結婚生活に悩む29歳男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 妻の異常な行動により別居中の男性が離婚を考えている
  • 妻の暴力や干渉により心身ともに疲れ果てている男性
  • 再婚を考えるも、同じような問題が起こるか不安を感じている男性
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればよいのか分かりません

29歳男性です。 結婚して1年経った頃、妻と同居していた家から逃げ出しました。 現在別居中です。 逃げた理由は、ささいなことで妻がキレて部屋中のあらゆる物を破壊する、 近所迷惑を考えず大声で叫ぶ、仕事中の私の携帯に何十回も電話する、 私への罵倒、非難、罵声、脅迫、高額の金銭の要求などです。 別居後、たまに妻に会っても、自分の思い通りにいかないと、やはり暴れて 視界に入る物を次々と壊していきます。 私は心身ともに疲弊したので、1ヵ月ほど妻と連絡を断ちました。 すると、妻は今度は数ヵ月にわたって不倫をしました。 私は妻に問いただすと、「勝手に別居したあんたが悪い。私を寂しくさせた あんたが悪い」と逆に怒鳴られました。 妻の私への気持ちが強すぎて、異常な干渉と束縛は変わりません。 私は離婚を考え始めていますが、妻の私への気持ちが分かるし、 私も妻への未練があります。 しかし、いっしょにいても、互いに自分の考えを曲げることができないので、 うまくいかないのです。 離婚しても新しい女性と出会えるか分かりませんし、そもそも無口で冷ややか な私は、再婚しても同じことを繰り返すかもしれないと考えてしまいます。 犬のように妻に従って結婚生活を続けていくべきか、あるいは孤独に耐えて 独りで生きていくべきか、悩んでいます。 同じような経験のある方がいらっしゃたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121866
noname#121866
回答No.2

アナタジブンノコトシカカンガエナイ ワカレタラジブンドウナルシカカンガエテナイ ナゼヒトヲオコラセルカワカラナイカラドウシタライイカガワカラナイノダ アナタガミタクナイモノヲミナイカラカイケツシナイノダ

dream-heart
質問者

お礼

すっかり同じことを妻から言われます。 サバサバして妻への思いやりの表現がないから 妻は激怒するんだと思います。 ですがいつも妻の思い通りに私は行動できるわけでは ありません。完ぺきな理想の夫にはなれません。 half_moon_2さんが言うことによると、例え再婚しても うまくいかないかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

> すると、妻は今度は数ヵ月にわたって不倫をしました。 この時点で、私だったら、THE END ですね。 > 離婚しても新しい女性と出会えるか分かりませんし、そもそも無口で冷ややか な私は、再婚しても同じことを繰り返すかもしれないと考えてしまいます。 そんな情けない、弱音をはいて、どうします。 無口でも、「かかあ殿下、尻にしかれない」ように頑張ればいいことじゃないですか! 結婚して、わずか一年たらずとのことですが、交際時期に、このような態度(物を破壊する、罵倒、非難、罵声、脅迫、高額の金銭の要求、何度もしつこい電話をする)の前兆などなかったんですか? > 犬のように妻に従って結婚生活を続けていくべきか もし、これが本当なら、やはり、離婚すべきでしょう。 > あるいは孤独に耐えて独りで生きていくべきか なにをおっしゃる、まだ29でしょ。おおいに恋愛を積み重ね、幸せな再婚の道、まだ残ってますよ。

dream-heart
質問者

お礼

励まされました。 会社ではどんな難しい案件でも迅速・適切な意思決定・行動が ができて、くよくよ悩むことは一切ないのですが、妻のこととなると 底なし沼の思考停止状態です。 アドバイスを何度も読んで前向きに考えていきたいです。

回答No.1

>部屋中のあらゆる物を破壊する 何で壊すのか?聞いてみたらどうですか? 其処から色々な話が有る様な気がしますが・・

dream-heart
質問者

お礼

私が冷たい態度をとると妻は暴れます。 妻にお客様扱いのように優しくすると 機嫌が良いのですが・・・。 毎日お客様扱いしてたら私は心身症に なってしまいます。 私は結婚に向かないタイプ、かもしれません。 考えさせられる回答でした。 ありがとうございました。