結婚…妥協

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えるバツイチの24歳女性が、彼氏との関係に悩んでいます。彼氏は素敵な人で問題もないが、心から大切に思えないと感じています。
  • 結婚を望むバツイチの女性が、彼氏との将来について悩んでいます。彼氏は素敵で問題もないが、彼女の心からの愛がないと感じています。
  • バツイチの女性が結婚について悩んでいます。彼氏は素晴らしいパートナーであり、経済的にも安定していますが、彼女の心からの愛がないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚…妥協

私は24歳バツイチ、5歳になる子供がいます。 彼氏は33歳、結婚歴などはないです。 付き合って半年強、彼氏は結婚考えてるって言ってくれます。 正直言って私も、落ち着きたいとか、子供にパパを作りたいとか兄弟欲しい、一生一人で子供に対する責任を負うのかとか誰かに頼りたいとかそんな気持ちがあります。 彼氏は性格もおだやかで稼ぎもそこそこ、ギャンブル借金などの問題もなく、子供とは仲良く、時に厳しく、失礼だとわかっていますが夫にするには問題のないいいパパだと思います。むしろ最高レベルかと思われます。 彼氏は素敵な人です。でも心から大切に思えません。 不可がないから一緒にいるような気がしてなりません。そして不可がないから別れない… 一度失敗したので、次は心の底から愛せる人と結婚しようと思っていました。 けど 当てはまらない でも長い目でみたらこの人を選ぶべきだと思います。 打算的で人をいい悪いで判断してしまって…みっともないのはわかってますが、次の結婚は私は何を基準に決めればいいのかがわかりません。 どうしたらいいのでしょうか、 どんな事でもいいのでアドバイスください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず、あなたが何を幸せと基準し、結婚するか?が重要です。 お金・・・何不自由なく、欲しいものも買え、旅行にも行け、老後の心配も不要。      だけど、ご主人は家におらず、浮気が心配。 これは、お金に幸せを感じ結婚したのであれば、贅沢というもの。 でも、貧乏でもいいのに、一緒にいたかったの。と思い結婚したのなら、不幸ですね。 例でわかってもらえたか、不安ですが、あなたの基準をはっきりするべきでしょう。 お子さんに必要なパパを求めているのか、 生涯、一緒に歩めるパートナーを求めているのか、 愛される安心感を求めているのか、 自分自身で不自由ではないと感じる生活を求めているのか、 愛したい相手を求めているのか、 まだ、年齢も若いですし、考えても損はないでしょう。 おそらく、結婚となると、この人と結婚したい!! と強く思わないと、他にいい人がいるんじゃないか?とか、この人でいいのか?とか 不安はつき物でしょう。 >心から大事に思えない これは、今、大事に思う人がいるからじゃないでしょうか? お子さんに勝てる対象はいないと思うんです。 だから、感覚として、そう思うだけで、 いなくなると、大事だとわかるんじゃないか・・・と思います。      あくまでも憶測ですが・・・ 結婚は簡単ではないから、お子さんの為にも、 一度、一緒に暮らしてみればどうでしょうか? もちろん、許されれば、の話ですが・・・ 結婚という形に縛られなくても、幸せなカップルもいますしね。 妥協、打算、大いにいいと思います。 人は一人でも幸せですが、側に誰かいると、もっと幸せです。 それを打算で求めても悪いことないと思いますよ。 えらそうでごめんなさい。 少しは、参考になればと思います。

ra1225
質問者

お礼

すごく…すごく考えさせられました。 あまり関係ないですが、私には母親は居ませんが母親に説かれた気分です。 私の基準…しっかりと考えた事がないです。この機会に深く、考えてみます。 一緒に暮らす予定はなんとなくありますが、話が進む前に…子供が彼の居る生活に慣れる前に考えたくて質問しました! 自分の中で解決?したらとりあえず一緒に生活してみる予定です。 本当に一言一言がすごく参考になりました。 そして助けられました。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.12

30代既婚者男です。 私は、初婚でシングルマザーだった妻と結婚しました。 結婚って、安泰を得る為にするものではありません。 たとえ、辛く苦しい事が待ち構えていたとしても、それが 結婚の大きな意味を成すからです。 あなたにとって今の彼は、条件的には完璧な相手ですが、 あなたの心の視点では、完璧とはいえないのです。 だから、心震わせることが無いのです。 あなたがこの人と生きたいと思えるかどうかで決めれば いいと思いますよ。 たとえ、どんな苦労をしようとも、この人となら乗り越えて いけると思えるかどうかです。 あなたが離婚から何を学んだのかは知りませんが、 離婚は悪いことではなく、ただの人生で起きる経験の 一つですから、卑屈に思う必要はありません。 離婚はとても心疲れる経験だけに、多くのことを学びます。 今回の彼に対してそれが生きてくるといいのですが、 結婚は幸せにしてもらうという依存では無いことは 離婚経験者のあなたなら理解できているとは思いますが、 相手を外的要因(容姿・年収・年齢・仕事・資産など) である全てを外して、愛せるかどうかだと私は思います。 いずれにしても、今の彼との出会いにも意味があります。 あなたにとって必要なご縁には違いは無いと思います ので、慎重にお考えください。

ra1225
質問者

お礼

外的要因全てを外して愛せるか… 子供が居れば、やはり安泰、安定はとても大事な事に思えます。。 子供を苦しめてしまう可能性は、少しでも避けたい…。 例えば結婚してものちにお金ですごく苦しむ様になったら…きっと離れる事も考えてしまうと思います。 悲しいですが… ですがそんな相手が居て、何も考えず傍に居れたらきっと幸せですね^^ そしてあなたは奥様をそんな風に愛してるのだろうな。とても素敵です…! 回答、ありがとうございました!

noname#123852
noname#123852
回答No.11

どうも失礼します。 同じく24歳の男です。 質問者様から見れば気持ち悪いと思うかもしれませんが、私は結婚以前に恋愛経験もありません。 恋愛関係は諦めているので、一生独身が確定しています。 私は思います。 バツイチがなんだ!! そんな女性は沢山います。 最高の男性はそう出会えません。 私は恋愛経験が無いので具体的なアドバイスは出来ませんが、「なるようにしかならない」です。 質問者様、お子さんには是非、幸せになってほしいと思います。 私のような底辺もいますから大丈夫ですよ。

ra1225
質問者

お礼

お言葉ですが恋愛経験がない方を気持ち悪いなんて思った事無いです。 けど24で恋愛経験がないからって独身を決定させたり、諦めたり自分を底辺だって言うのは気持ち悪くないけどどうかと思います… 元気付けようと言って頂いたのはとてもわかりますし、個人で色々理由もあるでしょうけど、見ていて悲しくなったので… ごめんなさい。。 なるようにしかならない… 確かにそれが人生の答えなのかもしれないですね^^ ご回答、感謝します! ありがとうございます!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.10

まだ半年じゃないですか。 結婚を判断するには早すぎます。 一年はお付き合いをして彼の人となりをしっかり見つめてください。 お付き合いをして一年以上が経ったら、結婚について真剣に考えてください。 結婚の基準は、やはり、 精神的に信頼できるかどうかだと思います。 条件ではなく、この人がいるからこそ安心が得られた。 と思ったら結婚に踏み切ってもいいと思います。 一度失敗で、慎重になっている部分もあると思いますが、 今、あなた一人で子供を育てているプレッシャーをやわらげてくれているのは、 彼氏であることは間違いないと思います。 時を重ねてみて、彼の必要性を再認識できた時、 きちんと結婚を考えればいいと思います。 彼とはいい時間を積み重ねられたらいいですね。

ra1225
質問者

お礼

正論すぎて、何も言えません。 信頼関係、安心… 気持ちの面を大切にしたいけれど たくさんの条件のよさにもひかれてしまう自分がいます。 しっかりと考えます。 ありがとうございました!!!!

  • silolo
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.9

そこまで条件がそろっているのに迷うのは、 相手がなにものかという問題ではなく あなたは結婚したくないんですよ。 そもそも、 あなたの状況で男性と付き合うなら、 結婚を前提とするのが超順当です。 にもかかわらずそうなっていない、 すなわちあなたは結婚したくないんですよ。 それでは結構できるわけありません。 したくないんだから。

ra1225
質問者

お礼

siloloさんのお話を聞いて そうなのか!?と考えてみましたがやはり違いました… 条件が揃っていれば誰でもいいって訳じゃないので悩んでいます。。 ですが自分の心にいい質問を投げる事ができました。 感謝します!ありがとうございました!

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.8

まだ付き合ってたった半年なら不可がない気付かないこともありますから、せめて一年二年付き合って本質見極めてからのほうがよくないですか?お互いにそう言えるのではないでしょうか。 彼、結婚したいと思ってるそうですが結婚してくれとはまだ言ってませんから、彼もまだこれから見極めていくのではないでしょうか。 例えが変ですが、家買うのはある程度その時の勢いでいかないといつまで経っても買えないと言いますが、結婚に関しては短期間で勢いまかせでなく慎重にすべきです。それは初婚でも再婚でも再々婚でもいえること。 今すぐ何かを焦る必要もなく、この人と結婚したいと互いに感じる相手と結婚してください。「選ぶべき」と表現されてますが、先にあなた様が選んでもらえるようにしていってください。 質問を読んだ限りでは、焦りが伝わってきましたので、一度冷静になり、大人のお付き合いを続けてください。 私の親が、子(私)連れ再婚してますが、たまたまうまくいきましたが子供からしたら、そう簡単に受け入れられない場合もあります。表面ではいい子を装ったりする子もいるし、子供の本心を最優先してあげて欲しいです。

ra1225
質問者

お礼

焦っています…どうしていいのかすごく迷っています。。ごめんなさいm(__)m 詳しくお話すれば、知り合って2年くらいでお付き合いは半年です。 好意は出会った頃から持たれています… 彼には私と結婚したいとはっきり言われました。 時期は名字や手続き、引っ越しなどの問題もふまえ、子供が小学校にあがるまえなので 来年、12月頃にはとの話です。 子供は間違いなくなついています… そろそろ全て考えていかないと、追い付かない!ってな感じで焦りがでてしまって… 結婚に焦ったり迷ったり…おかしいですよね。 貴重なご意見、ありがとうございました!! 参考にさせていただきます!!

noname#187180
noname#187180
回答No.7

>最高レベルです。 ↑↑↑ これがまさに答えでは? 私は質問者さんと同様に バツイチで、子供のパパにするには最高レベル(笑)の男性と付き合っていました。 結婚しようとなったのですが 質問者同様、パパにするにはいーんだけど… いい人なんだけど… あんまりトキメキはない…みたいな気持ちでいました。 なので結婚を延ばしまくりそうこうしてるうちに 私がまさにトキメキを覚える男性に出会ってしまい、気持ちが全てそちらにいってしまい、優しい優しい彼氏とはお別れしました。 (一方的に…) 私はトキメいた男性と お付き合いする様になりましたが その彼はやはりトキメかせてくれる位かっこ良かったので 自分にかなりお金もかけてましたし とても(結婚相手)としては どうかなという人でした。 しかも子供もなつきませんでした… なので結局別れましたが 私はむちゃくちゃ後悔しましたよ。 あんなに私たちを大事にしてくれてた結婚しようて言ってくれてた彼を捨てたんですから… 何て自分勝手に別れたんだろう…後悔。 それから数年経ち、 思いやりのある優しい彼氏と出会い(結婚相手には最高レベル) 私は再婚しました。 たまたま ラッキーで また優しい人に出会い結婚出来ましたが 出会ってなかったら 未だに後悔してますよ。 なので質問者さんが最高レベルって思うんですから 再婚なさってもいいのでは? 連れ子に辛く当たる男性もたくさんいますよ、そんな優しい彼氏に出会ったんですから幸せになって下さい(^^)

ra1225
質問者

お礼

別れてしまったら後悔するのかな…… 確かに世の中いい人ばかりじゃない、まずは出逢いに感謝するべきですよね。 しっかり考えてみます! ご自身のお話まで聞かせていただいて、感謝します(^_^)/ありがとうございました!!

noname#121649
noname#121649
回答No.6

1度失敗したからこそ、2度目はもう怖くない。 思い切って決断してみては。 打算でいいではありませんか。 生活費を入れてもらえば、料理を作るだけ。 言葉は悪いですが、1匹飼うぐらいの感覚で。 にぎやかで楽しくなりますよね。 新しい家族も増えいいことづくめですよ。 シャッフルしてみて、次にこれ以上の人が現れるのか・・・? その時にはまた3度目で・・・w。 心から愛せる日は、暮らしを共にしてから、 もっと素敵な人だなあと新たな発見するかもしれませんよ。

ra1225
質問者

お礼

うーん。。 二度目でも、失敗はやはり怖いです(;_;) 心から愛せるのは暮らしを共にしてから、って所がすごい響きました。 そうかもしれない。 ただ発見できていないのかもしれない、まだ相手をしらないって思えました。 貴重なお言葉、感謝します。ありがとうございます!

noname#130263
noname#130263
回答No.5

心の底から愛せる。 これって、一体どういうことなんでしょうね。 女性が男性を愛するって色々あると思います。 質問者さん、今24歳で5歳のお子さんっていうことは、19歳の時に出産されていますよね。 そのときの男性は、少なくとも当時は心から好きだったのではないのですか? もしかしてって思うんですけど、「この人を愛している!」と思えるのって強い強い愛情と思っていませんか?尽くしたくてたまらなくなるというような。 でも、これも思うんですけど、深い愛情って時間がかかるものだと思うんです。 とくに、24歳だとまだわからないかも知れないけれど、社会性というか、「ふたりで、どこに出てもはずかしくない」っていうことって年をとるごとに大事になってきます。 常識があったり、社交性があったり、そういうことです。 夫婦になっていく、そして質問者さんの子供を大事にしてくれて、さらに一緒に家族を増やそうと思ってくれる。 長い長い時間をこれから一緒にすると思うなら、不可がない、って打算ではなく大事なことのような気がします。 激しい愛情って冷めますから。「恋心」ではなく「愛情」を育むなら、いいお相手ではないかな?と率直に思いました。

ra1225
質問者

お礼

人を愛すことが強い感情だけの事とは思っていませんが、 好き、ずっと一緒に居たい=愛情=結婚 とは思っています… 私の頭の中では 信頼、優しい、いい夫、父になりそう、安定した家庭が作れそう=結婚 こんな感じです(;_;) 最後のお言葉…なんだか胸に響きました。 ありがとうございます。感謝します!!

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

今付き合ってる彼氏さんをスルーした場合、それ以上の男性が現れる確率は非常に低いと思われます。 ご本人もそれはわかっているから葛藤しているかと思いますが。 ただ、引っかかるのは 心から大切に思えません ってところ。 彼を尊敬できない、っていう意味ならちょっと考える必要があると思います。 夫婦間でお互い、信頼、尊重できないなら不幸になる確率は高い。 次の結婚は私は何を基準に決めればいいのか シングルだったときとは変ります、まずはお子さんが第一なので”よいお父さん”が最優先条件になります。

ra1225
質問者

お礼

彼を尊敬しています。 信頼もしていますが、好きだとか愛しているとか、この人がいないと生きていけない!って感情がないんです…。 何故付き合ったんだ、ってなります…ほんと失礼ですみません。 最優先はよき父…ですよね、やはり。 ありがとうございます。 参考にします!!

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

むしろ >次は心の底から愛せる人と結婚しようと思っていました。 は、間違いとは言わないまでも、 「結婚と恋愛は別」とどこかの占い師さんがおっしゃてました。 今、底から愛しているなんて感じる様では、 逆に恋愛に酔っていて危険なのではないでしょうか。 妥協なき人生など無い 理想を言えば、妥協などしないほうが良いのかも知れませんが、 現実と折り合いをつけて生きていくことも重要ですよ。

ra1225
質問者

お礼

確かに 以前すごく愛した人と別れてしばらく立ったとき… 付き合いは長かったのに見えていない物が沢山あったと気づいた事がありました。 その点今は前よりも冷静に彼を見れている気がします。 現実と折り合いをつけて生きる、大人ですね… 情けないですが私はいつも夢見がちです… 母親としてこれではダメなのでしっかり胸に刻んでおきます。。 貴重なお言葉、感謝します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妥協???

    結婚されている方にお聞きしたいのですが、妥協して結婚された方って 多いのでしょうか?私(女)ですが妊娠してしまい、「この人でもいいかぁ」って感じで結婚して現在に至ります。皆さんは、本当に心の底から 愛している人と結婚しているのでしょうか? もしよければ、お聞かせください

  • どうして人は打算で結婚するのか?

    どうして人は打算で結婚するのか? 大して好きでもないのに、金の稼ぎや財産でくっつくカップルが多いが、真に異性を愛することなく、打算で結婚できる理由がわからない。(あまりにも外側からの要因で行動しすぎじゃないの?意志がないというか)

  • 結婚は少し妥協してもアリですか?

    婚活中、28歳、女です。 2年前、彼氏と別れてから好きになれません。 その彼は、顔、背、服装、男らしさ、積極性、行動力等、 彼氏にするなら理想通りで最高で、 でも、短気、年金未払い、兄弟仲良くない、結婚願望がない、 バツイチ(子有り)、浮気等、 結婚は厳しいなと思い、別れました。 理想の人だったので、嫌われたくないと思い、顔色を伺う毎日で、 浮気に悩んだり、心配したり、気を使ったりして、 やっぱり恋愛と結婚は違うな~と気づきました。 なのに、それ以降出会う人は元彼と比べてしまい、好きになれないんです。 結婚相手にはいいだろうな、と思い、結婚相手としては元彼を超えているのに 結婚までの「付き合う」までの過程を考えると好きになれません。 元彼はもっと行動力があったな~とか、こういう時元彼ならこうだったな~とか。。 自分が悪いのはわかっていますし、付き合ってみたいとわからないのもわかっています。 恋愛と結婚が違うって自分が良くわかっているハズなのに、 元彼と比べなければいい人なのに、一歩踏み出せません。 今、連絡を取り合ってる男性は、地方の方で、 言葉や性格も優しい感じです。 元彼は関西でノリもよくおもしろい感じだったので 物足りなく感じてしまいます。。 私の友達で結婚に焦っている子がいて、 全然タイプじゃないけど 背がすごく高い、だから結婚した。と言っていました。 (元々幸せな話をしたがる子じゃないですが) 他の友達で、愛情はもうないけど、 一緒にいて楽、だから結婚したって子もいます。 私は顔は生理的に無理じゃなければいいかな、と思いますが、 う~んと思う事も正直あります。 でも、イケメンでも歳をとれば一緒ですし。。 恋愛と結婚は違うと実感して結婚された方、 あまりタイプじゃないけど結婚された方、 私と同じ様な思いをされた方、 いろんな方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚するべきかしないべきか

    私はバツイチで二児の母です。今25才の彼氏と結婚前提で同棲中です。その彼氏は子供達を可愛がってけれて、結婚前からきちんと給料も預けてくれるしいい人だと思うところも多々あるんですが、、、 ヘビースモーカー、ギャンブル好き、酒好きなんです。 タバコの制限したり、ギャンブルも私と一緒に行って生活に支障がないくらい、お酒も制限させて、飲み会のルールも決めてたんですが慣れなのか最近タバコもお酒もかなり増えました 。 飲みや食事などが月に五回くらいあって半分は帰りが3時過ぎ、6時、帰って来ないで車で寝て仕事の時もあります。 仕事終わりが10時すぎなのである程度の時間になるのは分かるんですが、遅すぎるし、回数も気に入りません。 同棲中でこれじゃ結婚しても改善されないでしょうか? 欠点を受け入れて結婚すべきか、見切りをつけて別れるべきでしょうか?

  • 結婚相手は妥協すべきでは無い。と思いますか?

    結婚相手は妥協すべきでは無い。と思いますか? 未婚の時は、「結婚相手を妥協しろ」「高望みしすぎだ」と言われた事があります。 でも、結婚が決まった今、私は妥協すべきではないと思います。 結婚は、今後の人生を左右する大事な事です。(離婚というのもありますが、しない方がいいので) 自分だけではなく、家族も巻き込みます。 今後の財産も一緒になります。生活をして行くのです。 見た目がこうじゃなくちゃ嫌。とか、どこの大学を出てなくちゃ嫌だとか、そんな事を言っているのではなくて、自分が幸せになれる人はこういう人。だから、そういう人を妥協せずに探す事は大切だと思うのです。 なので私は妥協せず、本当に心の底から尊敬し大切な人と結婚します。 結婚すると伝えると 「ストライクゾーンが凄く凄く小さい貴方が結婚するとは、ビックリだ。どんな人なわけ?」と聞かれました。 私は本当に好きな人と結婚したく、好きと思えない人は断ってきました。 好きでは無いので、幸せになれるとは思わないので断ったのに、何故他人は私のストライクゾーンが小さいと決め付け、あいつは結婚できないと陰口を叩いていたのでしょうか?? 見た目で決め付けた事はありません。中身・性格を重視していただけなのですが??? 散々「ストライクゾーンが狭いのに、どんな人を選んだのか?」と聞かれ、モヤモヤしています。 どう思われますか??

  • 結婚を妥協と思う事が失礼じゃないか?

    特に好きな人はいませんが、結婚を考えています。 一生独身は良くないだろうな。と考えますが。。 妥協みたいな感じで結婚する事自体が 相手にとっても良くないだろうなと考えます。 結婚出来ない人には問題があると言いますが、 自分の問題が良くわかりません。 確かに心優しい人はいつでも幸せに結婚出来るだろうなと 考えてしまいます。

  • 出来ちゃった結婚

    前に付き合っていた人の子供がお腹にいます。 今付き合っている彼氏は、それでも結婚してもいいと言ってくれました。 お腹の子供のパパになってくれると言ってくれました。 お互いの両親には、年明けに発表しますが、色々な手続きもあり、大反対されるとは思います。 しかし、二人の気持ちは変わらないので、出産前に入籍したいと思っています。 手続き上、問題とかありますか?

  • 妹の結婚

    こんにちは。 私は結婚してもう実家を離れているのですが・・・。 実家に28歳の妹がいます。彼氏は1歳年上でとても感じの良い子です。 両親もお付き合いには賛成のようで・・・。 元々厳しい両親なので、門限も厳しく男女関係の事にも厳しいのですが、妹の今の彼氏は何度か実家で一緒にご飯を食べたりしているようです。妹も彼氏のご両親と一緒にご飯を食べたり、それなりに親しくしてもらっているようです。なので私の両親も『早く結婚したら?』なんて妹に話してるぐらいで・・・。私から見ても、すごく感じの良い子なので早く結婚したらいいのになぁ・・と思っていました。 ところが・・・とある事から、その彼氏がバツイチで子持ち(親権は奥さん)である事がわかりました。 その事を両親は勿論知りません。私が知ってしまった事を妹も知りません。 以前、妹がバツイチの人と付き合ってた事があり、両親は大反対! 結局別れたんですが。 今回もまた、両親に心から賛成してもらえるとは思えない相手とお付き合いしてるので、私としてはどうしていいのかわからず悩んでいます。 バツイチでも子持ちでも、良い人はたくさん居るし妹が心から今の彼氏の事を思っていて彼氏も妹を大切にしてくれるなら私は妹の結婚を応援してあげたいんです! でも両親がどう思うか・・。今、親しくしてるのにバツイチとわかったら態度が裏返してしまうかもしれない。でも知らなければ結婚はできない。 私がしてあげられる事は何だと思いますか?? 両親に彼氏がバツイチである事を私が知らせるべきですか? それとも、妹が話すまで私は知って知らぬふりを続けるべきでしょうか?

  • 早く結婚したい

    私は、女で中学1年生です。 まだこんなに幼いのにこんな考えを持っていていいのかと 思うかもしれないんですが、 彼氏がいるんですけど、もう心の底から愛してて、 結婚の約束もしています。 中学時代に付き合って、結婚した方ってあまりいないと思いますが、 本気なんです。 もう、今すぐにでも結婚して子供生んで幸せな家庭築きたいくらいです。 軽い気持ちではありません。 もう、毎日彼の事しか考えられないし、 今私が大人だったら親とあいさつして結婚しちゃってます、ってくらいです。 まだ結婚できないので、我慢してるのがストレスになります。 彼は、本当に信頼できる人で 私がいじめられたときも助けてくれました。 友達より彼氏、って感じです。 「したいのにできない」、これってかなり苦痛なんです。 勉強も宿題もやる気がでません。 これっておかしいですか?

  • 妥協されての結婚はうまくいくのでしょうか

    先日結婚した27歳の女性です 子供がおなかにいることがわかったため 結婚することになりました ですが私は今とても不安です。 というのは、これから死ぬまで彼が私のことを愛してくれるのか。 浮気をされる心配があるのではないか。。という気持ちが大きいからです 以下は彼から言われた言葉や行動です。 • 付き合う彼女は見た目(特に顔)を重視している。顔が好みでないと愛せない。 • 私と付き合った理由は2つ 元カノと同じ身長、同じ血液型など共通点が多い 私と付き合った当時、周りの可愛い子は彼氏がいたり連絡が取れなくて選択肢がなかった • 私の顔やスタイルはタイプではない • テレビを見て、アイドルやモデルと比べて可愛くないことやスタイルが悪いことを指摘する • 元カノと付き合っている時は他の子の方が可愛いと思ったことはなかった • 会社の私の後輩を紹介(メールアドレスを教える)してほしい • 元カノの方が、料理がうまかった、趣味があった、エッチがよかった。でも元カノは結婚していて戻ることはできないので仕方がない • 私の容姿はタイプではないが、細かくない性格が好き。子供ができたことはとても嬉しい。 だから結婚してほしい 書ききれないほどの、悲しい思い出があります。でも私は彼が好きです。 彼は31歳。思ったことをすぐに口に出してしまう性格のようです。 質問は2つ。 1 彼は私と妥協で付き合っているのでしょうか。それとも普通のレベルでしょうか。 2 タイプではない人と結婚して、その後うまくいった方、ダメだった方の話を聞かせてください 恋愛経験が少ないためとても不安です。 厳しいご意見でも大丈夫です。 よろしくお願いします。