理人だったかも。働いていたホテルのフレンチ部隊が総上がり(ウケた)して何故かブッチャーが料理長になる(んなアホな) 学生生時代に読んでたのに何故か作者愚かタイトルも出てきません。一巻で終わったなんてことはない・・?

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • この料理マンガ(?)のタイトルを教えて下さい

     先日何気なく寄った本屋で立ち読みして面白かったので購入を考えているのですが、タイトル等全く分かりません。みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。  分かっている範囲では…  ・少女系のコミックで3巻まで出ている   ・料理のエッセイ的なマンガ(一話完結で数種類入っています。物語のキーワードに食べ物が入っています。)  ・1巻の一話目がアイスの話。女の子が主人公で親が再婚してスイミングスクールで新しいお母さんが迎えに来るのを待ってたら前のお母さんに遭遇した話。 ・1巻の二話目が隣に住んでいるパン屋のお兄さんの話。最後に家賃を踏み倒して消えてしまいます。パンが酸っぱいという言葉が印象的です。 以上です。断片的にしか分からないのですが、もう一度読みたいのでご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 昔読んだSF漫画のタイトルが分かりません。

    12年前に友達から一巻だけ借りて読んだSF漫画のタイトルが 知りたくてたまりません。その友達とも連絡がとれません。 以下の内容に心当たりのある方、教えてください。 薄れた記憶のため、あいまいな内容で申し訳ないのですが…。 ○SF漫画(たぶん少女漫画) ○12歳くらいの双子の男の子と女の子が登場 ○双子はたぶん身分の高い人の子供 ○双子は自分たちの星からカプセルみたいなもので追放(逃亡?)された ○着いた惑星はジャングルみたいで危険な生物がいる ○その惑星の人口は9割が男性、1割が女性 ○女性がとても大切にされ子孫存続のため男同士の競争が激しい どうでしょうか。こんな内容しか思い出せません。 でも、今になって続きが読みたくて仕方がありません。 よろしくお願いします。

  • 15年位前の料理マンガ・・・

    1巻を読んだことがあります。 1.主人公は(たぶん)高校生の男子で太めの体系 2.主人公の家は食堂(だったと思う) 3.1巻の内容は (1)スパゲティ対決:星型のパスタを縦半分に裂くアイディアを出した。 (2)おにぎり対決:早握りするため青竹を使って一気に作った。梅干の種が決めてだった。 (3)チャーハン対決:ボウル二つ(中に具とご飯が入ってる)をご飯を潰して作ったのりでくっつけて火の玉チャーハンを作った。 (4)たこ焼き対決:海苔を使ってたこ焼きを作った。梅味等があった。 こんな内容の料理マンガなんですがご存知ないでしょうか? ちなみに「ミスター味っ子」「美味しんぼ」「クッキングパパ」ではないです。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    20年以上前の漫画なのですが、ふとタイトルや作家さんなどが気になって質問させていただきます。 確か少年誌だったと思うのですが、主人公の女の子が実は豹だかネコ科の動物で、博士みたいな人が人間の女の子にしてしまい、人間の男の子に恋をするといった感じのラブコメディでした。 検索すると闇のパープル・アイなどはヒットするのですが、この作品は出てきません。 確か全2巻で長期連載モノではなかった気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せない…。

    12,3年前に読んだものです。姉弟の双子の超能力物の漫画です。2人とも水を操る力を持っていました。弟がどこかに囚われている姉を耳のとがった女の子(彼女?)とガタイのいい男の人と助けに行く的な内容だったと思います。弟の名前はうろ覚えですが、カイリとかいったような…。もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。少女漫画ではなかったような気がします。どなたか知ってる方いませんか?

  • 漫画のタイトルを教えてください!!

    15年位前の少女漫画で、人形が出てくる話です。お金持ちの女の子が家の庭で汚い人形を拾って 家に持って帰り、その人形の口とか目とかを触ると、人形の顔と女の子の顔が汚く変わってしまうんです。拾った人形を捨てなさいといった母親がフランス人形を買ってきて渡したりするところや、確か死んだ妹がいて、そのこと人形の顔が一緒だったような。。。とにかく怖い顔の人形でした。最後はその女の子はきれいな顔にもどるんです。  ずっとこの単行本を持っていたのですが、引越しで何処かへいってしまいました。 ぜひどなたかわかった方、教えてください!お願いします