• 締切済み

関税を無くす問題

関税を無くすと、現在の景気動向・失業者数などから考えて、国内では安い商品が買われることになり、輸入は当然増加することになると思います。内需も海外にもっていれますね。 町は、NEEDS製品(ちょっと古い?)であふれかえると思うのですが。。 (農業もつぶれると思いますし。。) いったいなぜ、関税を廃止したいのでしょうか? またしても、民主党の日本国切り売り作戦ですかね。。 こうも円高では、どうしようもないです。

みんなの回答

回答No.2

対価、利潤の枠を超え、世界的な視野ですべての人びとに対し物資、サービスを行き届かせる。 そのもっとも効率のよい方法を模索するべきではないか?

noname#121559
質問者

補足

そんな国どこにあるの?おせ~て。

• SaKaKashi
回答No.1

輸入のことより、輸出を増やしたいからです。

noname#121559
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食料は輸入にシフト。 パソコンも輸入 カー用品も輸入に 日用品も輸入に・・・ 携帯電話も輸入に。。 いったい、具体的に、何を輸出できるのでしょうか? 中国・台湾製品であふれるだけでは?